Return to Top Page
700系新幹線・ビデオ&DVD遂に完成      1999年7月

しばらく、サボッテいましたが、やっと700系のビデオとDVD作品が完成したので ここに御報告します。 今回の画像は全てビデオの映像から取り込んだ静止画です。 博多総合車両所の庫内に入って来た700系車両   700系の運転室内の様子 山口県・小月 あたりを走る700系車両        700系車両の洗浄シーン そして左は新幹線 0系から100系・300系 500系・700系と並んだ壮観なカットです。 今回ほぼ同時に新幹線全車両の紹介ビデオの 「SPEED」と言う作品も作っていたので結構大変 でした。 この所、新幹線のトンネル内の事故やコンクリート の剥落などが続きますが、開業から長い年月が過ぎ て、そろそろ色んな問題が出てくる頃なのかも知れ ないですね。 ここらでもう一度、気を引き締め直 して、さらに安全な新幹線を守って貰いたいと思い ます
                   PREVIOUS - NEXT