Mother's cafe TOP

+ 産後の夫婦間
 マタニティブルーと産後うつ病
+ 妊娠・出産グッズ
出産準備・月齢別アイテム一覧
+ 赤ちゃんとお出かけ
おすすめ★ママチャリ
ベビー・キッズと旅行を楽しむ
+ 手抜き家事のススメ
個人宅配 離乳食にも便利
+ ママの体
ママの為のサプリ
マザーズヨガ
+ パパと過ごす時間
+ 夫婦の本

ライスが脅した3羽目のコウノトリへ
ベビー・キッズとお泊り旅行!大変じゃないかと不安がいっぱい・・・・
大丈夫!実は楽しい事がいっぱい。楽々お泊りしちゃいましょう。



ママの毎日・・・・わんぱくベビーやわんぱくキッズとお部屋の中で過ごしたり、ご近所を散歩する事で一日が過ぎてしまう事が多かったり。自然とストレスが溜まってしまいがち。思い切ってお子さんと一緒に旅行してみませんか。大変そう・・・って尻込みしないで。勇気を出してお出かけしてみたら、意外に楽チンでとっても楽しめました。


絶対に必要なもの
母子手帳・健康保険証 着替え 抱っこ紐 おむつ お尻拭き タオル ガーゼ ティッシュ ウェットティッシュ ゴミ袋

持って行くと役に立つもの
体温計 薬(外用の消毒剤や、万が一の場合の熱さましなど) 

 『 持って行って正解だった 』話
風邪のせいなのか、旅行で興奮したせいなのか、少し体が熱っぽく・・・
念のため、持って行った体温計で体温を測ってみると、案の定微熱が。
本人も元気で食欲もあったので、とりあえず様子を見ていましたが、念のために
お風呂は入らないようにしました。

たいした事はなく、翌日すぐに下がりましたが、熱があると分からなかったらそのまま
お風呂に入れて、悪化させてしまったかも・・・と思うと、やっぱり持っていって良かったと思います。


お子さんの状態によって必要なもの
哺乳瓶・ミルク ベビーフード おやつ スプーン・フォーク ガーゼ スキンケア用品(シャンプーや日焼け止めなど含)

ママの息抜きのためにもあると便利かも?
おもちゃ おやつ



部屋食が可能なホテル・旅館だと、ベビーがぐずったり、キッズが騒いだりしても、周りの人に気兼ねすることなくお食事ができるので便利です。

お部屋にお風呂が付いていると更に便利。お子様がグズグズな時は、ママはお楽しみの大浴場へはパパと交代で行って、お子様はお部屋のお風呂に入れてあげてもいいかも。ご機嫌がよくなってから、一緒に大浴場へ行くのも楽しい。


※ 事前に、ホテル・旅館側に確認をしておく事をおすすめします。




ベビー・キッズトラベルプラン特集(お子様連れ・おすすめ旅行)

ママにおすすめ!お子様連れのツアー情報、日本旅行「トラベルママぷらざ」

日本旅行「東京ディズニーリゾートへの旅」各地発ツアー掲載、好評発売中!

ミッキーと遊ぶ!東京ディズニーリゾート(楽天トラベル)

ぐるなびトラベル(子供連れ対応充実の宿)