TOPへ戻る 
最近のよしなし  前のよしなし(03年夏−6月〜8月)


   
  2003年「秋」のよしなしごと

11月26日(水)

授業でトップレクチャーというのがある。
先週と今週で5日間なんだけど、今日はソニーの出井さんだった。
なんていうんだろ、教室に入っただけでわかる。存在感のある人ってやっぱ違うんだなーって思った。
講義の内容も幅広くて、まさに、グローバル企業のトップの人って話題だった。
7兆円規模の会社やで、なんといっても。7兆円ってすごくない?
Apple社のジョブズさんを「中小企業のおっさん」と言ってた。びっくり。桁がちがうねー。
質疑応答が1時間半くらいあってんけど、
学生から どんな質問がきても、ちゃんと受け止めて、答えをきちんと返してた。
頭の回転もいいし、知識も豊富。
ただただ、ひたすら、すごい、って思った講義でした。

11月22日(土)

農工大で買った味噌、めっちゃ美味しいので、ここんとこ味噌料理にはまってる。
今日の大根の味噌汁も美味しくできましたー。満足。
お天気も良かったし、ほっこり幸せ。

11月21日(金)

昨日はボジョレー解禁。といいながらワインは得意じゃない。
ここ数年は飲んでなかってんけど、今日はお招きがあって飲んできた。
やっぱり、ワインは体質に合わない気がする。けっこう気分悪い・・・うげー。
必死で家に帰ってきたけど、あかん。今日は沈没。たすけてー

11月19日(水)

今日は個人ゼミ。
うーん、ちょっと凹んだ。やっぱり研究の道のりは遠い・・・

11月9日(日)

農工大の学園祭にいってきたー。
秋は学園祭ですな。学園祭でハイウェイ。これが、また、開放感が溢れてて楽しい〜!!
野外のイベントってなんでこんなに楽しいんやろね?


発酵部(?)が味噌と乳酸菌飲料を販売。ふたつで630円。
10時から整理券配布なんだけど、すぐに完売。先頭に並んだおばちゃんは8時半くらいから並んでたらしい・・・すごすぎ。


整理券に並んでくれた。
ありがとー!




 


学園祭は美味しいものがいろいろ。
これは中国人留学生が作る水餃子に並ぶ人々。
それにしても、中国人留学生はどの大学に行っても水餃子を作ってる。今まで行った学園祭で100%作ってるね。
もちろん皮も手作り。激ウマ。


食べる人々。
んー、ホッケー部のお汁粉?
関東と関西のお汁粉って違うねんけどね。明らかにこれは、関西で言うところのぜんざい。
美味そうだった・・・


そして食べる人。
料理部の肉じゃが。ビールがついてる。
美味いんだよ、芋は畑で作ったものらしい。
うーん、さすが農工大。



学園祭に行った目的はハイウェイ。
ステージ写真を撮るのは遠慮して・・・会場で配られてたチラシを。
1月17日にワンマンが渋谷で。で、このポーズはどうなのよ?ありなの?
アルバムのジャケット写真らしい。
ライブはねー、曇天の下だったけど、ほんと、その場にいた老若男女が踊り狂ってしまうほど、素晴らしいライブ。ミュージックピーポーっぷりでした。

 

11月7日(金)

上司とは穏やかに、日々過ごすことにした。
イライラしてもしょうがないもん。現場の人はわかってくれてるし、長い目で見て、時間を有効に過ごせる方を選ぶよ。

で、今日は、午後から恒例のプレゼン授業。
授業が終わってから(自分が先生の方ね)、学校に行ったんやけど(自分が学生の方ね)、 時間がたつにつれて
どんどん声が出なくなって、最後には、めちゃくちゃカスレ声になってしまった。
えー、今も喉にタオル巻いてます。声がでないって、つらい・・・コンビニで「2円あります」って言えなくてジャリ銭が・・・

11月5日(水)

うちの会社は目標面接(MBO)というのがあるのね。
今日は昼から、上司と面接だった。
半期ごとに目標をたてて、達成度合いを評価して自分のキャリアプランとかを話し合うわけ。

