Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《2001年12月15日記》

  このところ急に寒くなってきました。札幌では大雪だそうですね。 今日、すべてのサボテンを冬用の容器や屋内に取り込みました。昨年比で1週間遅くなりました。本当は先週のうちにすべきだったかもしれませんが、寒い日は天気が良く、天気の悪い日はあまり冷え込まないので、ついつい遅くなってしまいました。サボテンは寒さには強いので、多少の寒さであれば問題ないと思います。
  今日部屋に取り込んだものには水やりをしました。これで年明けくらいまでは水やりなしでやっていくつもりです。

  さて、この寒さの中、新たに猩々丸が蕾を付けました。冬場は花が少なくなりますので貴重な(?)花です。(^^)
  そのうち豊明丸も蕾を付けていると思いますので、楽しみにしております。

Last Diary,  Back Number
蕾をつけているサボテンたちと花を咲かせているサボテンたち
  猩々丸白珠丸



TOPへ
もどる
WARP