オナラぷぅーさんの法則ハント
Fart poo's Law Hunt

ぼくは、カバの“オナラぷぅーさん”です。よろしくね〜。
でもここは、旧バージョンなんだ。新バージョンはこっちだよ。 あと、旧バージョンの「会社・その他編」は「」だよ。

投稿フォーム
※「学校の法則」などのカテゴリーは最終的にはディズキーラシド側が決定します。
※名前はそのまま載せますので、名前を出したくない方はペンネームなどでご入力ください。
※めんどくさいので投稿していただいた著作権はディズキー側に移転します。一応書いてときます。
、まず間違いなく。」
カテゴリーは?学校の法則 会社の法則 家族の法則 恋愛の法則 その他の法則
お名前 都道府県 年齢

[法則のカテゴリー]
このページは・・・
・学校の法則
・家族の法則
・恋愛の法則
新バージョンはこちらから
旧ページ2では・・・
・会社の法則
・その他の法則
・残念・・・ボツ集
を扱います。

<学校の法則>

  1. 生徒が板書をすると、まず間違いなく、だんだん字がさがってくる。(大分県・りさ☆★☆さん・13歳)
    マウス そう考えると先生はすごいね。あまり上がったり下がったりしないもの。
    わるいやつ 俺がやるともう下がりまくりだ。
    オナラぷぅー 僕は上がってます。

  2. 運動会や音楽会の練習で、「今のは○点(○%)!」と言う先生は、まず間違いなく、本番のときは「今日は、100点(100%)!」と言う。(長野県・ミィさん・11歳)
    マウス なんかいつも点数は最後に100点なんだね。
    わるいやつ 最初は20点で途中0点に下がって最後は100点だね。
    オナラぷぅー 今日は100点!

  3. 学校でプールに入ったとき、まず間違いなく、プールで屁をこくひとがいる。(茨城県・織田さん・13歳)
    マウス ばれそうじゃない?
    わるいやつ 海パンにたまって浮力で浮けるかもよ?
    オナラぷぅー 僕にまかせて。おならは。

  4. 理科室の水道は、まず間違いなく、水の勢いがすごすぎる。(大阪府・みぬがささん・19歳)
    マウス よく知ってるね〜なんか空気が一杯入ってるし、においもなんか違うような。
    わるいやつ あれは薬品だ、知らないのか。
    オナラぷぅー しりません

  5. 9月1日の学校では、まず間違いなく、日に焼けた皮膚をべろべろ剥く気色悪いやつがいる。(千葉県・MIYAKOOCHIさん・17歳)
    マウス すみません、ネタ的に古くなってしまいましたが、ありがちでおもしろい!
    わるいやつ そして、周りは脱皮だ脱皮だと騒いで、本人は5cmくらい大きなのが剥けるとめちゃくちゃ自慢するんだよ。
    オナラぷぅー がんばりすぎて赤くしないようにね。

  6. 音楽の授業でメロディオン(ピアニカ)を吹くとき、まず間違いなく、「猫踏んじゃった」または「チャルメラ」を吹くヤツがいる。(長野県・ミィさん・10歳)
    マウス チャルメラ!いいねー^_^パラーリーラリパラリラリラー♪
    わるいやつ 猫踏んじゃったができるのはすごいと思うぞ。肺活量が5リットル必要だ。
    オナラぷぅー ラーメン食べたい〜プゥ

  7. 夏休みあとの初めの日には、まず間違いなく、「夏休みにどこかいきましたか?」と言う。(長野県・そしてどこにも行け無かったみさとさん・12歳)
    マウス で、どこいきましたか?
    わるいやつ どこにも。寒かったし。
    オナラぷぅー 今度は冬休み〜

  8. プールの時間、まず間違いなく、ビート板に乗るやつがいる。(埼玉県・向日葵さん・12歳)
    マウス ビート板は、サーフボードではありません。気をつけてください。失敗すると結構遠くまで飛んでいって人に当たります。
    わるいやつ あれにはどうやっても乗れなくないか。乗れた人は写真つきでメールを送ってくれ。
    オナラぷぅー むり〜

  9. 髪を切った次の日は、まず間違いなく、学校に行きずらい。(千葉県・いそりさん・13歳)
    マウス なんか恥ずかしいね。特に女の子が髪型かえるとね。
    わるいやつ えらく短く切ると、たしかにな。
    オナラぷぅー ぶーさん。

  10. 学校の先生は、まず間違いなく、モップがあるのに使わせない。(山口県・?さん・?歳)
    マウス あれじゃないの、ワックス用とか?
    わるいやつ モップは「ハレ」と「ケ」の「ハレ」じゃないの。日常生活では出ない、晴れの舞台だけで出てくるような。
    オナラぷぅー そんなにすごいもの?

  11. プールに入るとき、まず間違いなく、トイレを済ませたかを確認することがある。(大阪府・FD3Sさん・13歳)
    マウス おお、それは大事なことだ。途中にトイレ行くとまた消毒槽につからないといけないもんね。
    わるいやつ おしっこがつかなきゃいいけど、海パンに。
    オナラぷぅー きたないな。

  12. ヘリクツ野郎は、まず間違いなく、「まっすぐ家に帰りなさい」と言われたら「壁にぶつかるよな〜」と言う。(大阪府・啓さん・14歳)
    マウス ひたすらまっすぐ帰るのね。
    わるいやつ やってみたい気もするが。途中野山や人家もあるだろうけどな。ひたすらまっすぐな。
    オナラぷぅー まっすぐぶ。

  13. 学校に遅れてくる奴に限って、まず間違いなく、反省してない。(香川県・笑う猫の情熱さん・11歳)
    マウス 反省ないよね。遅刻する人。
    わるいやつ 俺もだが。
    オナラぷぅー ぶぅー

  14. 音楽の授業で歌う時、教科書で顔を隠している奴は、まず間違いなく、歌ってない。(香川県・JINGさん・11歳)
    マウス というか寝てるね。
    わるいやつ きちんと歌えよ。
    オナラぷぅー ぶぅー♪

  15. ○×クイズのとき、「○だと思う人は帽子を白、×だと思う人は赤にしてください。」と言われると、まず間違いなく、「両方」と言ってウルトラマンの帽子(赤と白を半分ずつ)にしてかぶるやつがいる。(長野県・ミィさん・10歳)
    マウス あるある、ウルトラマン。
    わるいやつ 紅白帽のツバの部分にかぶる部分を入れて、アイススラッガーってやることもあったが。
    オナラぷぅー アイスラッガー。古っ!