そもそも、人の話を聞かない上司と面接してもねぇ・・・って感じかなぁ。
自己申告書にどこまで書こうか迷った。現部署の満足度・・・「2」、コミュニケーションが一方通行。
書いたよ。迷ったけど。
でも、上司は、自分が人の話を聞いてないってことは気づかなかった。
当たり前か。それで20年以上きてる人やし。自分は正しいっ!ってのが根本的に強い人やからね。
忙しすぎて、ひとつひとつの仕事が浅く広くになっちゃってるから、じっくり取り組めないしねー、なんてことを言われた。
それはそれで間違ってないし、確かに広く浅くになっちゃってるのはあるねんけど、
それは満足度「2」の理由とちゃうで。業務満足度は「4」って書いてるやん。気づけよ。
世間話をしたいんじゃなくて、仕事の話をちゃんとしたいって言うのが「双方向のコミュニケーションを希望する」で
言いたかったことなのに。
面接後、無駄な世間話をふってこられることが増えてしまった・・・仕事に集中させてくれっ!
ウワサ話をしたいわけじゃなくて、決定事項の伝達、企画の提案・検討、、、その辺を”ちゃんと”した場で話したいのに。
まともな仕事の話をさせてくれ。
席でした雑談レベルの企画が、上司の提案として事業部長に提案されてるのを見たら、愕然とするわ。
誰が出したアイデアやっちゅうねん。「xx(←私)に、実行させますから」って、”させます”って何やねん。怒。

九州ツアー


やっぱりダイエー優勝で盛り上がってた。

やっぱり、ラーメン。 美味かった〜!

でも。このやまちゃんのラーメンが一番美味かった!!
マジで最高!!
 

天神で「博多焼酎」の試飲会をやってたー。めっちゃ種類がいっぱいあるねん。
美味しかったー。

お姉さんが試飲をすすめまくり。




これは大分で食べた、だんご汁。
食べかけでごめん。
味噌味で美味しかったよ。  

11月4日(火)

九州遠征してきた。
1日の朝、9時の新幹線で博多まで。乗ったとき、いやーな感じしたんだけど的中。
おばちゃん5人組がイスを向かい合わせに座ってて、その端っこの座席だったのよ・・・う、うるさい・・・
新大阪で降りていくまでの2時間ちょい、めっちゃ苦痛。あんまり寝てなかったから寝たかったのに。

ま、気を取り直して博多。ラーメンおいしかったー。
友だちと合流して、わくわくしながらライブが始まるのを待つ。まったり気分で、これまた、遠征って雰囲気。
で、地元バンド、マスミサイル、ハイウェイ、CRY-叫-4バンドを堪能。
焼酎も美味かったし、ごきげん&暴れすぎなライブでしたー。
夜はまたまた「やまちゃん」へ。かなり待たされてイライラだったけど、ラーメン&ごまぶりが激ウマで機嫌直った。

翌朝、意外と早く目覚めた。
昨日が楽しかった反動で、一人でホテルで起きたらなんだか寂しい感じがしてしまって、しょぼん。
ダイエーの優勝パレードの準備してるのを眺めたり、博多焼酎の試飲会で味見したりしてから大分に移動。
なんとなく寂しい。やっぱ急に一人になっちゃったからかなぁ。しかも大分は雨が降ってたし、ブルー。
ホテルで2時間ほど本を読んで(ゼミの準備のために持ってきたのだよ)、ライブハウスへ。
ちょっと知った顔に出会ってホッとした。ホームシックというより寂しい病だったんだな、やっぱり。
CRY-叫-のライブは楽しかったよー。
でも、正直、前の日があまりにも楽しかったから、それに比べると60点くらいかなぁ。
ライブ後のメンバーとしゃべってホテルに帰る。ちょっと気分が上向き。

3日、またまた意外と早く目が覚めた。
ここんとこ、遠征っていうと、翌朝一番で東京に戻るパターンが続いてたから、時間があるってわかってても早起き。
小倉から新幹線で大阪へ。
よく考えたら、昨日はダイエーの優勝パレード。今日は大阪で阪神の優勝パレードなのだ。
ま、どっちもパレード自体は見てないねんけど、ちょっと気分だけ味わっとく。
大阪では妹がヒマそうにしてたので、ふたりでダラダラとテレビみたり、おやつ食べたりして。
ほんとは京都を散策しに行きたかったけど、すっごい雨なので、断念。
といいつつ、カレーうどんだけは食べたかったので、夕方、馬鹿っプルの片割れがテニスから帰るのを待って京都へ。
カレーうどん、激ウマ。満足。食べすぎ。

