このエントリーをはてなブックマークに追加
■洋々亭アプリ始めます。ごひいきに!   - from 2013 -

 齢を重ね、マシン語もC++もはるかかなたに・・。立場上プログラミングの機会が全くなくなってしまったので、ボケ防止を兼ね、Androidアプリ作成に挑戦してみました。なんとか(作者が)遊べそうなレベルに達したものを公開します。

 「自分が使うものを作る」スタンスなので、こんなの誰が使うの?という、99.9999....%の人には意味のないアプリばかりになりますが、興味があったら試してみてください。アンインストールも簡単ですし。


 ダウンロードは、Google Play からどうぞ

 洋々亭アプリへの問い合わせ等は、Google Playの各アプリのコメント欄に書き込んでください。

積温mini

 洋々亭アプリ第一号。

 農作物や害虫の成長予測に有効な「積算温度」を計算するアプリです。

 気象庁がホームページで公表している全国900か所以上の気象データから、最寄りの観測点のデータをダウンロードするので、自分で気温を観測する必要がありません。

 農作物の種まきや開花の日付の記録、作物毎の積算温度の設定もできます。


  ●洋々亭で積温miniの説明を見る

 Google Playで見る / インストール

これからの予定

 「こんなのが欲しいなあ」と思った、自分にだけお役立ちアプリをぼちぼち公表していく予定です。



 

  

このエントリーをはてなブックマークに追加
>トップに戻る