  16. プールに入ると、まず間違いなく、シンクロをやるやつらがいる。演技(?)するのは、両足を水面に出すのだけ。(長野県・ミィさん・10歳)
    マウス うははは!そうそう、シンクロとかいって、足だけだ。しかも鼻つままないから、水中で身体エビぞりだし。
    わるいやつ 逆立ちしようとしてるやつもいるけどな。
    オナラぷぅー うふふ。

  17. クラスのヤンキーな人達は、まず間違いなく、席が後ろに集中している。(福岡県・あっきんさん・15歳)
    マウス ヤンキーはなぜか席が後ろだ。抽選なのに。
    わるいやつ 卒業式も大体後ろだ。背がでかいのか?
    オナラぷぅー ヤンキ〜

  18. 校長先生は、まず間違いなく、家に帰るまでが遠足です。と言う。(山形県・抹茶っんさん・15歳)
    マウス いうねえ。会社帰りも家に帰るまでが通勤です!
    わるいやつ そんなこといったら、終点までいってしまったのは、通勤失敗だ。
    オナラぷぅー ぷぅ〜

  19. 集会などで、全校で「おはようございます」と挨拶すると、まず間違いなく、2〜6年生が言い終わったあとに、1年生が「ます!!」と元気よく言う。2〜6年「おはようございます!」1年「ます!!」って感じ。(長野県・ミィさん・10歳)
    マウス がんばれ1年生!ますっ!
    わるいやつ 鱒も元気!ますっ!
    オナラぷぅー ます〜

  20. 英検を持っている人は、まず間違いなく、英語の成績がそこそこしか取れない。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス そうなんだよ、「俺英検がどうの」といってる人は、実は英語できなかったりするね。
    わるいやつ たしかにな。自慢してるだけだからな。
    オナラぷぅー 英検3級。

  21. 男子校は、まず間違いなく、席替えがつまらない。(静岡県・中継進行さん・17歳)
    マウス 確かにつまらない。窓際か一番後ろにならないかなあってそれだけだね。
    わるいやつ 別に2人がくっつくわけじゃないだろ?
    オナラぷぅー 席替え〜

  22. 夏休みが終わると、まず間違いなく、次の給食当番を忘れる(そして給食着を忘れるやつがいる。(長野県・みさとさん・12歳)
    マウス 給食着は忘れると、一人だけ普段着でやることになるからね。
    わるいやつ 給食当番をみんなで忘れると、4時間目の終わりが大パニックだからな。
    オナラぷぅー 給食たべたい〜

  23. 班長などの重要な役を決めるとき、「別にやってもいいですけど」とすまして言う人は、まず間違いなく、やりたがっている上、目立ちたがり屋だ。(長野県・ミィさん・10歳)
    マウス まあ、保険班くらいならやってもいいけどね。生活班はいやだな。
    わるいやつ 学級副委員長でもいいんじゃないか。
    オナラぷぅー 飼育係はなんか面倒くさい〜

  24. 給食で、スイカや、メロンガ出た時、まず間違いなく、上の方だけしか食べないニセ金持ちがいる。(山口県・ぐりこさん・12歳)
    マウス ニセ金持ちの表現が素敵なので、採用でした。
    わるいやつ 下のほうの法則投稿でもあるけど、皮まで食べる人は貧乏なのか?
    オナラぷぅー そうじゃないでしょ〜

  25. 通信簿をわたされた時、まず間違いなく、すんごい小さな隙間から中を見るヤツがいる。(徳島県・み茶さん・15歳)
    マウス 2cmくらいの隙間から見るね。テストのときもそうだけどね。
    わるいやつ そういう時はあまりニヤニヤするなよ。気持ち悪いぞ。
    オナラぷぅー こっそり〜

  26. 校則を破るな!!と言うと、まず間違いなく、校則は破るためにあるんだ!!とほざく奴がいる。(千葉県・いそりさん・13歳)
    マウス 校則を守らない人がかっこいい時代もあるしね。
    わるいやつ いっつも校則守らなくて起こられてたけどな。
    オナラぷぅー オンザマユゲ〜

  27. 古文や英語で新しい単語を授業でやると、まず間違いなく、次の休み時間に無理矢理使う奴がいる。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス 「いとおかし」とかね。しかも面白いとか意味を取り違って話してたり。
    わるいやつ 意味違うのか?おかしいではないの?
    オナラぷぅー わかんない(←趣があるという意味ですね)〜

  28. 100点満点のテストで90点台後半を取ると、まず間違いなく、先生が「おしい!」と点数の横に書く。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス おしい!は99点が多いなあ。
    わるいやつ ほしい!とかはないのか。
    オナラぷぅー なにそれ〜?

  29. プールに入っているとき、まず間違いなく、プールの底などの塗装がはげている所を歩きたくないと思っている人がいる。(大阪府・FD3Sさん・13歳)
    マウス なんか汚い感じするもの。あと排水溝周辺はなんか怖い。
    わるいやつ 落ち葉があるともう最低の気分だよな。
    オナラぷぅー チャプン〜

  30. 走りに自信を持ってるやつが2位になると、まず間違いなく、「本気で走ってへんし」と言う。(大阪府・ゆうさん・10歳)
    マウス 「もともとやる気あれへんし」とかいいますね。
    わるいやつ 「あいつあかんで、ずるしよった」とか。
    オナラぷぅー 本気〜

  31. 数学の先生が式を書きながら物を言うときは、まず間違いなく、ノロイ。(静岡県・あらきりょうすけさん・13歳)
    マウス いろいろ考えてるんだね。数学の先生。
    わるいやつ 先生も大変だぞ。
    オナラぷぅー スウガク〜

  32. 定期テスト最終日の最後の教科は、まず間違いなく、やる気がない。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス もういいかげん集中力切れるよね。
    わるいやつ それが数学だと最悪だけどな。集中しないと解けない!
    オナラぷぅー シュウチュウ〜

  33. 文化祭や体育祭などの大きな行事の時は、まず間違いなく、毎回サボる奴がいる。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス そうなんだよ〜集団のうち2割の人しか実際にやらないといわれてるし。
    わるいやつ あとはワーワー言ってるだけなんだよな。サボるな!!
    オナラぷぅー サボ〜

  34. 昼食前の授業の終了直前に「トイレに行きたい」という奴は、まず間違いなく、購買が目当てである。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス あーカニパン買いに行くの?
    わるいやつ 何だよ、カニパンって。ブリックシトラスを買いに行くぞ!
    オナラぷぅー インチャビッグ〜(←↑購買部によっていろんな言い方があるらしい)

  35. 先生が授業中に授業と関係ない話題を持ちかけたとき、まず間違いなく、生徒はつまらなくても話にのって、授業をつぶそうとする。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス 授業の残り15分くらいから脱線し始めると「そのまま行け!」って思うよね。
    わるいやつ 乗せるのがうまいやついるしな。
    オナラぷぅー のせよう〜

  36. 友人とのおしゃべりのとき、まず間違いなく、一回は「サンタをいつまで信じていたか」を競い合う。(千葉県・Mickさん・14歳)
    マウス あははは!うちにはサンタさんいるもん!とりあえず盛り上がる。
    わるいやつ 子供頃にしかわからないし。大人になるといなくなるからな。
    オナラぷぅー サンタさん〜

  37. あまり喋らない奴にかぎって、まず間違いなく、辞書を引くのが早い奴がいる。(東京都・Pさん・11歳)
    マウス 喋りすぎる人よりも喋らないけどできるやつの方がいいよ。
    わるいやつ 辞書引くのは、結構むずかしんだよなあ。
    オナラぷぅー ペラペラ〜

  38. 学校の給食でメロンや、スイカがでると、まず間違いなく、皮まで食べて自慢するやつらがいる。(長野県・椰子田蒟蒻さん・12歳)
    マウス あーいるいる!すごいぺらぺらなのね。
    わるいやつ あんまりおいしくないけどね。
    オナラぷぅー ペラペラ〜

  39. プールのとき、まず間違いなく、おぼれるマネをする奴がいる。(東京都・hikaさん・12歳)
    マウス あはは、いるね。
    わるいやつ おぼれて沈むさまがめちゃくちゃうまい奴がいるんだよ。今でも俺はその影響受けてるね。
    オナラぷぅー ブクブク〜

