オナラぷぅーさんの法則ハント
Fart poo's Law Hunt

ぼくは、カバの“オナラぷぅーさん”です。よろしくね〜。
道に迷って街の中に入っちゃったら、いろんな決まりがあるみたい。
「みんなが知ってる、こんな時って必ずこうだよ!」というのを教えてね〜。
あたりまえすぎるのはだめだよ。みんながまだ気づいてない法則が知りたいんだ。
法則には、読んだ人のコメントもかけるので、読んでるみんなもコメントだね〜。

投稿フォーム
※「学校の法則」などのカテゴリーは最終的にはディズキーラシド側が決定します。
※名前はそのまま載せますので、名前を出したくない方はペンネームなどでご入力ください。
※めんどくさいので投稿していただいた著作権はディズキー側に移転します。一応書いてときます。
、まず間違いなく
都道府県 お名前 年齢

旧法則ハントはこちら
■理科の授業で、まず間違いなく、プレパラートが割れる(秋田県・かなさん・13歳)(2003年12月21日(日)22:16)

pu-mini.gif 26×30 0K 割れるね〜顕微鏡の距離をあわせるときは横から見てやらないとプレパラートに激突だね〜

上の法則へのコメント
  • ポテトチップとデール(2003/12/26 18:12)
    自分でわっときながら、人のせいにするんだから##
  • 雫(2003/12/31 23:51)
    私は試験管を洗っているときにそれを割ったこともあります。。。
  • あっぷる(2004/01/05 20:30)
    われる!!それで、割った人ゎ、知らないふりをするんだょ〜(#゚Д゚) プンスコ!
  • 妃芽(2004/01/06 18:13)
    いました。割れた人1日で5人いました。
  • ひでお(2004/01/10 19:06)
    試験管の穴に指つっこんで取れなくなった人もいるよ。
  • sho(2004/09/17 19:14)
    前、試験管を一気に全部(4本でした)洗おうとして、全部割った人いた・・・
  • sho(2004/09/17 19:25)
    足でキャッチしたんだけど、そのまま落っことして、パリーン!!でした。
  • りょう(2006/10/22 17:27)
    わざと割ると快感・・・
  • ナビ(2009/02/20 12:10)
    プレパラートもよく割りますが、温度計も割れますよね。前にクラスで1日に4個割って床に大量の赤いしみがついたことが、ありました。
  • じょにー(2009/05/21 20:15)
    確かに。てかプレパラート先週わってもうた・・
  • フィーバーズ(2009/06/06 21:14)
    全部は割らないけど、カバーガラスは割っちゃうかも。
  • うーびー(2010/01/07 15:50)
    私は温度計をわちゃって「最初からわれてたヶド??」
  • 乙姫(2019/07/30 20:25)
    プレパラートって値段が結構高い!!一枚1200円ぐらいする。
  • たかし(2021/08/16 02:38)
    まだこのサイト見てるひといるー?
  • にゃー(2021/09/28 00:45)
    見てますよ
Name   Message   

■体育の授業のとき、体育着を忘れた人は、まず間違いなく、「体育着が乾きませんでした。」って言い訳を言う(東京都・P・13歳)(2005年06月04日(土)15:47)

mouse2.gif 30×30 0K 給食着(割ぽう着)もそうだね。

上の法則へのコメント
  • おおた(2005/06/13 23:13 )
    そう?
  • ee(2005/06/19 22:48 )
    あるある!
  • ベーコン(2005/06/27 20:03 )
    水泳の時に水着忘れた時も使う(>□<)
  • ライト(2005/07/07 18:31 )
    確かにあるある
  • え(2005/07/28 10:54 )
    ねーよwww
  • ライト(2005/08/08 13:39 )
    あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある
  • つっつー(2005/08/08 13:42 )
    そぅ?
  • ライト(2005/08/08 13:47 )
    今テレビみたら高校野球以外全部郵政民営化法案の審議の中継ばっかりだったびっくりしたなー
  • つっつー(2005/08/08 13:51 )
    ほんとーだ・・・すげぇ
  • つっつー(2005/08/08 14:02 )
    同じ映像ばっか
  • つっつー(2005/08/09 09:04 )
    今日もだよ・・・
  • ポテトチップとデール(2005/08/10 18:05 )
    いままで言い訳が思いつかなかった人へのアドバイス。
  • ですYO(2006/12/20 19:09 )
    水着の場合は「どうせ濡れるんだからいいんだよ.
Name   Message   

