index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2002.4

4月28日(日)
 世間ではゴールデンウイークに入ってしまったようだ。 まあ一応今日は僕も休み。 良いことだ。 5/1以降は実家に帰ってぼ〜っと過ごすつもり。 まあ、親は文句言うだろうけど、帰らなくても文句言うしね(^_^;)。 どこでぼ〜っとするかの違いだけだし。 いや、秘密の勉強もやるけどさ。 最近何もかもやる気がなくなっているのも事実なわけですよ。

4月24日(水)
 楽しい5月病の季節も近づき、だんだんやる気がなくなってきた。
 サンプルの良・不良品を仕分けする作業をやってもらうためのパートの人が見学に来た。 詳しく書けないが、すでに3人目だ。 一人目は1ヶ月ほど働いてもらったのだが、二人目は1週間だった(^_^;)。 二人とも、「家庭の事情」で辞めていて、実際本当だと思うのだが、仕事自体が単調かつ大変であること、女性の少ない職場ということで他グループからの「やっかみ」、等により「嫌になって辞めた」といううわさが飛び回っている(笑)。 まあ、確かに単調ではあるが、結構良い仕事だと思うけどねぇ。 既に仕事に「ヤリガイ」等を求めなくなってしまった僕などは代わりたいぐらいだ。 それにしても何で社員にこの手の仕事をやらせようという話にならないのだろう。

4月21日(日)
 疲れていたので寝てすごす。 なんかだるい。 溜まっている本の整理とか、溜まっている美少女ゲームのプレイとか、いろいろやることはあるのだけど、パス。 結局寝てただけの休みになってしまった。 まあ、酒が入らなかっただけ健康的(なのか?)。
 きっと、これからの休みもずーっとこんな調子で一人で寝て過ごすんだろうな、なんて考えてちょっとブルー。

4月20日(土)
 また「週記」になってきた(^_^;)。 先週修理に出したVAIOノートはすぐ直ったらしく、今日取りに行ってきた。 連休前に直ったのは大変ありがたい。 ついでに地元デパートで久しぶりにいろいろ買い物。 久しぶりに着る物を買う。 これからの季節に着るものがまったくないのだから困ったものだ。 最近変に暑い日(4月なのに30℃近いとか)や逆に変に寒い日があって困りものだ。 で、1月頃からずーっと同じ格好。 いや、困ったものだ。

4月13日(土)
 最近仕事が例によって意味もなく忙しいので、日記が書けなくて困る。 今日は頑張って近くの電気修理専門店まで行く。 今回はサブで使用しているSONYのVAIOノート(PCG-C1S)の電源が入らなくなってしまったので、持っていった。
 最近仕事が例によって意味もなく忙しいので、正月以降しばらく使っていなかったため、いつおかしくなったのかわからない。2月の秘密の試験のときまでは動いていたので、多分それから後で駄目になったのだろう。
 最近仕事が例によって意味もなく忙しいので、はっきりとはわからないが、一応ゴールデンウイークは実家に帰るつもりなので、そのときまでに直ってもらわないと大変困る。

4月6日(土)
 またも頑張って外出。 一つの目的は、未だ僕のメインのパソコンであるNEC-PC9821Xa13に増設したフロッピーディスクドライブが壊れてしまったので、探しに行くこと(日本橋)。 もちろん中古しかないわけで、結構大変だった。 本体のほうが安いぐらいで(笑)。 やっと見つけて購入。 そろそろ新機種を買っても良いのだけど、まだ使えるしねえ。 98用のソフトも多いし(そのためにもともと1ドライブしかない機種に増設したのだから)。
さらに美少女ゲームを2つも買い、さらにいろいろな本を買い、また無駄使いをしてしまった。 本当は予約しておいた岩波の「現代数学の展開」の11巻(しかし、10巻から2年ぐらい経ってないか?)だけのつもりだったのに、例によって自棄買いだ。 まあいろいろあるし。 本も整理しないとなあ。 もう寝る場所もないんだけど。

4月1日(月)
 またも病院に行ってきた。 このあいだの結果を聞きに行ったわけだ。 まったくしょうもないことに(予想は出来たが)、予約してあったのにさんざん待たされた。 結果は、十二指腸に異常はない(ほら見ろ)、が、胃の上部が荒れていて様子見。 採取した細胞はまあ大丈夫だったらしい。 しかし、医者に前回もらった薬を飲んでどうだったと聞かれたので、「もともと自覚症状がないので良くなったかどうか分からない」と言ったら怒りやがる。 これほどひどい状態(だからどういう状態?)なのに、それじゃあ困るとか言って。 困ったものだ。 一応半年後にまた内視鏡検査に来いとのこと。 もういいよ。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)