index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2002.5

5月31日(金)
 今日は異動する人達の送別会という飲み会があったが、週末用事があるのでパス。 決して、自分が行きたいところに異動するのが面白くないから、などと言う理由ではないよ(笑)。 聞いたところによると、やはり異動する人達はかなり不満らしい。 まあ、頑張ってください。

5月26日(日)
 いや、また秘密の試験があった。 今日は会社では例年恒例の「ファミリーフェスティバル(家族を呼んで駐車場で焼肉パーティー(^_^;))」だったのだが、そんなわけで欠席。 こういうものの欠席に文句を言われないのが、今の場所の良いところだ。
 しかし、試験の結果はいまいちっぽい。 もっと勉強しないとな〜。

5月23日(木)
 また何人か異動があるらしい。 異動する人はぶつぶつ言っていたが、その異動先は僕が前々から希望を出しているところだ。 まあ、こういうことは希望どおりに行かないものなのは百も承知だが、いいかげん嫌になる。 まだ異動する人が喜んで行くのなら良いのだけどね。
 僕も前々から希望を出していて、いつも上司に「こんなことを書くやつは評定は最低しか付けられない」とか、「とばしてやる」とか言われて、そのとおりになった(^_^;)けど、まあ、希望は希望として置いておいて、仕事は仕事としてちゃんとやってきたわけだ。 でももういいかげん疲れた感じ。 年も年だし、もう動くのも限界だ。 辞めることを第一として考えないと、駄目になって来たんだろうね。

5月15日(水)
 例の一年に一度上司と仕事について面談するというのがあった。 今度の上司とは初めてだ。 一応いつもどおりの希望は言っておく。 どうせ通らないんだけど。 なんていうか、ある程度以上エライ人は、好きなことをやって来れた期間が長い人が多いわけで、基本的に僕なんかとは話が合わない訳だ。 もうホント疲れたわ。

5月6日(月)
 帰ってきてまた寝ている。 なんかだるい。 困ったものだ。

5月4日(土)
 明日三重にまた戻るつもりなので、今日は連休最後ということで親孝行(^_^;)でドライブ。 特に目的もなく、軽井沢だとか日光だとかの「横」を通る。 僕の家族は皆、人混みは大嫌いなのだ。 どこに行っても渋滞なので、なるべく渋滞を避けてうろうろ。 走らない車なぞ車の意味がない。

5月3日(金)
 庭でバーベキュー。 こういうことが出来るのが持ち家の良さだね。 実家に帰るといつも、「まともな食生活+α」で太ってしまう(笑)。 しかし、最近肉が前ほど食べられなくなった感じ。 昔は肉ならいくらでも食べられたのに、やっぱり年なのかしらん(T_T)。
 持ってきた例の修理したばかりのSONYのVAIOノート(PCG-C1S)でインターネット。 全く迷惑メールとウイルス付きメールが多い。 困ったものだ。 有名なウイルス付きメールはプロバイダが刎ねてくれると助かるのだが。 メールで出回る近頃のものは厳密には「ウイルス」ではなく「マクロワーム」に過ぎないのだから、簡単なはずだ。

5月2日(木)
 実家の縁側の「ひさし」の波板が汚くなっていたので交換の仕事。 今までのはガラスファイバー入りで、古くなってファイバーがむき出しになり、汚れも入って汚い。 波板を留めるのは最近では良い器具があるので結構楽だった。 こんな仕事も業者に頼むとすぐ10万20万だそうだ。 夕方までかかって換え、出来て間も無いという郊外の大浴場に行く。 久しぶりにまともな仕事をしたという感じだ(笑)。
 夕飯のうまいこと。

5月1日(水)
 実家に移動。 いけないいけないと思いながら、新幹線の中でワインを飲む。 新幹線のワインって結構悪くないよね。 2時間(名古屋−東京)でハーフボトルでは不足気味だが、健康のためにはこれぐらいが良いよね。
なんだかんだ言っても実家は落ち着く。 部屋が片づいているので寝るときに手足は伸ばせるし(笑)。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)