スイスの山旅


1.2015年7月7日〜27日(四度目のスイスの旅)


<シャーレ生活での21日間のシャモニとスイスの旅に大満足>
今まで、海外旅行は休みがなかなか取れなかったのですが、
今回21日間の長期ステイに申し込むことができました。
今回は、成田空港発、ジュネーブに一泊、翌日フランスのシャモニのホテルに3泊、
ツエルマットのシャーレ(貸別荘)に7泊、グリンデルワルドのシャーレに7泊、
そして、ジュネーブに1泊の旅でした。
シャモニ、ツエルマットそしてグリンデルワルドでは毎日ハイキングを楽しみました。
特に、ツエルマット滞在中にマッターホルン登頂150年のイベントが行われていて、
この時この場所にいることで感動の体験ができました。
詳細は少しずつUPしていきます。
写真は、リッフェル湖からのマッターホルンです。
(撮影日:2015年7月12日)










2.2006年8月13日〜20日(三度目のスイスの旅)


<三度目のスイスは最高でした>
念願のスイスの三度目の山旅に行って来ました。
 今回もツアーでしたがユングフラウとツエルマットではフリーでハイキングをしてきました。
 とても思いで多き旅が出来ました。


この写真はメンリッヘンから見たアイガーです。
クライネシャイデックからハイキングをしましたが花がたくさん咲いていて、牛も放牧されて
カウベルが青空に鳴り響いていました。
スイスを満喫できるコースです。
 逆コースの方が良いのですがツアーの途中でハイキングをするにはこのコースになってしまいます。



3.1997年8月10日〜17日(最初のスイスの旅)

<最初の旅でスイスが好きになってしまいました>
スイスの最初の山旅でマッターホルンを堪能しました。
 思いで多き旅が出来ました。












Photo