10月26日(日)

三茶 大道芸人イベント?の写真。大道芸の写真はちょこっとだけど。アート楽市が面白かったー。
力の抜け加減が、なんだかね、いい感じ。


子供が、ビビって泣きまくってた・・・ってか、怖いよ。
目玉の人。
ちゃんと二人一組で歩行者天国を歩いてた。

演奏してる人もたくさん。
演奏同士がバッティングもありで。

 

でもって、アート楽市。
緑の遊歩道にびっしりと100店舗以上が並んでた。
   

アンパンをかじろうとしてる少年。
このお店はいろいろと可愛いものが多かった。ちょこちょこ小さいの。


ちょっとおしゃれな帽子を売ってたり。




人形も。
真ん中の人形はマペットで似顔絵を描いてくれる。操作してる人は、どこから覗いてるんだろ?

このおじさんはロボットを売ってた。なんだろな、不思議なロボット。



アクセサリーを売ってる人が多かった。



このおじさんは、商売そっちのけでお客さんと話し込んでて盛り上がってた。
すっごい不思議な時計を売ってた。

 

10月25日(土)

好きなこと、好きな人、大事にしたいこと。
気づいてもらえなくても思い続けるって自己満足でしょうか?
でも、好きなんだもーん。

10月22日(水)

明日、またまた遠征するべく、今晩は仕事中。
金曜の授業の準備。自分が教える方と、自分が学生の方の両方。
うーーーー。時間が足りん・・・やるしかないのだが。

集中して何かを考えてると、天使が降りてくる瞬間がある。
論文とかレポートとかって、その瞬間に、がーーーっと書ける。
今、天使待ち。

10月19日(日)

金曜はマーシーバンドのライブ、昨日はGI−NAさんのライブ。そして今日はシェイカーライブ。
ライブ3連チャン。遊びすぎ・・・はい、反省してます。だから、夜中だけど仕事してんじゃんかぁ。現在20日2:00。

友だちといろいろ話してたんだけど、やっぱり、好きなことがあるから、仕事も他のこともがんばれるってあるんだと思う。
いちおうさ、サラリーマンだし、ムカつくこともあるわけですよ、会社では。
でもね、この前の札幌とか、今週とかみたいに、大好きなこと、嬉しいことがあるから、それを楽しみにがんばれる。
(時々、意識がそっちにいきすぎて、仕事中に呆けてたりするけどね・・・)

今、若手社員と懇談会してんのね、4,5人ずつ。
やる気がなかったり、凹んだりする子がいるわけですよ、仕事環境とか、仕事自体とかで。
でも、自分自身の生き方とか、考え方とか・・・モチベーションを支えてくれてるものって何だろうって、
懇談会で考えてもらうのね。どうしても仕事一筋って場合は、仕事上の不満足を解決する方法を一緒に考える。
でも、だいたいの人は、他にも自分を支えてくれるものがあるから、それと仕事の不満足とのバランスをどうするかを
一緒に考える。仕事に行き詰ってる人は、そうやってちょっと視点を変えるだけで、見方が変わるみたいで。
そういうことをもう3週間ほどやってきてんけど、もっと、ひとりひとりとちゃんと話をしたいなぁって思った。
若手だからさ、これからのキャリアがあるわけやん?
たまたま、今、あたってる上司とか仕事だけで、将来を悲観して欲しくないし、もっと楽しく人生を過ごす方法を
一緒に考えてあげられたらなぁ・・・って思う。
もちろん、あたしも、そんなに人生の達人ってわけじゃないから、どこまで出来るかわからへんけど、
少なくとも、いろいろ悩んでるのは一人じゃないでーってことは言えると思うし。

10月14日(火)

昨日は、びゅーんと札幌に行ってきた。
久々の札幌、今回は割りと時間があったから初めて二条市場に。海鮮丼がめちゃくちゃ美味しかった!
実はウニとかイクラって好きじゃないっていうか、むしろ苦手だったけど、二条市場で食べたのは美味い。
これなら、がつがつ食べれるって感じで新しい出会い。

 ウワサの海鮮丼。イクラ丼、ウニ丼、ホタテ丼、カニとサーモンの寿司。カニ汁。

立派なカニが3000円とかだった。めちゃデカイのでも10,000円とかなのだよ。

 カニ。  やっぱり観光は、時計台。

ビールも美味しかったし、のんびり観光した。でも、思った以上に寒くて、行動範囲はこじんまりしてたけど。
あまりの寒さに無印良品にてネックウォーマーを購入。
今回の札幌はMIX2003でCRY-叫-を見ること。CRY-叫-初の北海道なので、行かなきゃって感じできたのだ。
美味しいものを食べて、好きなバンドのライブを見て。
生きてるって素晴らしい。

そして今日は、午後からモリモリ仕事した。遊んだから働かなきゃね!

