index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2000.8

8月27日(日)
 またまた日曜日。 資格試験が一個あったのだけど、種々の理由でパス。 それにしても暑い日が続く。 はやく涼しくなってくれないと休みの日は部屋から出ないでごろごろ〜というパターンから抜け出せない。

8月21日(月)
 一週間ぶりに仕事に復帰してみると、一緒に仕事をしているもう一人の人は月〜水と休みだそうだ。 その人から社内メールが届いていたので、休んでる間の実験のお願いかな、と思ったら「ごゆっくりお休みになれましたでしょうか。週の前半は会社生活に戻るためのリハビリにあてて下さい。(上司の目はうまくごまかして下さい。)」という内容だ(^_^;)。 さすが最近僕以上にやる気をなくしているだけのことはある(笑)。

8月20日(日)
 夏休みも終わり(T_T)。 土曜日には松阪に戻っていたのだけど、結局最後の土日もだらだらと寝てしまった。 困ったものだ。 今度の長い休みが年末年始までないと思うと気が重いったら・・・。

8月12日(土)
 日本橋へ。 まあ、休みに秋葉原に行けば良いことなんだけど、昨日発売のソフトもあったしね。 ついでにマニアックな本屋等にも行く。 う〜ん、日本橋も裏通りは捨てたもんじゃないな(^_^;)。
 部屋の整理のためにデータベースソフトなども探しているのだけど、それは秋葉原で休みの間に探すことにしますか。 まず物理的にも片づけないとな〜、部屋は。 休み前に、とか思っていたけど、休み明けだね、こりゃ。

8月11日(金)
 一応来週は夏休みを4日入れる予定なので、明日から1週間休み。 あ〜、このまま戻ってこなくてよかったらどんなに楽なことか。 日曜日まではこちらにいて、月曜日に移動予定。 まあ、実家で寝て過ごすことにするか。

8月5日(土)
 夏祭り。 17:30から受け付け、18:00から開場なのに22:30までやるんだものなあ、長すぎ。 そもそも、ろくに店が出るわけでもないし、ずっと盆踊りをやっているわけにもいかない。 結局外での全社挙げての飲み会に過ぎないわけだ。 1時間半が限界だよね。 それにしても皆何故職場で固まって、他のところに行こうとしないのだろう。 同じ部屋の人とは何時でも話は出来るわけで、別の部屋の人達と飲んで話が出来るのはこんなときぐらいだろう(それがこの行事のたった一つの役に立つことだろうに)。 それどころか他の人のところに行くと(特に上司同士が仲悪かったりすると)、文句言われたりして。
 やだねー。(-_- )

8月4日(金)
 8月。 ちょっと暑さが和らいでいるような気もするが、まあこれからだろう。 明日は毎年のごとくやっている夏祭りなので17:30より会場の準備。 もう止めたら?、こんな行事。 なんでも組合の最大の仕事だそうで…って、ちょっと待てよ、春闘とかじゃないのか? もう、どうでもいいけどさ。
 早く帰ってまた自棄買いしてしまう。 それよりパソコンを新しくしたいんだけどなぁ。 5年も前の機種だし。 さすがにもうきつい感じだよね。 でも、もうお金ないしなぁ。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)