日記


[←前の月]   [次の月→]

2006.11


11月29日(金):刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX[CD/DVD]

  刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX
DVD;「刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX」;TVドラマ;ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン;(2006/11/30);\35,500


 買ってしまいました。大人気につき再発売とか。最初の発売時に気が付かなくて買えなかったので、再発売は嬉しかったです。DVD23枚組(45話収録)で2万円以下で買えるのはお買い得かと。
 NHKでの放映時から観続けてきたファンにとっては(それほど熱心なファンではないけど(笑))、たまらない。

 気が付いてちょっとショックだったのは、「冴えない中年」の代表ともいえるコロンボの、初期作品時のコロンボ(ピーター・フォーク)の年齢が今の自分とほぼ同じであること(^_^;)。おいおい…。

11月25日(土)

 …こんなのを買い捲り…(笑)
 この週末、次々に通販の宅配便が連続して来る。
普段からよくAMAZONから本が届くので、寮の管理人にもすっかりおなじみ。
「良く本が届くねぇ。勉強家?資格の勉強でもしてるの?」
「い、いえ〜、ただ好きなだけですよ。はっはっは。」

…で、良く考えてみると、最近の通販って、
11/22:Crescent Love 〜月のなみだ〜 (某アニメED主題歌CD)
11/23:Xbox360+DOA X2 (日記参照)
11/24:ARIA the NATURAL Navigation5 (アニメDVD)
   :FREEDOM 1 (カップヌードルの例のアニメDVD)
11/25:School Rumble 2学期 Vol.5 (アニメDVD)
11/25:おねがい♪ご主人様っ! (PC美少女ゲーム)←これはSofmap




本も買おうよ。

11月23日(木)

 イタタ… (Xbox360+DOA X2)

 最近忙しいし、疲れてるし、部屋に足の踏み場もないし、こんな困った状態なのに、かさばる上に痛いモノを買ってしまいました(写真参照)。元気がなくても、インターネットで購入ボタンをクリックするぐらいは出来るのがイカン。…ゲーム機はPS2だけにしておこうと思ったのに。PS3は値段の下がったバージョンが来年以降に出るだろうから、今のところ買う気はない。しかし、XBOX360は買うつもりは全くなかった。みんな疲れのせいです。ええ、そうですとも。
 部屋に場所が無いのでしばらくはプレイできない。しかも、「デッド オア アライブ エクストリーム2」は見かけ以上にゲーム内容も痛いというか地雷だという噂で、あちこちで「だるい」「スロットマシーンでしか遊べない」「一番遊べるのは特典のトランプ(常夏のハッピートランプ)だ」というような書き込みが…(T_T)。

 …イイヨ、CGさえ綺麗なら。早く部屋掃除して場所を空けなきゃ。

11月16日(木)

 ワインでお肉を流し込む
 ってわけで、最近部屋の片付けで、日記も書かずに本を一所懸命処理(電子化)していて、やっと布団の上から本が無くなった。まだ畳は見えないけど。
 本の山がなくなって風通しが良くなったせいか、風邪気味で頭が痛い。昨日は会社を休んでしまったし。今日は何とか会社に行ったのだけど、やっぱりだるいし頭が痛い。
 こんなときには、たくさん食べてさっさと寝るのが一番なのだが、食欲も無い。こういう場合は、あれだ、ワインでお肉を流し込むようにして食べるのが一番だ(^_^;)。本当は明日の金曜日の夜に飲むのが一番なのだが、だるいので我慢して今晩飲むことに。

 で、会社帰りに近くの店に行ったら、悪名高いボジョレーヌーヴォーが山積み。そうか今日からかと思い、前を通り過ぎて別のまともなワインを買おうかと思ったのだが、思い直す。肉の流し込みに使うなら、話の種にボジョレーヌーヴォーでも良いだろう(-_-)。しかし高いな…。500円で売れよ。
 まあ、これで、会社のお馬鹿な連中に、「ワイン好きのくせに、ボジョレーヌーヴォー飲まないの?」なんて頓珍漢なことを言われても、一応飲んだと言えるわけだ(ワイン好きが好んで飲むかよ)。

 早く風邪を治して、今度はゆっくりとおいしいワインを飲もう。


[←前の月]   [次の月→]