2004年6月

←前月 次月→
日付
日記?のようなもの
6月12日
(土)
 新型インプレッサが発表になったのでスバルのディーラーに見に行ってきました。外観で違うのはホイール とリヤのフェンダー。ホイールは純正BBSのコピーで×ですね。以前のSTiの純正ホイールのデザインの方が好みでした。リヤのフェンダーはまあまあか な。悪くはないけど良くもない。ホイールがはみだすわけでもないのに何で付けたのだろうか。内装は少し変わってはいるもののほとんど変わらず。まあ、今回 の変更の目玉はPCD変更&トルクアップのようなので試乗してみないとわからないかなぁ。今の時点では強いて乗り換えたくはなってないです。今の時点で は。。。
6月6日
(日)
 リヤスポの取付で気になる点があったのでやり直そうと思い、外して付け直したらなんとナットが斜めに 入ってスポイラー側のボルトがねじ切れてしまいました・・・。前から固かったのですがついにって感じです。12本で固定されているので1本位ならばどうっ て事ないと言いたいところですが、ちょうど飛散防止のワイヤーを固定しているボルトだったのでそうも行かず、スバルのディーラーに行き、ボルトだけをパー ツで買えるか聞いたら、「ボルトだけのパーツ設定はありません。リヤスポ丸ごとになります。」を言われてしまいました。ボーゼンとしていると、調べてくれ たサービスの人が、「予備に持っているボルトがいくつかあるので、それで合えばさしあげますよ。」と言ってくれたので渡りに船とばかりに見せてもらうとい けそうな感じ。早速工場の隅っこを借りて試してみると、ビミョーにサイズは違うかったけど取り付けには問題なし。無事に固定できました。おまけに洗車まで してくれて綺麗になりました。ありがとう。
←前月 次月→