10月12日(日)

掲示板で「早起きは三文の得」といわれたから8時に起きてみた。
8時ってあんまり早くないか?でも日曜の8時だから、私としちゃあ早い方なのよ。
で、もう洗濯と掃除しちゃった。気分爽快。起きたときは雨が降ってたけど晴れてきたし。
今日は午後から久々に芝居を観に出かけます。
なんだか、そういう時間の使い方に余裕があるのって嬉しい。やっぱり早起きは三文の得か?

10月9日(木)

忙しいっ。
そりゃまぁ、期初から旅行にいってりゃ仕事もたまってたりするっちゅうねん。
ほんとは木曜って学校のある日なんだけど、さすがに疲れすぎたのと、もろもろでパスしてしまった。
たぶんこの授業は取らへんと思う。それより土曜のゼミが心配。準備不足にもホドがあるくらいで。

昨日、びみょーに凹むことがあって、もうそれは復活したんだけど、友達が心配してメールくれた。
さんきゅー。
なんだろな、自分の無力感というか、存在をかるーく否定されたような、そんなことがあったわけで
実際には考えすぎなんだってわかってるけど、ほんの一言がちょっと刺さってしまったわけ。
朝になれば元気復活してたんだけど。
秋の夜って、いろいろ考えちゃうからあかんのかもね。

10月6日(月)

ただいまー。行く前は乗り気じゃなかったんだけど、行ってしまえば楽しいバリ旅行でした。
ちょっとふさいでたのは、学校のレポートが出来てないとか、けっこう重要な発表を休まなくっちゃいけないとか
ツアーの連絡が遅かったから、とか、シェイカーのファンイベントなので、女のバトルみたいなのがありそうで
いやだなーとか、そんなのが重なってたみたい。
出発の日にロビーで集まって話をしてたら、どんどん吹っ切れてきて、楽しくなってしまいました。
やっぱり、メンバーも一緒の海外ツアーってのは嬉しいわけで。
(もちろん緊張もするんだけどね)

どっちかというと、シェイカーファンのツアーというより、バリを楽しむってのにオプションでライブがついてきた、
みたいな気分ですっかりのんびりして過ごしました。読もうと思って持っていった本はまったく読めず。
でも、たっぷり寝て、エステでリラックスして、海をながめて、ショッピングして、美術館やお寺を観光して
久々にのんびりした旅行でした。
あと、バリは日本人ってだけで、めちゃめちゃモテるということもわかった。歩いてると声かけられまくり。びっくり。
唯一の悲しみといえば・・・ツアー中、極度の便秘に悩まされたことかなぁ・・・

★バリの写真はこっち★

10月1日(水)

明日からバリ。しかーし、まだ用意できてない。今、23:50です。明日は6時20分には家を出なきゃなのに。
あー、こんなことしてる場合じゃないのだ。

9月28日(日)

来週、シェイカーのファンのイベントでバリ島に行くんだけど、あまりテンションが上がらない。
案内がくるのが遅くて、すっかりテンション下がっちゃったのと、行ってる期間中にやりたいこととがたくさん出来たから。
学校の課題もあるし(ビジネスモデルの提出)、スキル調査の報告みたいなんもあるし、アルゴリズムの飲み会もあるし。
CRY-叫-のレコ発ツアー初日もあるねんなぁ・・・
でも、ま、行くって友達とも約束してるんでバリに行くけど。

それとは別に、今日はちょっとテンションがおちぎみ。
昨日は調子が良かってんけどねー。研究計画書も天使がおりてきたって感じでストーリーが見えたし
スポーツクラブに行って体うごかしたし。お天気も良かったし。
今日もお天気はいいし、洗濯したし、掃除もしたし、ごはん炊いてお味噌汁作って食べたし。
なのに何となく気分がふさいでる。うーん。ちなみに今はお昼の2時。外は爽やかなのになぁ。なんで?

