日記


[←前の月]          

2006.6


6月26日(月)

 出張疲れ
 朝早く出て行って、遠くまで行って、それであんな会議で終わりかよ…。
愚痴愚痴…。

…まあしょうがないよね。明日から頑張ろう。ふう。

6月25日(日)

 今日もだらだらと…
 昨日の日記にも書いたけど、出張に挟まれた休みで、何か疲れたので、だらだらと寝て過ごす(いつもだけど)。最近急に気に入って出張先でインターネットでまとめて買ったARIAのDVD(1〜6巻纏め買い。NATURALも予約済み)が届いたので、それをぼーっと(^_^;)。まあ、だらだらと見るにはいい話だよね。
 で、ぼーっとして届いた郵便物を見ていたら、先日のTOEIC試験の結果が。まあ、勉強してないし、前と同じぐらいだろうな、と思って点数を見てびっくり。150点以上も落ちている!?勉強していないって言っても、そこそこ普段から英語を読む機会もあるし、そもそもTOEICってそんなもんじゃないだろー。
 最近変な躁と逃避で、ラテン語とか余計な勉強していたのがいけなかったのかなー(^_^;)。街中でいきなりラテン語で道を聞かれる、というよくある状況でも慌てないぐらいにはなったのだけど、まだまだなのでもっと頑張ろうと思っているのだけど、英語もちょっとは勉強した方がいいのかも。
 しかし、最近は古典ギリシャ語、ドイツ語、イタリア語とかも始めてしまっているし…。躁状態が終わって鬱状態に入りそうなので、うまく切り替えないといけないかもしれない。

6月24日(土)

 出張の連続
 もともとそれほど出張が多いわけではないのだけど(せいぜい月に2,3回)、今回は何故か連続。しかも、22(木),23(金),26(月)と三重県で、土日の休みを挟んで連続なんだけど、さすがにずっと三重県で宿泊というわけにも行かない。宿泊のお金があれば遊んでくるっていう手もあるけど…。
 で、今日帰ってきて、また月曜日に三重県逝き。しかも、月曜は日帰りだ。エライ人たちの都合に合わせると大変だ。別の場所ならいいんだけど、会議の部屋まで同じだからつまらない。
 22,23は何も用意してなかったのだけど、月曜日はこの前買ったVAIOに、ゲームでも詰め込んでいこうかなあ。

6月14日(水)

 何様って人多すぎ
 ニュースでのサッカーのワールドカップの扱い方や、自称ファンの騒ぎにうんざり。すぐ犯人探しをしてわかったようなことを言う人の多いこと。酒の席でぐらいなら良いけどね(でも僕の近くの席ではやるな)。
 ・オマエが監督の給料を出してるの?
 ・それとも、オマエは前回のワールドカップで優勝したチームのキャプテンだったの?
 それぐらいの奴の言うことなら耳を傾けても良いが、それでもみっともないと思うよ。
 何故、一所懸命頑張った監督や選手に対して、文句しか言えないの?そんなのは、ただの馬鹿でファンじゃない。オマエらは、勝つから応援してるの?

 何?そんな簡単なもんじゃない、ワールドカップで優勝するのは俺の夢だ?
…馬鹿かオマエは。それを夢にしていいのは、監督と選手だけだよ。自分で努力しなくて済むことを夢にして、夢破れたら努力している他人を責めるなんてのは最低だよ。楽だけどね。

 オマエはきっと、仕事でも自分のやるべきことをしないで、他所の批判ばかりしてるんだろうな。

 あー、うざい。

6月13日(火)

 風呂が直った
 風呂が直った。本当に嬉しい。問題は、
 ・ボイラー撤去で、給湯器になったらしいけど、お湯を溜めるところがないらしくて、数人で使うとすぐ水になる
 ・今まで夜は25時まで入れたのに、24時までになった
 ・朝のシャワーもなくなった
等々、少し不便になったこと。それでも、風呂に入れるのは嬉しい。

6月10日(土)

 おふろの国
 銭湯に行けないのがあまりにも悲しいので、土曜日にしては珍しく朝早く起きて、「おふろの国」とかにいって来た。ちょっと遠くて電車でも結構掛かるし、普通の銭湯よりはちょっぴり高くて風呂が直るまで会社から支給される銭湯の券では行けないのだけど、せっかくだから広いお風呂に行きたかったので。
 結果はマル。かなり満足だった。土曜日の午前中のせいか、人があまりいなかったのも良かった。これなら、寮の風呂が直っても、たまにここに行くのは良いかもしれない。
 湯冷ましに、駅に歩いていく途中のナムコのワンダーランドに寄る。風呂上がりに寄るのに最高の場所なのだが、ちょっと寂れている感じで悲しかった。
 ここを見つけたことで、寮の風呂の工事がちょっと許せる気がした。また行こう。

6月9日(金)

 今は人生でお風呂だけが楽しみなのに…

うがーっ!

 寮の風呂のボイラーにアスベストがたくさん使われているから除去工事で風呂に入れませんって風呂に入れなくてやっと工事が終わって入れるようになったと思ったら今度はアスベストがなくなって音がうるさいのでまた入れませんってのはどういうことだ!
 ボイラーを撤去してガスだかなんだか新しいのに変えるとかで工事が大変なのでうんと時間がかかるのでその間ずっと風呂には入れませんって言われてその工事はいつ終わるかわからないのでいつまた入れるようになるかわからないってのはどういうことだ!
 工事の間は近くの銭湯に行けば良いじゃんって会社の厚生の奴に他人事だからって他人事のように言われて風呂に入れないから紹介された銭湯を調べてみたら軒並み数年前に潰れていやがって聞いても他に見当たらなくてわからないってのはどういうことだ!
 やっと調べて近くに2つぐらい銭湯があるからそこに行けば良いじゃんって言われて仕方なく銭湯に行こうかと思ったらその銭湯はJRで一駅とか二駅先で駅から延々歩いて行くようなところでそこしかないからしょうがないじゃんってのはどういうことだ!
 銭湯のためならしょうがないから一時間でも二時間でもかけて歩いていこうかと仕方なく考えていたら雨とか降りやがってもう梅雨だかなんだか知らないけど風呂に入れないから雨に濡れてとぼとぼと銭湯に遠い銭湯に行くしかないってのはどういうことだ!
 銭湯に行くために定時でさっさと帰らないとまずいというときにどこかの馬鹿のせいで急な仕事が出来て普通なら1ヶ月かかるけど君ならすぐ出来るよねってだから月曜日までに何とかしろっていやしょうがないよねって頑張れっていうのはどういうことだ!
 サービス残業で遅くまで残ってるってのはまずいから特に金曜日は早く帰りましょうって休日出勤もまずいしだから急な仕事は頑張って寮でやれば良いじゃんって土日があるから大丈夫だろうってそのための土日じゃない良かったねってのはどういうことだ!

うがーっ!

へろへろきゃはは〜ヽ(゚∀゚)ノ〜⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン


[←前の月]