Mother's cafe TOP

+ 産後の夫婦間
 マタニティブルーと産後うつ病
+ 妊娠・出産グッズ
出産準備・月齢別アイテム一覧
+ 赤ちゃんとお出かけ
おすすめ★ママチャリ
ベビー・キッズと旅行を楽しむ
+ 手抜き家事のススメ
個人宅配 離乳食にも便利
+ ママの体
ママの為のサプリ
マザーズヨガ
+ パパと過ごす時間
+ 夫婦の本

ライスが脅した3羽目のコウノトリへ
行動範囲がぐっと広がる!お子様と一緒に自転車でおでかけ!
とても気持ちいい!

ヨチヨチ歩きのお子様を連れて歩くのは、ママも大変。ベビーカーは便利だけど、大きくて重たいし、邪魔になる時も。車で出かけるほどの距離ではないのだけど、でも歩くにはちょっと・・・・・

そんな時に、お役立ちなのがママチャリ!ママとお子様の世界がぐっと広がります。


供と一緒に乗れるママチャリが欲しいと思い色々調べていたら、某人気ママチャリに目が留まりました。ハンドルの回転軸上に子供の椅子があるため、重心の移動が少なくて、ふらつきをおさえられるのだそう。

とてもよさそうなのだけれど、でもちょっと高額かな・・・と悩んでいた時に、ご近所のママさんから教えていただいたのが■イオン 子供乗せ自転車 『カラーカーゴ』

それまで、子供を前籠に座らせると、普通の自転車の前籠にお米10キロを乗せて走った時のようなふらつきやグラグラ感が必ずあるものだと思っていました。そして、ペダルにかかる負担。子供を乗せて走るには、あのふらつきや、ペダルの重さは危険なのでは・・・・とずっと気になっていたのですが、でも子供乗せ自転車 『カラーカーゴ』 は全く違いました!

・ママ自転車のイメージを変える、スタイリッシュなデザイン

・前輪が22インチなので重心が低く、ハンドル操作が楽チン!

・ハンドルがステンレス製で、よりいっそうサビに強い!

子供(体重12キロ)を前籠に乗せて試乗した時に、全くふらつかず、全く揺れず、そして何よりペダルが軽くて走りが軽快!(3段切り替えになっています。もちろん一番軽いまま、ずっと走る事も可能)本当に驚いてしまい、あまりの快適さに思わず衝動買いしてしまいました。

店員さんの話だと、構造は私が調べた人気のあるママさん自転車とほとんど同じようでした。でも値段はおよそ半額。今では、親子共々一番のお気に入りです。

自転車本体のお色も5色あって、可愛いです。更には後付けの後ろ籠も選択できるので、オリジナル感が楽しめました。

今までは電車やバスを使って行っていた場所へも、どんどん自転車で出かけています。