index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2003.4

4月30日(水)
 一応明日から休んで実家に帰る予定。 まあ、いまどき5日間も休みが連続して取れれば御の字なのかもしれない。 なんか疲れた。

4月25日(金)
 もうすぐゴールデンウイークがやってくるわけだが、今年はなんか休みがうまく取れない感じ。 カレンダー的にも、仕事的にも。

4月24日(木)
 またちょい久しぶりに、某(社)ニューガラスフォーラムの若手懇談会のために出張。 いいかげん若くないのだから誰かに替わってもらいたいのだが、webページを造りたいなんて奇特な人がいないのでこのままだ。 困ったものだ。
 懇親会でかなりワインを飲んでしまう(たぶん2〜3本分ぐらい)。 その後、へろへろになりながら、9時までやっている八重洲ブックセンターに寄って、1万円ほど本を買う。 案の定、切符の取ってあった最終のひかりに乗り遅れ、のぞみに乗るはめに。 名古屋では車掌に起こされるし、さんざんだった。 でも、夜中には結構酔いも覚め、さわやかな感じで風呂に入る。 う〜ん、早い時間に飲むのは良いのかも(^_^;)。

4月23日(水)
 3月に受験したTOEICの結果が来た。 L:295,R:260で555点。 10ヶ月前に受けたときは、L:265,R:165で430点だったので、まあ上がったわけだけど、何で上がったんだろ。 前回の試験前も試験形式の予習(試験がどう行われるかのチェック)はしたから、慣れって訳でもないし。 何にも勉強してないのになあ(するつもりで本だけは買ったけど、結局勉強しなかった)。 特に語法がまったく出来なかった今回のほうがReadingが良くなっているのは納得できない。 まあ、宣伝ほどは当てにならない試験という話もあるし、こんなもんかな。 たぶん、もっといい点が取れるようになって、なおかつ続けて受験してみないと本当のところは分からないんだろうね。

4月20日(日)
 なんとか起きだすが、大阪日本橋に行く元気はないので、名古屋にする。 本屋の数学やコンピュータのところをうろついて、その後英語も勉強しなくちゃな〜と「いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!」(日本実業出版社 ISBN:4534035721)を立ち読みしつつ、Graded readersを何冊か買う。 また無駄金を使ってしまった。 本の置き場も考えなくては。

4月19日(土)
 完全に鬱々。 気分を変えるために近くの本屋とかいったんだけど、鬱々気分は抜けない。 やらなければいけないことは山ほどあるのに、何かいらついてくるだけで駄目駄目。 あ〜、もう本当に駄目かも。

4月18日(金)
 実験の都合でさらに早く4時半に会社へ。 だけどあまり良い結果は出なかった。 昼休みなしで15時間もぶっ続けで働いたのにぃ(僕は普段から昼食抜きなので、大丈夫なのだ)。 しかし精神的にかなり疲れた。 もう駄目かも。

4月12日(土)
 大阪で本を探してうろつく。 通販出来ない種類の古本なので。 しかし、見つからず。 書店マップを持っていったんだけど、結局最近ではそこらの本屋でも大きな所でもあまり差はないようだ。 特に専門書はどこに行ってもない。 古本も新刊と同じ位インターネット通販が出来ると良いのになあ。 久しぶりに歩いたら疲れること。 情けないなあ。

4月8日(火)
 また仕事の都合で、朝5時に出社。 しかし、急な腹痛で9時に出社してきた人に後を頼んで帰宅。 やっぱり今日は「年休」で休んだことになってしまうんだろうな(^_^;)。 なんとか寮に帰りついたものの、腹痛がひどくなって昼過ぎまでうめいていた。 助けも呼べないし。 まあ、会社にそのままいたら、救急車を呼ぶ羽目になっただろうから、それよりは良かったかも。 結局夕方には腹痛はおさまったからね。 食中りか? それにしても、ひどい病気だったらそれっきりで、発見は二日ぐらい後だな。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)