堺市で政治に取り組む ますえ陽子 紹介
 
                                  堺市会議員 ますえ陽子 自主(広域)後援会

  ■  ますえ陽子  

    堺市民で堺市の政治に取り組む
  ますえ陽子についてみんなに知っていただくための
    自主(広域)後援会によるページです



当会の概要|会員募集|ますえ陽子|政策の紹介


■ プロフィール ■
1966年7月14日堺市大浜で生まれ育つ
相愛大学人文学部卒・佛教大学文学部国文学修了。
中学・高校の教員として勤務した後、フリーアナウンサーに転身。
教育環境問題のシンポジュームやイベントなどに関わる中で政治に関心を持つ。ボランティア活動にも積極的に取り組む。
2003年統一地方選挙において初当選。

http://home.att.ne.jp/banana/yoyo/mainpage.htm

■ 政治に取り組むに至った理由 ■

今、私たちが生活している街は、多くの先人たちの苦労と努力によって培われて来ました。満たされた環境の中で育った私たちは、わがままが当たり前のように思ってはいないでしょうか?こんな私たちの姿をみて育ってくる次世代の子供達のことを考えると”しっかりせなあかん世代や”と気づきました。
■ 責任世代 ■

できないよりやろう!
仕事と育児や介護の両立ができる受け皿がないことで、仕事をやめていませんか?働く女性の環境作りこそが私たちのやらなければならない課題です。

知らないより、知ろう!
子だもたちの教育を学校任せにしていませんか?企業への体験学習、家庭や地域での躾から、次の世代を担うモチベーション(動機付け)やスキル(能力)を持った子供たちを育てましょう。

代わらないより変えよう!
政治ってなにか遠い世界のこと、どうにもならないことだとあきらめていませんか?あなたの毎日の暮らしや仕事のなかで感じる、ちょっとした疑問の菜かに、政治があるのです。

何とかして欲しいより何とかしよう!
政治がしてあげる、市民がしてもらうという関係が当たり前だと思っていませんか?安心して暮らせる地域社会は、市民が主役で生まれるのです。

■ 堺市民へ ■

   市民のみなさまと共に政治に関わっていきたいと思っています。

■ 世話役からひと言 ■

ますえさんは、その信念によって全く関係のない世界から政治の世界に1人飛び込み、努力しておられる姿には尊敬の念を覚えます。その行動力によってひたむきに頑張る姿を拝見すると立派な政治家として成長されると思いますが、その中にはいつも市民のことを忘れず市民ともとに行動されていることを感じます。
ますえさんとなら、みんな一人一人がが参加出来る新しい政治をきり開いてくれると思います。

「あなたと社会の未来を考える会」世話役 
藤田哲丸 rumatu@anet.ne.jp

■ 問合せ・ボランティア募集 ■

少しでも興味のある方、お気軽に一度お問合せ下さい。
ボランティア、インターン、カンパも同時に募集しています。

ますえ陽子と和気あいあいネットワーク堺
〒590−0975堺市大浜中町2−1−20
072−227−0508
yoyo@zac.att.ne.jp