ルイ・ヴィトン 六本木ヒルズ店 

 社内は整頓しましょう(汗) 

ヴィトンと言えば、もうすっかりこの方の定番。
名古屋栄を始め、銀座の松屋、表参道、
そしてこの六本木店
ニューヨーク、銀座の並木通りと
六本木ヒルズ一角




メッセージを送り続けるべき」
と槇さんは語っているらしいですよ。
曲面のガラス壁の長さ120メートル、
高さ30メートル。このガラスの面が、
夜は建物自体が発光体みたいになる。
光のオブジェ?何かが違う気が、、、。

日中のガラス面、社内がよ〜く見えて
あぁ〜なんかディスクの上に書類が
山積み様子が丸見えで御座います!
その激しく雑駁な社内が、
建築によって、逆にかっこ良いかの様に

ちなみにこちらのヴィトンでは
木〜土曜日は夜11時まで営業。






日中のガラス面、社内がよ〜く見えて
あぁ〜なんかディスクの上に書類が
山積み様子が丸見えで御座います!
その激しく雑駁な社内が、
建築によって、逆にかっこ良いかの様に

ちなみにこちらのヴィトンでは
木〜土曜日は夜11時まで営業してるらしい


「青木 淳」他作品

1994  「H」(住宅/勝浦市、千葉県) ヒルサイド・テラス(1969〜1992年)
国際聖マリア学院(ニ子玉1972年)
岩崎美術館(鹿児島県1978年)
在日デンマーク大使館(1979年)
虎ノ門NNビル(1981年)
慶応義塾図書館新館(三田1981年)
セダー・ストーン・ブィラ(1984年)
スパイラル(南青山1985年)
潟博物館 (新潟県豊栄市1997年)
雪のまちみらい館(新潟県安塚町1999年)
ヒルサイドウエスト(1998年)
マキ ソリテア(ドイツ2001年)
ロレックス東陽町ビル(2002年)
福井県立図書館文書館(2003年)
横浜アイランドタワー(2003年)s、他


|| HOME || | | top | next |