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GT3000R スポーツマンクラスの大本命か?
RCW 3月号で、8分走行に関する特別企画が掲載されていましたね。その中でも言われていましたが、容量(走行時間)に問題があるようです。それについては、
■それでは、グラフをみて見ましょう!!
■おっ!!、前半のパンチ...
1分強までの電圧は、RC3000と比べて遜色ありません。十分に期待できる数値がとれたと思います。
■保温(加熱?)してから充電しています
ある程度の温度があったほうが、充電/放電には良いと思います。何の根拠もなかったのですが、タイヤウォーマで10分ほど暖めてから、充電しました。時間には、なんの根拠もありません。もしかしたら、充電方法としては自殺行為なのかもしれません...。10分ほど暖めると、電池の表面はそれなりに、温度を持ちますが、直にぬるくなります。暖かい程度?になってから、充電を開始しています。
■今回の結論
5A充電のためか、今回は若干容量が落ちました。放電データは、以前に5A充電を行なったときより、容量、電圧とも向上しています。今のところ私は、充電前の加熱?がその結果を引き出したと考えています。いずれにしても、まだ、まだ、検証が必要です。
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