4月1〜3日 毎年恒例の春スキーで志賀高原へ 

今回で4年目の志賀高原です。宿はいつもホテルからゴンドラの出ているプリンスホテルで、食べ物はおいしかったです!!!意地汚く食いすぎてお腹をこわしました。でも、奥志賀高原ホテルに1週間ほどのんびりと泊まれる身分になりたいなーーー。奥志賀は東京ナンバーの高級車かSUVのみでした。(関西ナンバーではヒンシュクかな?)お母さんは、スキーをしないので、部屋でゆっくりして、(写真ができたらお母さんのページ作成予定)

木戸夫人と奥志賀高原ホテルに「茶」をしばきに行ってました。(詳細はお父さんのページに)

 3月12〜14日 4年ぶりに八方尾根に行きました 父と子のみ

やはり八方はキツク、スキーヤーの滑降スピードも速く、さすがにスキーのメッカですな!。2日目はばてばてで、年寄りの父さんは体力の限界を感じました。雄祐さんは元気!またまた、木戸家に連れていただきました、木戸家のプラドに便乗し私は運転せずに楽チン楽チン!次回もそうできれば幸せ。左がスキャナー、右がデジカメです。(詳細は雄祐のページに)

 1月15〜17日 信州にスキー 白樺高原2in1へ 父と子のみ

今シーズン初めてのスキーでした。ゆうさんの去年のスキーセットは小さいので板とストックを購入。靴は、会社の人から10年前のお古をゲット!!相変わらず我が家は貧乏生活。木戸家と一緒に行きまして、写真は木戸さんのデジカメで撮りました。(詳細は雄祐のページに)

右から木戸家最年少ひろこちゃん、ママ、たかし、雄祐さんです。ざんねんながら父さんの勇姿はなし!

 12月24日 kinkikids ウインターコンサート 母と子のみ

クリスマスイブの夜はkinkikidsと一緒にすごせてよかったです。歌も踊りもMC(トーク)も最高だった!!一年の締めくくりとして最高だった。特にMCは面白くて、漫談みたいで終了が15分もオーバーして得したな!お土産に特大ポスターを買って、部屋に飾っています。お母さんの小遣いが無くなった

 

 11月23日 奈良公園でウォークラリーに参加

体のためと、昼飯代を浮かせるためにウォークラリーに参加しました。残念ながら、賞品はもらえなかったです。少し寒かったですが、すがすがしい日よりでした。その夜、木戸さんの家で久しぶりに「なべ」をして、温まり、楽しい一日を過ごしました。

 

10月25日 ジャニーズ運動会大阪ドームへ

お母さんと息子は、ジャニーズの運動会にタダで行ってきました。160万人の応募で4.5万人が抽選で当たりまして、我が家もめでたく当選したわけです!!その時の、VTRをPerfectTVで12/20に一挙5時間放映されますが、我が家では録画できません。会社のお金持ちにお願いしてビデオに取ってもらいます。一塁側の一番前の席にいます見つけてください。チケットを載せようかと想いましたが、スキャナで取るのも面倒くさいのでやめます。

 

 10月10〜11日 青山高原・榊原温泉

息子と二人で青山高原から榊原温泉へ遊びに行ってきました。青山高原で車の中で寝たのですが、寒いなんてものではなく凍えていました。早朝は野生の鹿に遭遇しびっくり!!温泉は公共の温泉で朝から地元のお年寄りと一緒に仲良く入っていました。残念ながら、カメラを忘れたので画像がありません。

 

 9月は何のイベントもなく寂しい!!!

 

 8月17〜21日 中学ホッケー全国大会へ(息子のみ)

我が家の息子がグランドホッケーの全国大会で山形県南陽市にクラブとして行ってきました。

残念ながら、予選で負けましたが、初めての東北の旅は楽しかったようです。(詳細は雄祐のページに)

前から2列目・右端が雄祐です。(1年生なので試合には出場できなかったけど!)

 

 8月12〜14日 南紀勝浦温泉に海水浴

下村家夏の大イベントと第2段として、家族プラス弟家族で海水浴&温泉ツアーに行ってきました。毎年行くところで、いわゆる公共の宿です。和歌山県立「やすらぎ荘」宿の真ん前にほとんどプライベートビーチのような海水浴場があって、水着で宿と海水浴場を往復できますし、海から上がっての着替えは、そのまま温泉に入れる ちょー便利なところです。

さらに、公共の宿だけあって値段も非常に安いです!!。安くても食べるものは普通の定食で十分おなかいっぱいで結構おいしいです。初めて行ったときは内容が分からず特別定食を頼んだら、出てくるは出てくるはでいっぱい余らせてしまいました。当然、我が家は不況の影響で貧乏丸出しで、昼ご飯はコンビニおにぎりで食費を浮かすべく努力しています。

ただ、行きは阪和自動車道+湯浅道路+42号線を使ったのですがもう渋滞が大変でした。帰りは行きの教訓を活かして、反対周り42号線+伊勢自動車道+名阪国道でスイスイでした。行きは有料道路代を多く払って渋滞、帰りは安くてスイスイ!! 教訓:大阪を通らず移動のこと

 

 7月24,25日 「Kinki Kids」のコンサートへ

下村家 夏の大イベントとして初日はお母さんと雄祐さんが立ち見で2日目は家族三人で大阪城ホールに コンサートを見に行きました。残念ながら、コンサートの様子を撮影することはできませんでした。代わりに、Panasonicの Kinkiのポスターを載せておきます。

 

 下村家のホームページに戻る