  40. 新しいノートの1ページ目は、まず間違いなく、キレイに書く。(長野県・ミィさん・10歳)
    マウス 非常に丁寧に書きますね、1枚目。
    わるいやつ 1枚目はもう習字のようだよな。はねる所ははねるし。そのあとは一緒だけど。
    オナラぷぅー うんうん〜。

  41. 授業参観のとき、まず間違いなく、先生の言葉使いがかわる。(神奈川県・なっぞぅさん・11歳)
    マウス 恐怖の授業参観シリーズだ。先生が丁寧なんだよな。
    わるいやつ 父兄受けは非常に大事だし。
    オナラぷぅー ぷ〜ん

  42. 学校のパソコンルームのパソコンの時計は、まず間違いなく、遅いほうに狂っている。(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス どんどん遅れてくるよね。
    わるいやつ 早くなるのっていうのはないのか。俺のパソコン20分も遅れてたけど。
    オナラぷぅー ないね〜

  43. 井上君が日直のときは、まず間違いなく、丼上といたずら書きされている。(東京・ゆーさん・15歳)
    マウス 点を入れられてしまったのかあ。
    わるいやつ ディズキーラシドのネーミングに通じるものがあるな。
    オナラぷぅー がんばれ井上君〜

  44. 漢字のテスト中、まず間違いなく、掲示板のほうを向く人がいる。(北海道・元祖ミッキーさん・16歳)
    マウス どこかにありそうだもんね、漢字を使ってるもの。
    わるいやつ あれ、こんなネタ法則ハント内になかったっけ?掲示板には大体ないから探しても無駄だ。
    オナラぷぅー どこどこ〜

  45. 体育館の天井には、まず間違いなく、ボールが挟まっている。(?・ムスカさん・12歳)
    マウス あはは、バレーボールが挟まってる!。
    わるいやつ 挟まったボールを取ろうとして取ろうとしてまた挟まったりするからな。。
    オナラぷぅー いつのまにかなくなってるよね〜

  46. 家庭科の時間は、まず間違いなく、包丁で手を切るヤツがいる。(大阪府・驫木さん・10歳)
    マウス 小麦粉にカレー粉入れて怒られる人はいるけど。
    わるいやつ 包丁には気をつけろよな。
    オナラぷぅー いたたた〜

  47. 通知表を返す時、まず間違いなく、お陀仏してるヤツがいる。(大阪府・祖父ランさん・13歳)
    マウス お陀仏っていいかたいいの?拝んでるのね。
    わるいやつ 相撲のあの手のやつをやるよな。
    オナラぷぅー こころって書いているらしいけど〜

  48. 年末などのお楽しみ会などで、劇をやったグループの劇は、まず間違いなく、見ててつまんない。(東京都・Pさん・11歳)
    マウス まあそういわずに見てあげてくださいね。
    わるいやつ 劇をちゃんとやる時点ですごいぞ。
    オナラぷぅー ぷぅ〜

  49. 晴れの日に傘を持ち帰るときに、まず間違いなく、振り回してさかさまにする奴がいる。(さいたま県・UMEさん・?歳)
    マウス 「台風です!台風です!」はつけないといけないね。
    わるいやつ 安い透明ガサでやるとぶっ壊れるからな。
    オナラぷぅー ぶっこわさないで〜

  50. 給食で牛乳のんだら、まず間違いなく、30人中3人はゲップをする。(?県・SUBANさん・?歳)
    マウス ゲップか・・・汚いなあ。
    わるいやつ はやのみすると吹き出すからな。下の方のネタにもあったけど。
    オナラぷぅー ぶぉぉぉ〜

  51. 掃除道具入れのロッカーを開けると、まず間違いなく、誰かが入っている(おれ。(愛知県・リッカー君さん・14歳)
    マウス あははは、入ったことはあるけどね。くさいよ。
    わるいやつ 気づいてもらえないと寂しいからな。
    オナラぷぅー ぶ〜

  52. 学校のビートバンは、まず間違いなく、歯形がついている。(愛知県・リッカー君さん・14歳)
    マウス ついてるんだよ!だれ!付けたの!?
    わるいやつ ビート板は必ずサーフィンのマネして乗るやついるよな。おれもだけど。
    オナラぷぅー ぼくはオナラの勢いで前進するんだよ〜

  53. 修学旅行の時、一日目は先生が見張っているが、二日目は、まず間違いなく、何をしても起きてこない。(神奈川県・マサトシ君さん・16歳)
    マウス 夜おきてしまうと何がいけなかったの?必ず正座させられたけど。
    わるいやつ 起きてて急に寝たマネをするものだから、ものすごく不自然な体勢になっちゃうよな。
    オナラぷぅー 修学旅行でオナラはしないようにね。迷惑だよ〜

  54. 掃除の時間、ほうきを持っているやつは、まず間違いなく、ほうきでギターのまねをする。(埼玉県・オナラぷぅー君さん・10歳)
    マウス 長いほうきじゃなくて、ちょっと短いやつね。
    わるいやつ ちょっと変わったホウキでギター向きのやつは大変な人気だったなあ。
    オナラぷぅー ホウキで秋田の竿灯のマネはしないように。

  55. 教科書に人の写真があると、まず間違いなく、メガネを付けたりハゲの人にズラを書いたりする。(さいたま県・umeさん・?歳)
    マウス 友達で音楽家ロッシーニに似ている人がいて、あだ名が「ロッシー」になったやつがいたけどね。
    わるいやつ 俺の場合は、全部怒り顔にしたりしたなあ。あと、吹き出し書いて勝手に漫画にしたり。
    オナラぷぅー 教科書の顔の人はかわいそうです〜

  56. 小学校の運動会に出たとき、まず間違いなく、お母さんを探す。(秋田県・秋広さん・10歳)
    マウス やっぱりお母さんですね・・・。
    わるいやつ あまり探しすぎるとかけっこで遅れるからな。
    オナラぷぅー ぼくは、トイレを探すよ。

  57. クラスの中で一人でも珍しいものをもっていると、まず間違いなく、そいつに人がしゅちゅうする。(静岡県・ででででさん・11歳)
    マウス あまり目立つとそれを持ってきた人が先生に取られやしないか心配な顔つきになっているよね。
    わるいやつ 俺の頃はチョロQをもってくると人だかりになったが。
    オナラぷぅー オナラすると人がいなくなるのは何で?

  58. テストのとき点がいいと、まず間違いなく、ほかの人に点数を聞く。(神奈川県・あっくんさん・10歳)
    マウス いつもジャージの先生(特に体育の先生)が、スーツ着てるとなんか変な感じだよね。
    わるいやつ 失礼の無いように、という意味だからな。
    オナラぷぅー ぼくも着ようかな〜。

  59. 授業参観の時は、まず間違いなく、先生が背広を着る。(神奈川県・あっくんさん・10歳)
    マウス いつもジャージの先生(特に体育の先生)が、スーツ着てるとなんか変な感じだよね。
    わるいやつ 失礼の無いように、という意味だからな。
    オナラぷぅー ぼくも着ようかな〜。

  60. 身体測定で座高を測るとき、まず間違いなく、猫背にするヤツがいる。(神奈川県・ジーニーさん・12歳)
    マウス ずるしないように。
    わるいやつ 俺なんか友達と身体測定の結果をくらべっこしてて、座高だけ勝った勝ったって大喜びしてたぞ、小1の頃。
    オナラぷぅー 僕はいつもカバ背にしてるけどね〜

  61. バレンタインデー、まず間違いなく、本命チョコよりも友チョコが多い。(千葉県・ゆめこさん・12歳)
    マウス 本命チョコの方が多いのもなんか問題が起きそうだよ?
    わるいやつ 会社に入ると、部署単位で一つの詰めあわせとかになるからな。合理的でいいんだけど。法則のような計算はできなくなるぞ。
    オナラぷぅー 友チョコと義理チョコって違うの〜?

