index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2003.2

2月27日(木)
 月に一度の研究の進展を発表する会議があった。 いや、あるはずだった。 ところが会議室をちゃんと予約してあったのにもかかわらず、予約もしないで勝手に会議している人たちがいた。 本来なら出て行ってもらってもいいはずなのだが、エライ人たちらしく、どけと言えないらしい。 1時間ほど待ったのだが、結局、「じゃあ今回はやめましょう」とのことで、研究の発表はなし。 そんなんなら最初から研究の発表なんかやめりゃいいじゃん。 つまらん資料作りで時間潰してるのに。 困ったものだ。

2月24日(月)
 パスポートの申請に行ったのだが、そもそも何で、市役所に行ったり県庁に行ったりしなければならないのだろう。 どこか一箇所でやってよ。 しかも、住民票とか戸籍抄本とか、何でいるんだよ。 特に、戸籍なんか普通移動してないから、近くの市役所で取れないし(転勤とかがない人はいいけどさ)。 例の住民基本コードで、4月から住民票は取らなくても良くなるらしいが、相変わらず戸籍抄本は必要だそうな。 意味ねー。
 しかも、申請に15000円必要だと? まったく。 どうせ僕なんか社用でしか外国に行かないのだから、会社が金を出して欲しいよな。

2月21日(金)
 出張疲れでへろへろしていたら、上司に呼ばれて、「来月アトランタに一週間ほど出張してくれ」とのこと。 がぁん。 アメリカですかぁ。 嫌だと言ったけど、断れない。
 英語も出来ないのに。 パスポートって、どうやって取るんだろう。

2月20日(木)
 久しぶりに某(社)ニューガラスフォーラム[新橋]に出張。 去年から、職場のグループも変わって、どんどん出張できるはずだったのだが、月に一度の研究の進展を発表する会議と重なってしまって、一度も行けなかったのであった。 顰蹙。 このフォーラムとの付き合いも長いよなあ。

2月16日(日)
 体調不良。 完全に風邪。 しかし、秘密の試験があるため、雨の中大阪まで出かけたのであった。 しかし、玉砕したのであった。 大体、試験前の大事なときに夜遅くまで仕事したり、朝早く仕事をしてるからいけないのだ。 困ったものだ。 帰りに日本橋によってパソコン関係の本などを買ってしまう。 自棄買いだね。

2月14日(金)
 仕事の都合でまたも朝6:30出社。 いいんだいいんだ。 一応朝早かったということで、20時には会社を出る。 ま、早く帰ってもしょうがないんだけどさ。 いやいや、秘密の勉強とかしなきゃ。 もう駄目かも。
 ニュースでは、インターネットの掲示板で一緒に心中してくれる女性を募集して、実際に心中してしまったというのをやっていた。 募集したのが26歳の男で、一緒に心中したのが24歳の女二人とか。 心中しないまでも、打ち合せには他の女性も来たそうで、心中の第一発見者も17歳の女の子だとか。 なんかすごいねえ。 いや、普通「恋人募集」なんてやっても女の子が来たりしないと思うのだが、心中だと来るのか(^_^;)。 まあ、こんなのは昔雑誌の「友達募集コーナー」でもあった話なのだから、そう珍しくもないかもしれない。 呆れるのはニュースキャスターとかいう連中で、「全然理解できない」とか、「インターネットの闇」だとかなんとか。 未だインターネットがそんなに珍しいのかねえ。 「理解できない」なんていうことしか言えないなら、偉そうにしゃべるなよ。

2月13日(木)
 誕生日だよ。 困ったねぇ。 さすがに大台に乗った去年に比べるとまったく感じるところもない。 年を取るって言うことは、やりたいことをする時間がなくなっていくということで、大きなイベントのはずなんだけどねえ。 もう、多少投げちゃってるからな、人生。
 昨日が仕事のせいでやや遅くなったので(といっても22時ぐらいだけどさ)、早く帰るつもりだったのだが、やっぱり22時ぐらいになってしまった。 困ったものだ。

2月11日(火)
 はい、予想通りというか、休みの有効活用は無理でした。 なんか起きられなくて、一日寝ていました。 おかげで久しぶりにいろいろな夢を見られたけど(って良い事なのか?)。 まあ天気も悪かったしね。 しかし、勉強の予定がまた遅れてしまったのは痛い。 おかげで、積み美少女ゲームはまったく手がつけられなかった。 webページの更新はまだまだ先になりそうだ。

2月10日(月)
 日曜日と祝日の間に挟まれた憂鬱な月曜日。 休もうかと思ったのだが、仕事の関係で無理だった(T_T)。 土日いまいちの天気だったのに、やたら良い天気なのも気に障る(^_^;)。 まあこんなものだよね。 明日こそは休みを有効活用しよう。 今年最初の秘密の試験が迫ってきているのだ。

2月1日(土)
 新しい年で1ヶ月たったが、すでにいろいろな予定(特に秘密の勉強)がまったく予定通りに行ってない。 駄目だ、駄目なんだよう。 体調不良か、単なる甘えか、年のせいか、睡眠時間も前より必要になっている感じ。 困ったものだ。 今年こそは、今年こそは…。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)