■小学生は雨が降ると、まず間違いなく、傘を振って裏返して水をためている奴がいる。(千葉県-法木勝広-15)(2005年06月04日(土)16:02)

badman.gif 30×30 1K あれって、思ったよりたまらないよなあ。1時間に3cmもたまったら、そりゃ大雨だから、傘差さないとずぶぬれ。

上の法則へのコメント
  • はあ(2005/06/10 12:26 )
    今日ためてる!
  • 羽電社長(2005/06/11 01:45 )
    アメリカはスクールバスの窓が壊れていて大雨の日も窓があいていてずぶ濡れに・・
  • ライト(2005/08/01 10:57 )
    えっ!なんでわかったの?
  • ライト(2005/08/01 11:00 )
    運転手さんがオ―マイガ―みたいな
  • ライト(2005/08/01 11:01 )
    運転手さんがオ―マイガ―みたいな感じ?
  • ライト(2005/08/01 11:03 )
    すいません2かい送っちゃいました
  • ポテトッチップとデール(2005/08/04 20:40 )
    ためる意味を教えてくれ小学生。
  • ライト(2005/08/08 12:25 )
    いや何となくやりたくなるんですよーこれが。少年魂ってもんですかねー
  • つっつー(2005/08/08 13:29 )
    そーですねー
  • 佐藤(2006/07/08 20:34 )
    僕もやりたくなるよー
  • じょんそん便(2006/08/08 22:43 )
    それで、できない奴にやると、傘が間違いなく壊れる。
  • ものしり(2006/08/09 21:51 )
    え・・・そうなの・・・?
  • wiiだいすきよ〜ん(2009/02/08 00:35)
    濡れるのが快感でした。
  • まぁ(2011/06/06 16:17)
    放射線がしんぱい・・・
Name   Message   

■比較的新しい消しゴムは、まず間違いなく、カバーをずらして、シャープでブツブツ突き刺してしまう。(群馬県-QQ-16歳)(2005年06月04日(土)16:07)

badman.gif 30×30 1K 突き刺した後は中で折って、「手術」とか言って取り出したりして、遊んでると、そのうちその辺から消しゴムを割りたくなるから注意だ。

上の法則へのコメント
  • なんだかとまとさん(2005/06/05 07:44 )
    折れたしんを、とろうとすると、そのうち割れたりしないあれって
  • ライト   (2005/07/07 18:33 )
    結局お母さんとかに怒られるよねーなんだかトマトさん
  • ライト   (2005/07/07 18:35 )
    結局お母さんとかに怒られるよねーなんだかとまとさん
  • ポテトチップとデール(2005/08/10 18:12 )
    後々後悔するが、今だけの楽しみを。
  • sho(2006/05/06 23:50 )
    僕もそうやって、ブツブツ模様が気持ち悪くなって後悔した・・・・
  • ナビ(2006/08/12 13:42 )
    shoさん・・・・おなじです!!!!
  • 深影(元sho)(2006/10/22 13:54 )
    ナビさん、仲間っスねw あと、理科室にも何かをブスブス刺した跡があって、そこでも鳥肌・・・男なのに情けない・・・
  • りょう(2006/10/22 17:16 )
    あるある・・
  • Nice site!(2007/05/06 05:51)
    Nice site!
Name   Message   

■新しいノートは、まず間違いなく、最初の方だけ綺麗に書く。(宇宙-(・∀・)-?歳)(2005年06月05日(日)11:14)

badman.gif 30×30 1K たしかに最初のページはきれいだな。あとで見るとなんか恥ずかしいぞ。

上の法則へのコメント
  • とろっと(2005/06/06 16:14 )
    ああ〜!それあるある〜!
  • 羽電社長(2005/06/08 05:24 )
    日付天気気温乗ってきた電車の形式種別到着時刻何時間目科目・・・・を書いたり
  • 納豆(2005/07/07 22:55 )
    どんどん汚くなっていくんですよね。
  • P(2005/07/16 16:47 )
    蛍光ペン使いまくりだよね!!
  • うんうん(2005/07/28 10:54 )
    あるあるwwww 最初だけやたらカラフルwwww
  • ポテトチップとデール(2005/08/10 18:09 )
    授業もまじめに聞いて、しっかり書く!だがそのうちに授業も、ノートも・・・。
  • keikyu(2006/09/12 16:22 )
    あとダイヤと全駅の停車駅と列車番号と行き先と教室名と(略w
  • ひよ(2006/09/23 22:27 )
    んでもって、最初のページでなんかミスると軽くショック(笑) 直線がズレたりするといつもよりダメージ受けたり。
Name   Message   

マウス ディズキーラシド(HOME)へ戻る
アトラクションマップ(ツアーガイド)へ戻<
とりあえず一言「掲示板」へ行く
インフォメーションセンターへ行く