index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2005.1

1月21日(金)
 午前中は講習会で、午後からは展示会、で会社には行かず。 困ったものだ。
 展示会も、研究者だったときはそれなりに面白かったのだけど、知的財産部になってからはあまり興味が無い。 ウチの会社のブースも狭くて、若い奴やる気ないし(をい)。 それよりはウチの会社に関係ない画像処理とかプリント基板とか、趣味に関係あるほうが興味あったりして。 困ったものだ。
 早めに展示会をでて、久しぶりに銀座の山野楽器に。
 CD:ブルックナー「交響曲全集(12枚組)」(ザールブリュッケン放送交響楽団;スタニスラフ・スクロヴァチェフスキー指揮)
 輸入版で6000円ちょい。 まあ、あまりブルックナーは好きではないのだけど、衝動買い? 一応ブルックナーの交響曲といえば、スクロヴァチェフスキーが定評のあるところだし、全集で第0番だけでなく第00番(F minor)も入っているのは他にないしね。 でも、ゆっくり聞く時間ないんだろうな。 困ったものだ。

1月18日(火)
 だるいので年休。 良いのかこんなことで…。 まあ、去年はちょっと一所懸命仕事をしすぎたから、これぐらいで良いよねって、駄目に決まってるだろ(^_^;)。 早くも今年も駄目駄目状態。はあ。

1月15日(土)
 ぐるみん三昧継続中。 あまりに凝ったので、ゲームのプレイ内容をDVDにコピーするぐらいだったが、一応エンディングを見られたので封印しようかと。 ゲームばかりやっているわけにはいかないし(いまさらだが(笑))。 来週からはいろいろ頑張ろう、って、積みゲーはまだまだあったりして。

1月11日(火)
 GAME:ぐるみん 初回限定特典版(DVD-ROM版);日本ファルコム;(2004/12/25)
 いや、買ったのは去年だったのだけど、積みゲーになっていた。 休みに何気なく始めたら嵌ってしまい、殆ど休みつぶれ(^_^;)。 困ったものだ。
 しかし、これだけ可愛いキャラクタがサクサク動くとなると、止められない。 パソコンの性能も上がったのだろうけど、良い時代になったね。 可愛いキャラがいて、サクサク動いて、手に入れるのが難しい服や装備があるなどやり込み要素も多いし。 難点は、起動時にディスクが必要なこと。 いまどきこれはないでしょ。 公式ページには、デモムービーやベンチマークテストがダウンロードできるので、ぜひたくさんの人に見て欲しいものだ。 特に、ベンチマークテストは実際のプレイが見られるのでオススメ。
 おめかししてケーキ屋で待ち合わせのパリンちゃん(嘘)。ドリルの影に、赤い透過色が付いているのに注目(足元)。

1月7日(金)
 新年そうそうだるくて休み。 情けない。 まあ、4連休ということで、なんとか良いことが出来るといけど。

1月4日(水)
 ついに年が明けてしまった。 もう2005年か、早いね〜。 今年「こそ」はいい年に…(こればっか)。
 12/30〜1/3まで帰省し、今日は寮に帰っているのだが、会社は年休。 割と早く目が覚めて、元気もあったので会社の近く(というか周り)で、いろいろと買い物。 やはり寝正月の成果で少しは元気があるらしい。 買い物はシステム手帳のリフィルと本と持ち歩き用MOドライブ(となんか変なパソコンゲームとか)。 システム手帳は前にも書いたけど「タイムシステム」以来ずっとA5版を使用しているのだけど、そろそろリフィルが手に入りにくくなってきたので変えたほうがいいのかもしれない。 今年こそはちゃんと手帳で予定を立てて、実りある年に…。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)