Return to Top Page
JR 700系新幹線          1999年4月

前回予告していた通り 今回は、700系新幹線 の撮影について、ご報告 します。 博多総合車両所に入った のは今回で二度目ですが 最近、列車の接触事故が あったばかりなので、 博総のご担当者も、相当 神経質になっておられた ようで、かなり安全につ いての御注意のお話に力 が入っていました。 それで左の写真のように 線路横に降りての撮影は 安全の為、ヘルメットは はいつもの事ながら、今 回は安全帯を付けるよう 強く指示されました。 勿論撮影は事故も無く 無事に終わりましたが、 今回はちょっぴり緊張し ました。 下の写真は 0系から 100系・300系・ 500系・700系と 一堂に並べて撮影する事 ができ、まるで新幹線の 歴史を見ているようで、 なかなか壮観でした。

              PREVIOUS---NEXT