自分で作ったルアーで釣れば、楽しみ倍増!

片手に宝物のRODを持ち、水をみつめる。空気も美味しくて、日差しも気持ちがいい。

魚が泳いでいる。ドキドキする。見たこともない景色。大きな魚がいるんじゃないか?

時間を贅沢に過ごす最高の時。そんな時をもっと贅沢に過ごせたら・・・・

また、自然の中に出かけたくなってきた。。。

釣りを楽しもう。 たまには本でも読んでみるか。

◇ 東京に住み、釣りに行く<2002/8>


◇ 釣りと秋田と俺(数年前に書いた釣りと秋田の思い出)<1997>


有名なヘミングウエイ。

上巻「鱒」

下巻「海」。



□ 滅びのモノクローム 三浦明博 著
第48回 江戸川乱歩賞を受賞した作品。
HARDY Perfect・日光・中禅寺湖。フライをモチーフにしながら殺人事件が起こる。
フライフィッシャーならば、この本を読むと、中禅寺湖の風景が思い浮かび、重なるはず。
早く映画化されないかなと思う。
講談社 1600円


(C)1998-2002 Seikoh Takahashi All Rights Reserved

Home