  62. 演劇クラブや、保健委員の劇は、まず間違いなく、話がワンパターンで、つまらない。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス ふふ、保険委員の話は虫歯の日(6月4日)とかの5時間目にあるかもね。。
    わるいやつ そうだな、だいたい虫歯キンが、悪さをするんだけど。甘いものをやめた太郎君が勝つよな。
    オナラぷぅー カバもよく出るよ〜虫歯になる役で〜。

  63. 総合のパソコンの時間は、まず間違いなく、パソコンができないのに仕切る奴がいる。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス はは、いそうだね。
    わるいやつ わかんないんだから始めっから、首突っ込むなっての。なあ?
    オナラぷぅー おならのことならうるさいよ〜

  64. 一年生に生意気な子がいても、まず間違いなく、「かわいいね〜」と言う人がいる。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス なんかいい話ではないですか。
    わるいやつ 1年生から見ると6年生はほんと大人に見えるからな。
    オナラぷぅー かわいいね〜

  65. ほとんどの人は小学生のとき、まず間違いなく、先生をお母さん、ママなどと呼び間違える。(竜宮城・浦島三郎さん・?歳)
    マウス あはは!あるある!
    わるいやつ おかあさんのことを先生と言う人は少ないのはなぜだ!?
    オナラぷぅー 宣誓!われわれ選手一同はぁ、オナラ精神に則りっ、正々堂々法則を探すことを誓います〜(←で?)

  66. 避難訓練が始まったとき、まず間違いなく、校長先生がとっくに着替えて校庭で旗を立てて待っている。(竜宮城・浦島三郎さん・500歳)
    マウス あはは、上下ジャージに運動靴、帽子のいでたちで。
    わるいやつ 避難訓練の時は校長先生はとっても早いよな。さすが校長先生だ。
    オナラぷぅー なんでだろ〜(←それはパクリすぎ)

  67. 授業参観では、まず間違いなく、親に手を振るか、ずっとしゃべっているやつがいる。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス ずっとしゃべってたら怒られない?さすがに授業参観では怒らないかな。
    わるいやつ 俺なんか先生にずっと質問攻めにしたら、あとで親に怒られたな。
    オナラぷぅー 質問!〜

  68. 朝、先生が来る前に、まず間違いなく、階段のところで先生が来るのを待っていて先生が来たら猛ダッシュで教室に駆け込み、「先生が来たぞー!」とか言うやつがいる。(最終的には先生に怒られる/笑)(ピー県・生きろ!さん・10歳5年)
    マウス ははは、いるいる。ただ先生が来ただけなのに大騒ぎだよね「え!来た!!」とか。
    わるいやつ 朝の先生は集団でくるから、探しやすいよな。休み時間のあとはバラバラでくるから、授業時間に廊下にいると怒られるぞ。
    オナラぷぅー ぷぅ〜(←今日はなにもしゃべりません)

  69. 朝会なんかで拍手がおこると、まず間違いなく、最後にたたこうとするやつが何人かいて争う。(?県・?さん・?)
    マウス ふふふ。最後までパラパラと続くのはそのせいだったのか。
    わるいやつ あまり大きな音にしてると目立つな。
    オナラぷぅー ぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅぷぅ

  70. 検尿の前日、イロイロ貰うとき、まず間違いなく、検尿コップを組み立てる人がいる。(竜宮城・浦島三郎さん・?)
    マウス 検尿とか検便とかぎょう虫検査はしっかりやりましょうね。
    わるいやつ いろいろ実験道具みたいで楽しいよな。むかしの検尿コップは昔の新幹線のコップみたいにペラペラだったけどな。
    オナラぷぅー ぷぅ〜(←コメントなし)

  71. 音楽の授業で先生が来るまでは、まず間違いなく、下手でもピアノをひきたがる人がいる。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス 僕のころはゲームのBGMとかを弾ける人がすごかったなあ。
    わるいやつ 下手な人でも平等にチャンスを与えないとな。うまい奴はうまいからな。
    オナラぷぅー ぷぅーのテーマ誰か作ってよ。

  72. 大掃除の時、黒いものを見ると、まず間違いなく、「ギャー!!ゴキブリー」と騒ぐ人が数人いる。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス 大掃除はいろんなものが出てくるからね。
    わるいやつ ロッカーの後ろは時間が止まってるからな。習字とかいろんな作品が急に出てくるからな。
    オナラぷぅー ぷぅーはでてこないよね?

  73. 修学旅行などで大阪に行くと、まず間違いなく、帰ってきたときに変な大阪弁を使うヤツがいる。(千葉県・airgirlさん・14歳)
    マウス ぜんぜん発音が違うんだよね。
    わるいやつ で、最終的には「もうかってまっか」「ぼちぼちでんな」位しか言えなくあえなく撤退。
    オナラぷぅー 東京弁は気持ち悪がられるから注意だよ〜

  74. ほとんどのクラスに一人は、まず間違いなく、ドラ〇もん博士がいる。(東京都・ピかチュウさん・○歳)
    マウス そうなんだよねー。とってもしってる人が一人はいるんだよ。
    わるいやつ で、だいたいドラえもんの漫画を書く。けど、それもうまい。
    オナラぷぅー オナラぷぅー博士はいないの〜??

  75. オルガンで猫踏んじゃったを弾くとき、まず間違いなく、意味もなく手を交差させて弾いている。(沖縄県・新垣さん・17歳)
    マウス うはは!!ぼくは弾けないから手を交差させないけど、あれは何?むずかしいぞパフォーマンス?
    わるいやつ そういうことじゃないのか?さか上がりの手を反対にするのとはわけが違うしな。
    オナラぷぅー 運動会って競技以外に点数つけないでよね〜!(←なぜか怒ってる)

  76. 運動会の練習とかで、今日は50点など、点数をつける先生は、まず間違いなく、本番が終わって100点とか100点以上とか言う。(竜宮城・浦島三郎さん・若歳)
    マウス ははは。いい話でないですか!
    わるいやつ なんか、こう、熱い感じだよな。「みんなサイコー系」だ。
    オナラぷぅー 運動会って競技以外に点数つけないでよね〜!(←なぜか怒ってる)

  77. そうじの時間、まず間違いなく、雑巾よりほうきをやりたいやつがおおい。(東京都・わたなべさん・11歳)
    マウス あはは!ほうきがあるとそっち取っちゃうなあ。
    わるいやつ 雑巾めんどくさいだろ。モップはよく拭けないし。
    オナラぷぅー ぶー!

