2001FLY日記(8月/9月)

シーズンが終わっていく〜。


[8月5日小菅川] [8月14日多摩川 軍畑] [9月23日南アルプス早川水系] [9月24日清里] [9月29日道志C&R]


9月29日(土) 道志C&R 晴れ 10:00〜18:30

C&Rの最上流

その水の中(魚はいる)

「沈」した。寒い。途中で諦め気味だったが、着替えをしてこの寒空のもと、ウエーダーの下は短パン、上はT-シャツとウインドブレーカー。

で、釣果も撃沈。先週清里で終わりにしておけばよかったのに、シーズン終わりは最悪な結果となった。

ご一緒いただいた。ta-bo-さんは、夕方、立て続けに3。さずがです!

とにかく、シーズンはじめにはあんなにいたお魚さんはどこへ行ったのかというくらい少なかった。

C-Rにも関わらず、みんな抜いていってしまうのであろう。

そしてスレていた。#22くらいでようやく反応する。#18ピューパを沈めてみるとあたった。だけどバラシ。

#26のピューパでもバラシ。こんなちっちゃなヤツばかりだととにかく疲れる。

やっぱり今日、9/30(日)、これからリベンジに出かけるべきかなぁ〜。


9月24日(月) 清里 晴れ 7:00〜14:00

南アルプスの翌日、ちょっくら清里方面に寄った。

夜から朝にかけてとても冷え込んだ。車の中に寝袋を広げ、ぐっすりとねた。

昨日からご一緒いただいた全4名で入り込んだ。

途中、小さなライズを発見し、俺はここでとらせてもらった。

そのあとにも落ち込みで。

サイズは15〜20cm程度であった。大きなフライには反応が悪く、#22ADAMS、#16ブルーダンで釣ることができた。

川はキレイだし、空気もうまい、天気もいい。とても気持ちがよかった。来シーズンも行きたい川だ。

それにしても、最後のさいごにいいところを見せてもらいました。アベレージが小さい中で、いいサイズをきっちりとってくれました。

そしてカンパイビール。ごちそうさまでした。

それにしてもnobuさん、うまかったなぁ〜。

ようやくGet! のわたくし 25cmをGet!したしんのすけさん


9月23日(日) 南アルプス早川水系 晴れ

ついに南アルプスに行けました。また、「ボ」でしたがホント楽しい。

9/22(金)幕張で展示会を終えた俺は、車を飛ばし、南アルプスへと向かったのであった。

本栖湖を抜け、南アルプスへと向かう。夜はとても寒く、★がとってもきれいだった。

で、右は朝の様子。なぜか朝から飲んでいる。仙台牛舌おいしかったぁ。

左は、入渓の様子。結構汗ダク。

南アルプスへ行くのは初めてのなんちゃってFLY FISHERの俺は、とっても楽しかった。こんなにキレイな緑があるんだなぁ、星もキレイだし、いやぁ〜ホントにいいところだ。

それでわたくしは、アダムス#10〜#12をセットしなんどかのアタックを逃してしまった。やっぱり、なんちゃってだった。

入渓してすぐのイワナ。さすがnobuさん、すごすぎる。 いつでもコンスタントに釣りあげるta-bo-さん。 伝説の釣り師、行商人さんの後ろ姿は、貫禄十分。

8月14日(火) 多摩川 軍畑 晴れ 15:00〜18:30

去年はこの季節、小さいながらもヤマメちゃんが釣れたんだけど、ハヤばかり。

やっぱり東京の川はあまりにも東京なんだろうか。来シーズンからは、東京日原に行ってみようかな。

東京の川にちょっとこだわり。。


8月5日(日) 小菅川 C&R 晴れ

ちょっと遊びに行っていた。ほとんどドライブだけど。帰りは小菅の湯でゆっくりと。



■20017月の秋田■

■2001/5〜6■

■2001/3〜■

■HOME■