戻る

Offbeat的メタルヘッド・マキシマム!

 

 現在Offbeatはネット上での活動が中心になっています。そして、『メタルヘッド・マキシマム』が、このネット上でのチャットTRPGに投入されました。

 された・・・というのも、まぁ、実は今回の『メタルヘッド』は私がGMじゃないんですよね。
 ですが、まぁ、オリジナルルールなんか出てきましたら、随時こちらにも反映させていきたいものですね。

 さて、そんなわけで、オリジナルルールはまだないんですが、ひとつ便利ツールを作成しましたので、ここで紹介させてもらいます。

 システムが一新しても相変わらず面倒な『メタルヘッド』の戦闘処理。ただでさえ、チャットを使ったTRPGということでレスポンスが悪いのに、戦闘で誰かが攻撃するたびにゲームが中断しているようでは、シナリオもなかなか先へ進みません。
 そんなわけで、戦闘処理の支援用のプログラムを作りました。
 JAVA ScriptとHTMLで組まれているので、このホームページ上でも動きます。
 フォームを設置しておきましたので、どうぞお試しあれ。
 また、その下のリンクよりダウンロードすることもできます。

 

メタルヘッド・マキシマム用 損傷算出フォーム

損傷算出フォーム ダウンロード