  78. 学校のワックスがけの時は、まず間違いなく、誰か1人は滑ってこけている。(群馬県・練乳いちごさん・11歳)
    マウス はしるなって先生に言われてるのにね。
    わるいやつ むしろ、教室でスケートごっこをしたけどな。
    オナラぷぅー ぼくもオナラの勢いでスケートしよう。

  79. 席替えをする時、「やったー!席替えだー!」と喜ぶ人は、まず間違いなく、席替えした後に文句を言う。(千葉県・薺(なずな)さん・13歳)
    マウス こういう人は、納得することはないね。
    わるいやつ 男女が並ぶ席順って決まってるのに人数の関係で隣が男同士だと、なんか笑えたな。
    オナラぷぅー なかよくしよう〜

  80. 宿泊のきもだめしで自信持って「こんなのこわくない」っていってるやつは、まず間違いなく、内心、「こえー」って思ってる人。(東京都・なつみさん・11歳)
    マウス 結構夜の真っ暗な田舎というだけで怖いけど。足元もなにがあるかわからないし。
    わるいやつ 最初に行った奴が幽霊全部壊したりするのはやめろよな。花やしきも怖いけどな。最後おもしろいけど。
    オナラぷぅー ぼくもびっくりするとオナラが出ちゃうんだよね〜。

  81. 先生はテストの平均点を黒板に書くとき、まず間違いなく、2ケタ目や、小数点第1位の『9』や『8』といった、大きい数字から書いて、みんなの「え〜っ!!!」という声を楽しむ。(群馬県・雪虫さん・14歳)
    マウス 90点代か!?というイジワルな先生。おもしろいけど。
    わるいやつ もっとも、2くらいからはじめた方がインパクトありそうだ。
    オナラぷぅー ぷぅ〜からはじめようよ〜。

  82. 学校の図書室においてある「ウォー○ーをさがせ」の本には 、まず間違いなく、すでに、ウォー○ーにえんぴつでまるがついている。(埼玉県・ひまわり太郎子リスさん・14歳)
    マウス あはは!探されっちゃってんだよねー!!探せないよって。
    わるいやつ ぐふふ。ウォーリーのまるを消せって本にしたらよかったのだが。
    オナラぷぅー ここかな!

  83. 校長の話は、まず間違いなく、長い。(群馬県・しほ、ゆかさん・11歳)
    マウス 長いです。
    わるいやつ 貧血で倒れないな。
    オナラぷぅー ぶぁたーん!!!

  84. 給食の時間、まず間違いなく、牛乳の早飲み競争をするやつらがいる。(千葉県・ロキさん・9歳)
    マウス そのあと、一人は吹き出してるね。
    わるいやつ 臭くなるからしないほうがいいぞ。
    オナラぷぅー ぶー!

  85. 学校のそうじで、ほうきを使った人は、無理だと知っているのに、まず間違いなく、ハリー・ポッターのまねをする。(東京都・男子Pさん・11歳)
    マウス あ、でも、ほうきにまたがって最初はゆっくり走って一気に空に向かって地面を蹴ると5mぐらい飛べるよ。
    わるいやつ 絶対うそだ!信じる人がいたらどうするんだよ!
    オナラぷぅー ぶー!

  86. 水泳で背泳ぎをしている時、まず間違いなく、一緒に泳いでる子の方へぶつかっていく。(千葉県・エマさん・13歳)
    マウス いるね〜。あ、背泳ぎは学校でやるんだ〜?ぼくはやらなかったよ。
    わるいやつ おまえは、いつまでたっても白線1本だからだよ。
    オナラぷぅー ぷちゃ〜ん

  87. 教室に行くと、まず間違いなく、カーテンにまきついているやつがいる。(千葉県・学校楽し〜☆さん・13歳)
    マウス あははは!!いるいる!しかも無理やり巻いちゃうもんだから、上の方が破れちゃうんだよ。
    わるいやつ 調子に乗ってぶら下がろうとしたりな。
    オナラぷぅー ぷぅ〜らぷぅ〜ら

  88. 歌番組を見た後、まず間違いなく、その時に流れていた曲を気付かないうちに口ずさむ。(兵庫県・Riko Spearsさん・18歳)
    マウス みんな仲間だ友達なんだーとか。(←古くてすみません)
    わるいやつ いまはだんご3兄弟とかじゃないのか。(←それも古い)
    オナラぷぅー ブゥー!!

  89. 給食の残ったプリンやゼリーの争奪戦(じゃんけん)になると、まず間違いなく、欲しくないのにじゃんけんが目的で出て来る奴(男子)がいる(東京都・ライムさん・14歳)
    マウス ただ目立つだけのね。結構嫌われ者だったりもするけど。
    わるいやつ それ、おれおれ!
    オナラぷぅー ブゥー!!

  90. 本当にテストの点数が悪かった奴は、まず間違いなく、開き直っている。(東京都・ライムさん・14歳)
    マウス 本当にテストが悪いと話題にしないか。学校帰りボロボロになって捨ててあるよね。
    わるいやつ あ、おれも捨てた。
    オナラぷぅー ブゥー!!

  91. 文化祭の演劇の部で最初の「ブ―――」というブザーが鳴ると、まず間違いなく、男子の中で一人は「くせぇ〜。オマエしたな!」と言うヤツが居る。(岩手県・女子だけどそれを言ってたさん・14歳)
    マウス あはは、うまいなあ。
    わるいやつ そうかその手があったか、これを見てるみんなもやってみるように!!
    オナラぷぅー ぷぅ〜?ブー!

  92. 卒業式で、教頭先生が「卒業生、起立」と言うと、まず間違いなく、在校生なのに立ちそうになっちゃうやつがいる。(埼玉県・ひまわり太郎子リスさん・14歳)
    マウス 在校生も妙に緊張してるからね。
    わるいやつ ああ、特に予行練習のときは注意だ。
    オナラぷぅー きりぷぅ〜気をつけ!礼でおならはしちゃだめだよ〜

  93. 男子がミッ○ーマ○スのものまねをすると、まず間違いなく、気持ち悪い。(岐阜県・ハイパーマリヲさん・?歳)
    マウス ぼくはやってるよ・・・。き、気持ち悪いかな・・・。
    わるいやつ おれもやってるな、しかも会社で。そうか気持ち悪いのか・・・やめよう。
    オナラぷぅー ぼくは、やらないよ〜

  94. いつも怒っている先生は、まず間違いなく、他の先生が来ると、怒っていなかったような態度に変わる(静岡県・竹やぶさん・11歳)
    マウス あはは!って笑っちゃいけないけど、えらく怒ってる先生はたしかに一瞬気まずい顔になるね。
    わるいやつ そうだな。「というわけで、ちゃんとやっておくように」と捨てゼリフを残して去っていくよな。職員室の人間関係もあるんだろ。
    オナラぷぅー ちゃんとやっておくように〜

  95. 走るときに、まず間違いなく、ペンギン走りの女子が5人はいる!!(静岡県・くるみ割り人形さん・11歳)
    マウス あはは!ってこれも笑っちゃいけないけど、あの独特の走り方はマネもできないでしょ、男子は。
    わるいやつ 昔TDLで当時世界No1女子ランナーのジョイナーって人がみんなに気づかれて走って逃げたけど、ものすごい速さだったな。だれも追いつかない。当たり前だ。
    オナラぷぅー 最近の小学生はみんな走ってるのかな〜(←次のネタにもつながってる)

  96. いつも学校から帰るとき、まず間違いなく、走るやつがいる(って自分もそう)。(兵庫県・小島遼太さん・7歳)
    マウス いるねー走ってる人ね。くるまには気をつけるんだよ。走って帰っててはねられてるのたまに見るから。
    わるいやつ 「じゃんけんチヨコレイト」(でいいのか)とか「カバン持ち」をやって帰ると普段10分の道が1時間半くらいかかるしな。
    オナラぷぅー 「わるいやつ」は道草しちゃだめ〜

  97. 女子の話で「あなたってかわいい」といわれて「そんなことないよ〜」と言う奴は、まず間違いなく、自分も自分がかわいいと思っている。(千葉県・OTOHAさん・15?歳)
    マウス 昨日電車で女性が友達の女性に「モテるコツ」を教授してて、どんな美人なんだろうと思って振り返ったら・・・
    わるいやつ 振り返ったら?
    オナラぷぅー キャ〜!!(←次のネタにもなってる)

  98. 学校の避難訓練時、まず間違いなく、「キャー!」とかいう大馬鹿者がいる。(東京都・足立んちさん・11歳)
    マウス そういうことをした後は校長先生に「残念だったのは、訓練中、声を出したり笑っていた人がいたことです」と言われちゃうからね。
    わるいやつ 校長先生はどこで見てるんだろうか?「キャー」といった人は担任の先生にあとで怒られるね。ついでにハンカチで口を押さえてないと持ち物検査的にも×だ。
    オナラぷぅー キャ〜!!

