index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2002.8

8月25日(日)
 昼過ぎに起きだして、大阪日本橋に。 昨日じゃ足りなかったので(笑)。 あと、会社の機械にあうヒューズがもう生産中止だそうで、探しに行ったのだ。 結局ヒューズは見つからず、余計な本とソフトばかり買ってくる。 いや、そうだと思ったけどさ。

8月24日(土)
 地元の電気屋に行って美少女ゲームを買おうと思ったら知り合いに会う会う。 どうやら特別セールの日だそうで。 みんなそういうのを結構気にしてるのね。 僕はと言えば、ソフトは特別セール対象外だし、全然覚えていなかった。 2,3人と別々に話してから(何しろ次々に会うのだ)、ゲームを2つも買う。 困ったものだ。

8月23日(金)
 某住基ネットの、番号通知の封筒が来た。 しかし、これも揉めてるねえ。 まあ、別の用途に使わないはずがないし(そもそも別の用途に使わなければ意味がないようなものだ)、最近の一部公務員の不祥事続きから考えれば、信用ならないのも確かだ。
 しかし、昔の仮面ライダーが最後まで戦ったのが「国民総背番号制を導入しようとする政府」だったことを思うと、色々と考えてしまう。 最近のリバイバルブームで仮面ライダーも復活したりしてるけど、昔みたいに「正義とはなにか」なんて皆考えないんだろうね。
 ところで、よそではもっと早くこの番号が通知されてるようなので、何で遅いのかと疑問に思った。 ああ、そういえば別の自治体で封筒が薄くて番号が透けて見える、なんて揉め事があったので、封筒の用意に手間取ったのかな、なんか透けて見えなそうな感じだし。 とか思って電灯にかざして見たら、透け透け(^_^;)。 だから信用ならんのよ。 あれだけ報道されてるのに、何も考えなかったのか。

8月19日(月)
 休み開けの月曜日はつらい。 やる気はないのに仕事は溜まっているし。 実家でも秘密の勉強は進まなかったしなあ。 いろいろやらねば。

8月15日(木)
 一応お盆休みで実家にいる。 実家に帰っても親の説教ぐらいしか待っていないのだが、他に行くところもない情けない人間なので、家でごろごろ。 しかし、会社の寮と違ってクーラーが効くのがうれしい。 会社の寮はプレハブ、トタン屋根なので、もう焼けまくってるし。

8月3日(土)
 会社の夏祭り。 あまりに暑いので、早めに行ってクーラーの効いた会社内でちまちまと仕事。 某鳥羽一郎が来たので、社員以外の客が多数いたが、この辺の人はがらが悪いね。 席取りで喧嘩したりして。 興味がないので、いつも通り持ち込んだワインを知り合いに注いでまわってさっさと帰る。 あ〜、無駄な時間を過ごしてしまった。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)