DIARY

2004/10/28      災害
本来はクルマの趣味のページなので、それ以外の話題はあまり載せないように心がけてはいるのですが、最近の災害の多さにとても心を痛めておりますので、書かせていただきます。
 
被災された方のために私にできることは何か?少しでも力になりたい。
また、自分の身にも同じ事が起こった時被害を最小限にとどめるにはどうすればよいか?
などと考える毎日です。
 
先日も小さな子供が亡くなられたニュースを見て涙してしまいました。
本当に悲しいことです。
 
取り急ぎ義援金には送金をしました。
自分の家の耐震診断や非常持ち出し品、家具の固定などのチェックをしようと思っています。
 
SSのもっちさんが開かれた応援ページへのリンクも張らせていただきました。
 
被災された方が一日でも早く元の生活に戻れますようにお祈りします。
また、亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。
 
しかしながら、この世の中には自然災害でもなんでもなくて戦争という名の元に人の手によって殺されている人が大勢いて、自殺という名の元に自らの命を絶つ人がもっと大勢いて、交通事故という名の元に亡くなられる人もいるのだということも忘れてはならないと思います。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2008/3/3