  99. 小学校で明日が遠足のときなどに、先生が「飲み物は『茶』とつくものだけだよ。」と言うと、まず間違いなく、「ポカリスエッ茶」と言うやつがいる。(埼玉県・ひまわり太郎子リスさん・14歳)
    マウス 「コーラ」にチャをいれて「コーチャ」になってそれでは「紅茶」だよとか。新発売の「燃えちゃうきりり」は「ちゃ」が入ってるし、いいのかな。
    わるいやつ インドの「チャイ」とかなら問題ないんだろうな。
    オナラぷぅー ・・そんな難しいのは持っていきません。

  100. お菓子の『ジャガリコ』食べるとき、まず間違いなく、CMのまねして「♪ジャガリコジャガリコ・・・・」とやりながら、食うやつがいる。(埼玉県・ひまわり太郎子リスさん・14歳)
    マウス ハハハ!しかも、途中わざわざスピード落として「ジャ・ガ・リ・コ・ジャ・ガ・リ・コ」とやった後にスピード上げて「ジャガリコジャガリコ」ってやるんだよね。
    わるいやつ 風船ガムを思いっきりふくらまして割った瞬間、顔全体にくっつける奴はいないのか。
    オナラぷぅー ・・・いません

  101. テストの結果を聞いて『全然ダメ』とかいうやつほど、まず間違いなく、点数がかなりイイ。(大阪府・啓さん・14歳)
    マウス そうなんだよねー。いやー全然だめだよ〜といいながら点数はめちゃめちゃいい。
    わるいやつ 「いや〜あかんわー自分らええんちゃん?」とか言うといて、いつも点数めっちゃええのな、寝屋川のアイツな。テスト返されるときめちゃめちゃうれしそうやし。
    オナラぷぅー だれ〜?寝屋川のアイツって??

  102. 音楽の録音中、まず間違いなく、チャイムが鳴ったり、屁をこいたりセキをする子がいる。(東京都・本当さん・12歳)
    マウス 絵の具のバケツを洗った他のクラスの生徒が間違って入ってきたり。
    わるいやつ せきをしたやつは、だいたいニヤニヤしてるから、確信犯だ。
    オナラぷぅー おならはぼくにまかせてね〜

  103. クラス写真を撮影する日に休んだ奴は、まず間違いなく、人気者になる。(愛知県・タツさん・16歳)
    マウス それはそれは大変なことをしたかのように、大騒ぎになるよね。休んだ人の友達も。
    わるいやつ 卒業写真も別枠になるし、なんだか人気もんだよな。まったく。
    オナラぷぅー 写真とりたい〜

  104. テストのとき早めに終わると、まず間違いなく、シャーペンを分解したくなる。(千葉県・Mick さん・13歳)
    マウス 暇だからね。見直しすると悩んじゃうし。まず、シャーペンの後ろからはずしてみるね。
    わるいやつ 失敗してシャープのためてた芯がどっと出て、あわてて押さえたら全部折れたりするしな。
    オナラぷぅー シャ〜ぷぅ〜

  105. 小学校の総合の時間とかに映画を見るために電気を消すと、まず間違いなく、怖くもないのに「きゃ〜」とかいうやつがいる。(埼玉県・ひまわり太郎子リスさん・14歳)
    マウス あははは!!いるいる、「キャー!」っていう女の子。それを見て「何が『キャー』だ」と結構本気で怒る男子。
    わるいやつ 暗くなるのがわかってるのに「キャー」だよな。いるよな、確かに。学校の映画はいろいろエピソードがありそうだな。
    オナラぷぅー キャー!!

  106. 小学生は、まず間違いなく、えんぴつのお尻に歯形がある。(東京都・ホントなんだyoさん・16歳)
    マウス 授業中ひまだから、噛んじゃうんだよねー。えんぴつのお尻。
    わるいやつ もうベコベコだもんな。犬歯で深く噛んだり、奥歯でぎゅうと噛んだりな。体には悪そうなんだけど、歯ごたえがたまらないもんな。
    オナラぷぅー へへへ

  107. 体育の授業で、まず間違いなく、一回はパスが回らず団子サッカーが発生する。あ、つまんない???(??・AKUDOUさん・?歳)
    マウス しかもボールを思いっきり蹴るからこっちのゴールへ、ワー!!あっちのゴールへ、ワー!!と集団大移動。
    わるいやつ おれなんかボール蹴りたくないから、いつもいない方へいってたな。「守りが手薄だ」「攻めがいない」とか言いながら。
    オナラぷぅー つまったよ〜

  108. 生徒は「今からみんなで校歌を歌います」と言われると「げぇ〜とか」言いながらも、まず間違いなく、ヤル気マンマンでせきばらいをする。(愛媛県・はいしー’sべーしすと☆さん・17歳)
    マウス ぎゃははは!大学の卒業式で校歌とか誰も知らないのに、校歌斉唱と言われて、最初だけめちゃくちゃ大きな声を出した友人を思い出したよ。
    わるいやつ やる気マンマンの友人は大きな声を出したくてしようがないんだよ。
    オナラぷぅー あー!!

  109. ほとんどの交差点にある交通安全人形の顔は、まず間違いなく、アザだらけである。(東京都・さいぢぇっとさん・36歳)
    マウス ふふふ。ぼろぼろだよね。お腹に黄色い旗を入れられるのとか、飛び出し君とかは。だいたい黄色い旗もなくなってるし。
    わるいやつ 昔田舎を車で走ってて、飛び出し君を見た瞬間、慌てて急ブレーキかけたけどな。あぶないよな、まったく。黒い板に反射テープだけの偽警官にまんまとだまされて減速したこともあるわ。
    オナラぷぅー 学校行くときは交通安全で行こうね、みんなはね。人形と旗も大事にね。

  110. ほとんどの男子は女子のことを、まず間違いなく、うらやましがってる。何故かというとウン○か小かわからないから・・・。(神奈川県・北浦麻生さん・12歳)
    マウス 大きい方のトイレに入る勇気がなかなか出ないよね。あとで何か言われそうで。
    わるいやつ 不思議と高校になるとぜんぜん問題なくなるよな。ホント不思議な風習だ。
    オナラぷぅー 大きいのは授業中行っちゃえ〜

  111. ほとんどの歌嫌いが、朝礼などで「大きく歌えば終わり」と言われると、まず間違いなく、さっきの3倍ほどの声を出す奴がいる。(千葉県・OTOHAさん・15歳)
    マウス あはは!いるいる!ものすごい大きな声だす山田君とか。
    わるいやつ ぜんぜん音程が違ったりしても、後で誉められたりするんだよなあ、山田君。
    オナラぷぅー 山田君はいいお友達だよ。でも、だれ〜?

