index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2000.3

3月26日(日)
 体調不良、って最近良い時ないけど。 仕方ないからワインを飲みまくってずっと寝ていた。 それでも疲れは取れない感じ。 気晴らしに溜まった美少女ゲームをやって久しぶりに感想や攻略を書く。 溜まった美少女ゲームを片付けるまでは生きていよう。

3月24日(金)
 今週はなんか疲れた。 先週の疲れが抜けきっていない感じだ。 会社では若い奴が今日退社。 仕事をしていたので挨拶も出来ず(って、現場に挨拶にも来ないんだもんなー(^_^;))。 まあいいけど。
 新しく来た人と初めて一緒に実験。 去年の11月に辞めた人と前から仲良く、状況がわかっているだけに仕事上でも話も弾む。 「ウチの会社ではこういうふうに立ち回ったほうがいいんですよ」というような話は為になること(^_^;)。

3月20日(月)
 春分の日で休み。 昨日は鹿児島に行って疲れたせいか、一日寝てしまった。 今日から会社だったりしたらかなり辛かったところだ。 お金もないので、だらだらと過ごす(ただでさえ金欠なのに、往復運賃だけで7万円以上、その他もろもろ…(T_T)シカタナイヨネ)。
 それにしてもまた明日から会社かと思うと気が滅入る。 ああ、やだやだ。
 そう言えば、辞める奴の送迎会に出られなかったなぁ。 まあ、いいけど。

3月18日(土)
 もう戻ってきた。 木曜に通夜、金曜に葬式、ということだったので終わったら用もないし。 本当は葬式を土曜ぐらいにするのが良かったのだけど、土曜日が友引だったのでちょっと慌ただしくなったわけだ。 とにかく疲れた。 「大往生」ということで、通夜も明るくドンチャン騒ぎで、芋焼酎を飲まされまくったからね。 親戚の年寄り連中の会話が殆ど聞き取れないのが困ったものだ(「かごいまべん」故)。 だから余計疲れるんだよなぁ。

3月15日(水)
 実家から留守電が入っており、折り返し電話したところ、祖母が亡くなったとの事。 祖母の家は鹿児島なのですぐに飛行機の予約をして準備をする。 親とは鹿児島空港で待ち合わせの予定だ。 ちょっと前から危ないという話を聞いていたが、数日前回復した、ということで父は戻ってきたばかりらしい。 93歳になってもぎりぎりまで元気で、カラオケ等に嵌まっていたという話だから、まあ、大往生いうべきだろう。
 早く曾孫を見せてよ、と会うたびに言われていたのだけど、駄目だったね。

3月12日(日)
 またもへろへろのまま土日が終わり。 良いのか? こんなことで良いのか?
 せめて美少女ゲームだけでもやるべきだったなー、と後悔している現在は、実はもう13日の午前3時過ぎ。 もう駄目だよね。 ふふふっ。

3月8日(水)
 以前いた事業所に出張。 しかし、今いるところは出張の少ないところが問題だ。 他所のことを知らない。 大体僕も前回の出張から半年以上経っている。 よその事業所、よその会社、知らないから今みたいなんだろうけど。
 同期の奴や仲の良い人に愚痴をこぼしまくる。 前にこの事業所にいた頃は結構不満もあったけど、今考えるとずっとましだよなぁ。 隣の庭の芝生は〜、とよく言うけど僕だけの意見でなく複数の人の意見だからやっぱりそういうところはあるんだろうね(^_^;)。 「社員としては辞めて欲しくないけど、個人としては辞めたほうが良いと思う」とか「まじでまだ間に合いますよ」などと言われまくると考えてしまう。 そうだよねぇ。
 僕は前から不満があったのに、実行力がないのか自分に自信がないのか、愚痴ばかりで行動を起こさなかった。 まあ、転職が「良くないこと」みたいな感覚もあったし。 一番楽なのは今の場所に染まって人生捨てて過ごす事だよね。 「それが一番怖い。絶対止めてください」と、僕がウチの会社の中で一番認めている女の子には言われたんだけど(まあ、僕が認めるだけのことはあるよね(笑))。 もう、駄目に(楽に)なってしまいそう。

3月7日(火)
 上司から社内メールがグループ内に廻っていた。 例の若い奴が家庭の事情で辞めるので、送迎会をグループ内でやりましょう、という話だ。 11月に辞めた人の時はこういう話が出るどころか、一刻も早く顔を見なくて済むようになりたい、とばかりに引継ぎも出来ないぐらいに早く辞めさせていたのに、好き嫌いでこうも変わるものかねぇ。 まあ、いいけど。 しかし、「家庭の事情で」ってのが笑える。 どうでもいいけど短期間にぞろぞろ辞めていくのをなんとも思わないのだろうか。 普通、自分の所為じゃないか、と悩むとかさぁ。 一般的には部下が辞めるのは、一番上司の評価に効いてくるはずなのだけど、ウチの会社の場合、そういうことはないどころか希望すればいくらでも人は回してもらえるみたいだし。 いやあ、偉くなればなんでもOKというのは本当だねぇ。 うんうん。
 送迎会は17日とか。 貴重な金曜日の夜を潰すのかぁ。

3月6日(月)
 またもへろへろ。 土日はなんか風邪かそれとも疲労かで殆どずっと寝ていた。 この前自棄買いで増えてしまった美少女ゲームをちょっとでも片付けようと思ったのに、ちょっと(食料と酒を買うために)外出したついでにまた新たなゲームを買ってしまった(また自棄買い)。 困ったものだ。 もう本当に金がないんだけどさぁ(^_^;)。
 月曜ということで打ち合わせあり。 例の辞める予定の若い奴はやたらやる気。 自分が辞める前に切りのいいところまでやりたいのだろうけど、もう良いじゃないか。 自己満足は止めてくれよ(^_^;)。 挙句の果てに「僕が辞めたあとしっかりやってくれないと困ります」だと。 心配なら辞めるなよ。 見捨てていくくせに。 君は、さっさと辞めてウチの会社の行く末を笑ってみてればいいのよ。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)