2000 FLY日記(8月〜)

暑い! → つい河原で飲む → 釣れない → つらい →(その後、釣れた)
INDEX

[8月12日(土)多摩川 軍畑] [9月9日(土)多摩川 軍畑]

9月9日(土)多摩川 軍畑 17:00〜18:0 水温21度 くもり

ちょっと楽しもうと思い、いつものところへ。夕方にターゲットをしぼり、行ったんだけど道は大渋滞。ってなわけで、17:00スタート。

ライズは結構あって、なかなか楽しませてもらった。だけど、途中でリールが壊れた。

某日本製のディスクドラッグの金色のリールが...春先に買ったばかりなのに、ドラッグがまったくきかない。

あああ・・・・

シーズン残りわずか、がんばるぞ!


8月12日(土)多摩川 軍畑 16:00〜19:00 水温22度 天気くもり(台風接近中)

それにしても暑い。

まあ、夏だからな〜。

河原で飲んじゃうビールは、すんごくうまい。

酔っぱらう。

集中できなくなる。

釣れない。そしてツレない。

あ〜。

なんて日々を過ごし、釣日記もなかなか更新せず、久しぶりに真剣に釣りをした。

今日はきちんと、ウエーダーも履き込み、気持を引き締め、川に入った。鮎釣りの人が多くいて、あらら、と思いながらそれでも絶対に釣ると思いながら釣りをはじめた。水温22度。ライズなし。しょうがなく、wetを結びしばらくやった。だけど釣れない。あたらない。

ときどき、大きなライズがあったが、きっとハヤ。

18:00を過ぎると多少ライズが出てきて、空を見上げると、ちいさなハッチがあった。

#22のミッジパラシュートを結び、かわいいやまめちゃんを釣った。多摩川にもまだいた。

#22のエルクヘアーカディスでは、ハヤが釣れてしまった。

実は、今年春先に買った、Orvis YAMAME843を手に入れて以来、なぜかこの竿だと釣れない。やっとこの伝説をこわすことができた。ホっ〜。

それにしても多摩川は釣れない。

それでもまた多摩川に行こう。


2000/〜4月

2000/5月〜