  112. ほとんどの、朝礼で校長先生が『風邪が流行っています』というと、まず間違いなく、その途端誰かがせきをする。(埼玉県・ディカーとビクレットさん・12歳)
    マウス あるねー。言った途端せきをする人がいるんですよ。
    わるいやつ それはだな、クラスのひょうきん者がやることと決まってるんだよ。まあ、貧血で倒れるよりは目立たないけど。
    オナラぷぅー かぜはきら〜い。

  113. ほとんどの、席の一番後ろの男子は、まず間違いなく、後ろに椅子ごと倒れる。(埼玉県・僕の弟はピカチウさん・16歳)
    マウス あはは!そうそう。椅子の後ろの2本足で微妙なバランスを保つんだけど、一瞬崩れて後ろへドスンと。
    わるいやつ 最悪の場合、机ごといってしまうから気をつけろよな。クラスの笑いものだ。
    オナラぷぅー た〜のしい〜学校。

  114. ほとんどの、学級新聞は、まず間違いなく、漫画がおもしろくない。(東京都・ななしさん・15歳)
    マウス 学級新聞はもぞう紙とかで書くんだよねー。年が経つにつれてコピーになったりするけど。
    わるいやつ 模造紙に書いていると、目立つし、みんな見てるから、掲示するときはぜんぜんニュース性がなくなったりするんだよな、学級新聞ってやつは。
    オナラぷぅー 新聞だ〜いすき。

<家族の法則>

  1. うちの親が怒っている時に電話がかかると、まず間違いなく、普段ではありえないほど優しい声になって電話に出る。(千葉県・いそりさん・13歳)
    マウス サザエさんみたいなお母さんだ。「カツオ出てらっしゃい!!あら電話!フクダざあます。」
    わるいやつ 大人には本音と建前があるからな。
    オナラぷぅー ぷぅーざあます?

  2. 目をつぶっているからテレビのチャンネルを変えようとすると、まず間違いなく、「聞いてるよ。」という。(長野県・ポテトチップとデールさん・11歳)
    マウス 寝てないんだよ、お父さん。
    わるいやつ 「じゃあちゃんと見てよ」って言いたくなるよなあ。
    オナラぷぅー 聞いてるよ。

  3. お父さんが飲みごとの日、家族は、まず間違いなく、いつもより寝るのが早い。(福岡県・パンダマンさん・15歳)
    マウス 「飲みごと」という発言がナイスです。しごと、かけごと、ならいごと、のみごと。大正琴は関係ないか。
    わるいやつ 飲みごとの日は、遅いから家族が早く寝たかどうか本人はわからないね。
    オナラぷぅー ぐぅ〜

  4. こたつに入っていると、まず間違いなく、みかんを取ろうかどうか悩む。(長野県・みさとさん・12歳)
    マウス 悩まないように。
    わるいやつ しかもこの夏の投稿ってのがいいよな。
    オナラぷぅー みかんおいしいね〜

  5. 誰かの母親は、まず間違いなく、PSでもGBでもファミコンという。(福岡県・亀に切りさん・14歳)
    マウス GBってなんだっけ?ファミコンっていいそうだ。
    わるいやつ ゲームボーイだろうが。もうファミコン売ってないよな?
    オナラぷぅー エアコンみたいだなあ。

  6. 女の子が生まれた時、まず間違いなく、名前をつけるときとても苦労する人がいる。(大阪府・FD3Sさん・13歳)
    マウス 友達に女の子が生まれたんだけど、どんな名前にするんだろ。Yさん。おめでとう。
    わるいやつ なんだそりゃ、そんなに苦労するのか?
    オナラぷぅー ぷう子では?

  7. 部活の試合前夜の我が家のメニューは、まず間違いなく、トンカツ。(茨城県・るつさん・15歳)
    マウス 「まず間違いなく、トンカツ」っていうワンフレーズ終止形がかっこいいね。プロジェクトXみたいだ。
    わるいやつ トンカツ食って勝つ(カツ)ってね。ゲン担ぎだな。
    オナラぷぅー ウィン〜

  8. 母は、電話に出るとき、まず間違いなく、オクターブ高くなる。しかし、電話の相手が父だと元にもどる。(福岡県・たかまさ♀さん・13歳)
    マウス 「はい○○でございます↑あら、あなた↓」ね。
    わるいやつ そうそう、どこの家庭もそうだから安心しような。
    オナラぷぅー あらアナタ〜

  9. 休日などのくつろぎの時間は、まず間違いなく、家族全員が同じ部屋に集まる。(東京都・ぷぅーさん撲滅(笑)さん・20歳)
    マウス いいことじゃないですか!
    わるいやつ 最近団らんがなくなっているから、とてもいいことだぞ。
    オナラぷぅー ダンラン〜

  10. 二番風呂は、まず間違いなく、ごみが浮かんでいる。(埼玉県・鼻毛さん・10歳)
    マウス なんか余り純粋なお湯よりも少し汚れた方が身体はラクらしいよ。特にお年寄りには。
    わるいやつ あまり汚れてると困るわな。
    オナラぷぅー 温泉いきたいね。

  11. 電気・技術会社に通ってるお父さんの息子は、まず間違いなく、パソコンを持っている。(東京都・bakansuさん・11歳)
    マウス やっぱりそういう教えがあるんだよ、きっと。
    わるいやつ 郵便局に通っているお父さんの息子はお金持ちなのか。
    オナラぷぅー どうなんだろうね〜

  12. お父さんは家に帰ってくると、まず間違いなく、一番最初にズボンを脱ぐ。(???・AUTUさん・?歳)
    マウス スーツの上を先に脱ぐけどそのあとは、ズボンだねー。
    わるいやつ パッチ(ステテコ)で歩くお父さんは平和な風景だ。
    オナラぷぅー 冬は暖かいしね〜

  13. インターネットを始めた初心者の両親は、まず間違いなく、ウイルスだの出会い系サイトだのがどーたらこーたら文句を言う。(?県・シャッチーさん・?歳)
    マウス あるんだよね〜まず親だから否定的なところから入るしね。
    わるいやつ おれの知ってる所ではウイルスのことを「スパイだスパイ」と騒いでたときもあるしな。
    オナラぷぅー 学校にも出会いはあるよきっと。

  14. 家族でテレビを見ていて、自分がトイレに行ったとき、まず間違いなく、家族の大爆笑が聞こえる。(埼玉県・タカミツさん・15歳)
    マウス あははは!!あるねー。自分が立ったときに大爆笑!
    わるいやつ 戻ってくると「なんでいなかったの?ここが一番おもしろかったのにー!!」とかな。くやしいよな。
    オナラぷぅー ブゥ〜!!

