日記


[←前の月]   [次の月→]

2006.9


9月30日(土)

 今日の自棄買い
 さあ、ストレスが溜まって、自棄買いという名の無駄使いがやってきました。

☆DVDプレーヤー 何気なく買ったけど、外出先でDVDなんか見ないので、おそらく使わない
・SONY DVDウォークマン D-VE7000S \31990
☆本 内容は分かってるので、きっともう読まない
・(数学・法律・ドイツ語等8冊) \24045
☆美少女なゲーム やる時間がないから、どうせ積みゲー
・SilveryWhite 〜君と出逢った理由〜 \7700
・いな☆こい!〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜 \7455
☆DVD 趣味じゃないので、たぶん見ない
・イーオン・フラックス プレミアムエディション \3990
・アンダーワールド \1980
・アンダーワールド2エボリューション \3990
☆ワインクーラー いつも安ワインを冷やさずに飲むので、絶対使わない
・18-8ステンレス製 \3780

…大体、この足の踏み場も無い部屋のどこに置けばいいんだ…orz。
へろへろきゃはは〜ヽ(゚∀゚)ノ〜⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン

9月26日(火)

 有意義な会議
 朝10時半から16時まで、昼休みも半分潰して長〜い会議をやったのに、何が決まったのだろう。…いやいや、会議は何かを決定するものではない。みんなで集まるのが目的なのだ(^_^;)。

9月25日(月)

 というわけで三重出張
 先の日記に書いたように、明日火曜日は三重の松阪で朝から会議のため、ただ今移動中。ついさっき四日市を通過、もう少しだ。
 朝といっても10時半からなので、当日朝早く出れば行けないこともない。だから会社には朝から出ると言ってある。宿泊代は自腹になってしまうが、ゆっくり寝られる上に、夜ホテルでいろいろなこと(インターネットとかね(^_^;))が出来ることを考えれば、6000円程度は払った方がよい。
 モバイルなVAIO-Uも持ってきているのだけど、せっかくなので練習も兼ねて、修理中の代替器として借りている携帯で現在日記を入力中。しかし、同じメーカーの機種なのに何で操作方法が微妙に違うのだろう(^_^;)。使いづらくってしょうがない。早く直って帰ってこないかなぁ。
 VAIO-Uも、ネットでアニメの動画を見るとか、ゲームをやるとか、そんなのには十分だが、プログラミングやらワープロやら表計算やら、そんなのをやるのはちょっと辛い。もしものための機種、ぐらいに考えた方がよいのかも。

9月24日(日)

 休みの日にしたこと
 寝不足と疲れで、予想通り昼近くまで寝てしまったが、珍しく元気だったので、出かける。鬱々のせいで最近休みはいつも部屋でずーっと寝ていたので、久しぶりに昼間に日の光を浴びたような気がする(朝会社に行くときにも日の光は浴びてるけど、それとは違う)。結構気持ちの良いもんだね(をい)。
 でも結局やったことといえば、
 (1) 携帯電話を修理してもらいにauショップへ行った:バッテリーパックの不良により無償修理(破裂しそうになってたよ)
 (2) タンス預金を新しく口座を作ったネット銀行に振込みに行った:まあほんのちょっとだけど利率が良いので。
 (3) 定期を買いに駅に行った:途中で乗り換えるので、2駅に。以前は会社で一括購入してくれたのだけど、最近はなし。10万円近く掛かるので大変。
 と、いまいちつまらない用事を済ませただけ。

 完全復活にはまだちょっと時間がかかるか。

9月23日(土)

 仕事も終わった、さあ寝よう
 またしても金曜日に、「月曜日までにこれをやって欲しい」という無理な仕事を押し付けられてしまった。だーかーらー、それは普通2,3週間でやる仕事なんですってばぁ、と部長に文句も言えず、受けてしまったわけだ(言うまでも無く、サラリーマンは上司のどんな無茶な仕事の要求にも答えなければいけないのだ)。さらに、僕の仕事を受け取る人の都合や、僕自身が火曜日の朝から三重県で会議があるとかで、締め切りは月曜日の午前中になってしまった。
 そんなわけでだらだらと休みを潰して仕事をやろうかと思ったのだけど、休みが全部潰れるのはあまりにも悲しい。で、金曜のの夜からずーっと寝ないで仕事をやっていました。
 それで今やっと終わったよ!
 これで、明日(というか今は午前3時なので今日)の日曜日は純粋な休み!…なんだけど、何か出来る元気はあるかなあ。…とにかく、まずは寝ることにしましょう。

 おやすみなさい。ぐぅ…


9月18日(月)

 鬱から復活…?
 最近また鬱々状態で、インターネットもあまりやってなかったけど、多少復活してきた気分。まあ、鬱々だけではなくて仕事が変に忙しかったってのもあるけど(だから鬱々って説もあるけど〜毎週三重まで出張続きだもんなぁ)。
 台風の雨が上がったからというわけでもなく、仕方なしに外出。というのも、シェーバー(電気かみそり)が壊れてしまったから。このシェーバー、せっかくだからと張り込んでかなり高いものを買ったつもりだった(ま、5万ぐらいだけどさ)。ところが、3週間は持つという充電は数日しか持たず、挙句に充電し過ぎると動かなくなる始末。充電しすぎで動かなくなるのはさすがにおかしいだろうと、電気屋に持っていったら交換してくれた。しかし、改善されず。もともとこの機種はそんななのか?同じメーカーでも前の安い奴は結構良かったのに。
 結局半年ぐらい我慢して使っていたのだが、ついに充電の残り表示が出なくなり、モーターの動きもおかしくなったので捨てることに。さすがに髭を剃らずに会社に行くわけにはいかないので、慌てて買いに出たわけ。
 近くの電気屋にはろくなものが売ってないので川崎まで。今度は駄目なのに当たっても被害が少ないように、別のメーカーの安い奴にする。たまにはwet剃りもしたいので、Dry/Wet兼用のが欲しいので、結構選択肢が少ないのが難。しかし、店員さん、声を掛けてくるぐらいなら、WetとWashableの表示の区別ぐらいは知っていた方がいいと思うよ。
 時間つぶしに東急ハンズと本屋めぐり。東急ハンズでは、来年用のシステム手帳のリフィルなどを購入し、さらに何か綺麗な貝が売られていたので買ってしまう。こうして部屋が狭くなっていくのだろうけど、石と貝はたまに集めているのでしょうがない。本屋では色々買いたい本があったけど、最近は買い押さえるように心がけているし、荷物も多かったので、2万円ぐらいにしておく。部屋はいつになったら片付くのだか。

 久しぶりに充実した一日だったけど、本家のwebページとか、放置のまま。これは今週の目標ですな。


[←前の月]   [次の月→]