日記


[←前の月]   [次の月→]

2006.12


12月24日(日)

 世間はクリスマスのようだが…
 良く片付いた部屋
 今年もサンタさんの格好をした可愛い女の子は、僕の部屋を見つけることが出来なかったようで、クリスマスと無縁な僕(^_^;)。
 そんなわけで、この間買った酸化の進んでいるワインの2本目をのみ、だらだらと過ごす。思い立って、少し部屋の掃除をした。それが、左の写真。これでも大分片付いた。写真の右手前は敷きっぱなしの布団。半分以上が本に埋もれている。手前の拡大図が、右の写真。そもそもちゃんと敷くだけのスペースがない。

 これじゃあ、女の子サンタが来てくれても座る場所もないし。何で本って減らないのだろう。

12月21日(木)

 正月休み気分で飲むのだ!
 何故か駅前で、臨時のワインショップが出来ていたので2本買う。どうやら、どこかの店の宣伝のようだ。
 まだ木曜。今晩飲んでしまうと、明日の仕事が辛い。明日の夜まで待とうと思いながら、いつの間にかつまみを買ってしまっていて、今飲んでる(駄目駄目だ〜)。もう気分は正月。へろへろ。
 で、肝心のワインだが、明らかに酸化が進んでいる。シャルドネでこれは酷い。保存がなっていない。店の宣伝のつもりだったのだろうが、あの店では買えないな。

 とはいえ、せっかく買ったのだから文句をつけながらも飲むしかない。明日の仕事は大丈夫だろうか。特に酸化が進んでいるようなワインは、次の日まで残るものだ。
 まあいいか、どうせ年末だしぃ(今現在かなり酔ってます)。

 …へろへろ…きゃはは〜ヽ(゚∀゚)ノ〜… ⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン…

12月20日(水):ピタゴラ装置DVDブック1[CD/DVD]

  BGV
DVD;「ピタゴラ装置DVDブック1」;教養;ポニーキャニオン;(2006/12/01);\2,299


 年末に向けて、そろそろお休みモードになってきた。といっても、僕の職場というか部だけは締めが12月(年度が暦年どおりの1〜12月)なので、年度末の忙しさが。一応来週の月曜日で山は終わる予定(仕事は29日までだけど)。
 寮に帰って来てもボーっとしているだけなのだけど、手持ち無沙汰なのでDVDをBGVにしている。通常のテレビ番組はBGVにもならないのが多いので、DVDにするわけだが、それ用のDVD(風景とか)を持っていないので、アニメとかゲームのデモとかを流している。

 今週末には新しいアニメやゲームが来る予定だが、今のお気に入りは「ピタゴラ装置」。あのNHKの「ピタゴラスイッチ」のなかでビー玉が見事に転がっていったりするアレだ。
 ずーっとBGVにして飽きないよ(ただ時間が短いのが難点…時間の割には値段も高いし)。


[←前の月]   [次の月→]