  15. ほとんどの回転寿司のデザートは、まず間違いなく、乾燥している。(東京都・ぴく&ころんさん・△歳)
    マウス フタ付ヨーグルトならいいけどね。寿司屋でデザートって取る人、少なさそうだし。
    わるいやつ 時間が経ってくると透明のケースが登場してくるけど、あれが曇ってると、「これいつから回ってるの」みたいな事になって更に手を出さなくなるよな。
    オナラぷぅー 地球はいつも回ってるからね。

  16. ほとんどのドラマのお見合いをする場面は、まず間違いなく、「あの…ご趣味は?」というセリフから始まる。(徳島県・すちさん・15歳)
    マウス そうそう、で、だいたい着物を着てて、後ろが竹林にししおどしがカコーンって鳴って。
    わるいやつ 「このあとはお若いお二人で」なんて後見人(?)がいうやつな。あるのか、今時こんなの!?
    オナラぷぅー ないね。(←今回のぷぅーはつめたい)

  17. ほとんどの人が、水族館であざらしを見ても、まず間違いなく、『タマちゃんだ〜』と言う。(埼玉県・ちょ、さん・20歳)
    マウス たまちゃんとアシベのごまちゃんは見分けがつきませんが。
    わるいやつ どっちも本物みたことないだろ、ふつう。だいたいごまちゃんはアニメだろうが。
    オナラぷぅー たまちゃんは元気かな。

  18. ほとんどの風邪気味な人は、まず間違いなく、自分が平熱だと知るとガッカリする。(東京都・ムーミンもカバだよさん・36歳)
    マウス 熱だ熱だと大騒ぎして36.8度とかだと熱にしたくなるよね。
    わるいやつ おれなんか、お湯に入れて温度上げようとしたら、温度が高すぎて、体温計が割れたぞ。
    オナラぷぅー 吹き出物じゃないからね〜(←それは次の話)

  19. ほとんどの新郎新婦の名前付き引き出物をもらった人は、まず間違いなく、それを押入れに仕舞い込む。(東京都・ぴく&ころんさん・△歳)
    マウス まあ、大体はそうだね〜普段使っていいものか結構悩んじゃうかも。
    わるいやつ うちは結構バリバリ使ってしまうが。
    オナラぷぅー 吹き出物じゃないからね〜

  20. ほとんどの、音が鳴らないスゥーというオナラは、まず間違いなく、音がでるオナラよりくさい。(東京都・オナラぷぅーさんなら分かるよね?さん・13歳)
    マウス うーんとね、これは食べ物の種類がオナラの量と臭いに関係するからなあ。硫化水素等4大臭素は発生量が少ないものの、臭いは4大臭素というだけあって・・
    わるいやつ ・・・なにまじめに答えてるんだ、ニッキーは。すかしっ屁のにぎりっ屁はたまらんし。
    オナラぷぅー ぼくはオナラぷぅーさんだよ〜

<恋愛の法則>

  1. モテようと思ってブリッ子したり、カッコつけたりしてる人は、まず間違いなく、モテない。(ディズキーラシド・ニニーの友達ミミーさん・17歳)
    マウス そうかも。
    わるいやつ 君自身の力で勝負だ
    オナラぷぅー バンザーイ

  2. 同じ坊主頭の野球部と柔道部では、まず間違いなく、同じ坊主頭の野球部と柔道部では野球部の方が女の子にもてる。(東京都・ニラさん・17歳)
    マウス 野球部よりもサッカー部では??
    わるいやつ 柔道部<剣道部<野球部<サッカー部か?
    オナラぷぅー どうなんだろ。

  3. そんなに可愛くなくてモテない子が恋をしたら、まず間違いなく、めっさアタックしまくって、好きな人がすぐバレる。(福岡県・あきさん・15歳)
    マウス そうなんだよね。
    わるいやつ アタックしまくりか。しかし、「めっさ」って方言?
    オナラぷぅー ほん。

  4. 女が苦手な男は、まず間違いなく、目を合わせない。(千葉県・月石みことさん・13歳)
    マウス はずかしがりやなんだね。
    わるいやつ きっとラブなんだよな!
    オナラぷぅー ぷぅ〜

  5. 男子校には、まず間違いなく、男好きの男がいる…(その逆も…)。(神奈川県・マサトシさん・16歳)
    マウス いるんだよねーなんでなんで?!
    わるいやつ 知らん!俺は共学だったし。いるのか!?まあ、どんな人を好きになるのも本人の自由だけどな。
    オナラぷぅー ぷぅーん〜

  6. 『前の彼女に未練がある。』といっている男は、まず間違いなく、もう別の彼女がいる(東京都・中部紀一郎さん・17歳)
    マウス うーん、これはどう?そうかな??ちょっと僕は疑問。
    わるいやつ 未練があることを話している相手は、たぶん女性だな。
    オナラぷぅー ソニンとミレンはなんか似てるね〜

  7. 男の子とよく話している人は、まず間違いなく、意外や意外、地味な人が好きだったりする。(秋田県・草履さん・14歳)
    マウス あまり話さない人は、派手好み?
    わるいやつ よく話す女の子は、地味な方がバランス取れそうだもんな。
    オナラぷぅー どうだろね〜。

  8. 見た目の宜しくないカップルは、まず間違いなく、普通のカップルよりいちゃついている。ぎゃーさぶいぼがっぁ!(???県・AUTUさん・?歳)
    マウス あははは、笑っちゃいけないけど!
    わるいやつ たぶん、なんだかある意味目立ってしまってるのじゃないか?
    オナラぷぅー ぎゃーさぶいぼがっぁ!〜〜

  9. 「おまえ○○の事好きなんだろ??」って言われて、ぶりっ子声「え〜〜〜!!違うよ〜〜〜」って叫ぶやつは、まず間違いなく、そいつの事が好きだ。(千葉県・学校楽し〜☆さん・13歳)
    マウス いいなあ、いいなあ。そういうの最近ないもんなあ。
    わるいやつ ないなあ。「おまえ○○のこと好きなんだろ」なんて言われないよな、まったく。
    オナラぷぅー え〜〜〜!!違うよ〜〜〜

  10. 嫌みなヤツは、告白されると、まず間違いなく、「え?聞こえない。もう1回言って。」と言う。(徳島県・ノリ助さん・12歳)
    マウス ははは、2度いわせるんだ。
    わるいやつ 2度言わせてどうする!?なにをたくらんでる?
    オナラぷぅー え?聞こえない。もう1回言って。

  11. ほとんどの別れた彼と彼女は、まず間違いなく、「あれは遊びだった」又は「えっ付き合って無いよ」とほらを吹く(神奈川県・キャサリンさん・12歳)
    マウス 12歳でその分析は・・・。12歳だから「あれは遊びだった」の遊びってPS2とかだよね??
    わるいやつ いまの12歳はもう大人なんだよ。でも遊びって大人すぎやしないか!?
    オナラぷぅー ・・・。

  12. ほとんどの、彼氏と別れた女性の次の彼氏について彼女は、まず間違いなく「前の彼氏とは性格が反対で素敵な男性」という。(北海道・ビーバーさん・27歳)
    マウス なるほどねえ・・・前の彼氏より悪い人とは付き合わないからね。でもこの法則通りなら恋愛経験豊富な女性は最高の男性と付き合ってそうだけど、そうでもないのがこれまた世の法則なんだよね。不思議だね。
    わるいやつ 男の場合はどうなんだ、オナラぷぅーよ。
    オナラぷぅー むずかしい〜。


マウス オナラぷぅーさんの法則ハント2へ進む


マウス オナラぷぅーさんの法則ハント2へ進む
マウス ディズキーラシド(HOME)へ戻る
アトラクションマップ(ツアーガイド)へ戻<
とりあえず一言「掲示板」へ行く
インフォメーションセンターへ行く