index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2002.10

10月30日(水)
 疲れているのに(疲れているからこそ)、「初恋」の攻略はwebページに載ってしまった。 ついでに、攻略が終わっていたのにwebページに載っていなかったゲームをいくつかピックアップし、攻略を載せることにする。 古いのから片付けたいのだけど、あまり古いのもなんなので、「Floralia〜フローラリア〜」(5月発売)を載せることにする。 困ったものだ。

10月27日(日)
 やる気がなくてだらだらしていたのだが、なぜか美少女ゲーム(「初恋」)の攻略だけは完了(駄目じゃん)。 人を選ぶかもしれないけど、僕的には良いゲームだった。 ま、だけど最近疲れているので攻略がwebページに載るかどうかはかなり微妙(笑)。
 結局三連休は良い休みだった…のかね。

10月25日(金)
 ついに、だるいので休んでしまった。 例の使い辛い装置は調子が悪く、まだ僕がついていなければいけないところだが、なんとか自作プログラムが八割方出来たので、使い方だけ他の人に教えて、後は任せる。 しかし、VBAで、絵まで描かなくてはいけないので大変だった。 やっぱりDelphiだよなあ…、まあいいけど。
 疲れていたはずなのに、休みとなるといつもより早く目覚める(をい)。 本当なら日本橋まで行くところだったが、あまりにも早く目覚めて、時間が半端になってしまい、少し休んで地元電気屋に行くことに。 予想に反して今日買おうと思っていた美少女ゲームを発見。 特にRuneの「初恋」は、何故か手に入りにくいと思われた「プレミアムBOX」しかなかったのでそれを買う(プレミアムBOXは、主題歌CD+女の子全員フィギュア付き。通販などでは早くからなくなり、手に入りにくいと思われていた)。 まあ、僕はフィギュアなんか欲しくないんだけど、他になかったので。 休みの過ごし方はこれで決定かな(^_^;)。
 結局午前中に用事が終わり、さっさと帰ってきて寝る。 まあ、疲れが溜まっているから故の休みだからね、寝なけりゃ。 やっぱり3日ぐらいの休みが必要なんだよ。

10月21日(月)
 なんかすごく疲れている。 朝から雨は降っているし、疲れているしで、マジに休もうかと思ったが無理やり会社に行く。 今日は、なんとか先週動かして帰った、あの使い辛い装置から製品が出てくる予定で、かつ、それの測定は僕しか出来ない(自作プログラムを使うが未完成で僕しか使えない)ので、行かない訳にはいかなかったのだ。
ところが案の定装置はエラーで止まっている。
しかも止まったのは金曜日に帰ったすぐ後らしい。

世の中こんなものだ。 先週一週間休んでいた若い連中2人も呆れること(^_^;)
 しかし、しょうがないのでへろへろ言いながら、自作プログラムを一所懸命完成させるべく頑張る(完成すれば他の人も使えるので、自分は休める…かもしれない)。 しかし、会社にはまともな言語ソフトはないし、また、他の人が使いやすいように某MS-ExcelのVBAを使っているのだが辛い。 内容的にVBAでは辛いものなので。 ああDelphiが、C++Builderが使えれば…。 最近元気と時間がなくて趣味のプログラムがなかなか組めなくて欲求不満なのに、そういう状態で半端なプログラムを組むとますます欲求不満でいらいらしてくる。 ああ、思う存分ゲームとかを作りたいよう。

10月20日(日)
 雨が降る中、日本橋をあてもなくうろつく。 別に用もないのに。 疲れているのに。 そのくせ、読む時間のない数学の本は買ってくる。 こんなことじゃいけない、こんなことじゃ。 駄目なんだよう。

10月18日(金)
 やはり今週も駄目だった(をい)。 仕事では一月以上前から新しい装置の導入で苦労しているのだが、未だ立ち上がらない。 使うのが難しいとは聞いていたが、今は導入でメーカーの人が来てやっているわけで、それでもこれほど苦労しているとなると先が思いやられる、というか使っていく自信なし。 今週も火曜日のメンテ後、装置がまともに動かなくなってしまい、メーカーの人は感電するわ、どこかから煙が出るわで、へろへろ。 結局一週間何も出来なかった。 一応無理やり動かして、うまくいけば月曜日に製品が出てくるようにセットして帰るが、全然自信なし。 どうするんだよ。 知らないよ。

10月15日(火)
 職場グループ内のやる気を失ってきた若い奴は今日から夏休み。 もうひとりのやる気のある奴はなんか腰を痛めたとかで休み。 結構重症らしい。 体育の日に頑張りすぎたらしい。 う〜ん、子供がいると大変だねえ。 僕には分からない苦労ですな。 というわけで今週も駄目そう。

10月14日(月)
 最近三連休が多くて助かる。 三連休がなかったらとっくに倒れているに違いない。 それでも寝てばかりではいけないと、秘密の勉強用の本などを買いに出る。 でももう駄目。 買っただけで満足してる。 いや、これではいけないと、来年の手帳用リフィルを買いこむ。 最近A5のシステム手帳関係が品薄で困る。 で、来年こそは頑張ろうと買っただけで満足。 駄目じゃん。

10月6日(日)
 最近変に忙しいので土日は寝てばかりだ。 困ったものだ。職場グループ内もなんか不穏な空気だし(またかい)。
 これではいけないと日本橋まで逝って数学の本と某画集(YUG:おひるね)を購入。 最近美少女ゲームのやる気さえ落ちているので、その手の店を通りすぎ、仕事で必要な部品を探す(実はこちらがメイン…悲しい)。 これだけではつまらないので、東急ハンズによって面白いものでも探そうと思ったら、パツキンの美女(いや、まじで美人だった)がパーティーグッズのところでバニースーツやチャイナドレスを選んでいるのを目撃。

 き、着て見せて〜!と思ったけどもちろん黙って見ていた(笑)。 それにしてもスタイルとかパーツが全然違うなあと変に関心。あんなだと何を着ても似合うんでしょうな。 ところで、近くにいた女子高校生、お前はイカン。 わざわざ顔を黒く塗った上に出来そこないの金髪(茶金だな^_^;)はヤメレ。 モノホンが近くにいると惨め過ぎるぞ。

10月1日(火)
 10月になったけど相変わらず駄目駄目。 体調も不良。 困ったものだ。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)