9月25日(木)

大学院にはいろんな同級生がいるんだけど、今日は授業にアイスを持ってきてくれた人がいた。
来週、発売になる新商品。味見させてもらったのだぁ。

わかる?梅味のアイス。  一袋に6個くらい入って100円。
梅味のシャーベットって感じで、あっさりしてて、食べやすい。
こってりしたものの後とかぜったいに食べたくなると思うわ。
ファミリーマートとかで買えるらしいよー。うちは近所にセブンイレブンあるねんけど、そこでは買えないらしい。
セブンイレブンのアイスってさあ、大阪は抹茶アイスとか充実してるけど、東京は品揃えがいまいちな気がする。

ちなみに、抹茶練乳の某アイスも発売。
 こっちは、もう買えるけど、この手のでアイスタイプのは初めてなんだって。
 そういわれて気づいたけど、この手のって、カキ氷タイプしかなかったね。
 実際のお店では、イチゴ練乳と2つの味がひとつの箱に入ってるよ。
 これはセブンイレブンでも買える(^^) 6本入って300円くらいだったかなー。



ちなみに、今日計算機アルゴリズムの授業。アルゴリズムの前にアイスの試食会だったのだぁ。

9月23日(火)

そうそう、21日にね、ちかって友だちと食べたバクダン焼き。感動したので写真を掲載。
池袋に店があるらしいんだが、渋谷にも出来たんだって。道玄坂の左側をあがっていって
ゲーセンの中にある。ちょうど映画館の向かいくらい。300円。
 タコヤキと、もんじゃ焼きの合体形らしい。ナニがすごいってね、直径8cm!
具が11種類くらい入ってるねん。コーンとか餅とか。その辺がモンジャっぽい。
あと中のふわふわ、というか、固まってない具合がモンジャ。形はタコヤキ。でもねー、タコは入ってない(涙)

 焼いてる大きさわかる?

9月22日(月)

えー、コーチングのフルフィルメントコース、終わりました。いろいろあったので書いておこう。
ひとことで言うと自分が力に満ちているのを体感するワークショップだった。
コーチングは「間違っている人はいない」「答えはクライアントの中にある」が基本姿勢で、
クライアントの力を信じて、コーチはクライアントが前に進むのをサポートする役目、ってスタンス。
研修の受講者がお互いにクライアントとコーチをやって、練習したんだけど、クライアント役をやると
自分がほんとうに価値をおいてるもの(大事にしたいこと)とか、将来どうありたいかを考えるので
疲れたけど、でも、未来に対して明るい気持ちになれた気がする。いやいや、元々楽天的やねんけどね。
結論として、自分のことを大事にしよう、と思った、ということ。
MADさんが疲れたら「大好き 大好き 自分が大好き」って魔法の呪文を唱えるって言ってたけど、それと同じこと。
でもって、自分が大事にしたいと思っている人とのつながりを大事にしよう、と思った。
いっしょに受講してた人は、”世界中の人を”とか言ってたけど、
あたしは、まず、大事にしたい身近な人を、大事にしようと思ったよ。
ぬくもりを感じていたいなぁ。

で、帰ってきたら、KEMURIのペットの人が亡くなったというニュースを聞いた。ショック、というか信じられん。
ヒトは、生きてるというだけでオッケーなのだ。ちゃんと自分の人生を、感じて味わって生きていかねば、と思った。

9月20日(土)

昨日、ちょっと思い立って大阪に帰って来た。
久々にいもちゃんといろいろしゃべった。あの人も仕事のこと、いろいろ考えてる。
(ちょっと考えすぎなところもあるけど)
でも、思った以上に、オトナやし、前向きやなぁ、と感心した。
んまぁそりゃ甘いところっていうか、人情に流されやすいというか、オンとオフの境目をつけるのがヘタで
自分で自分の首をしめてるところがあるけど。でも、きっと解決していけそう、そんな気がした。

で、一晩あけて、今日の朝いちばんで東京に。
今日からコーチングの研修。
なんていうんかなぁ。人生は充実していて、自分は力が満ちているんだ、というのを体感する研修。
へんな自己改革セミナーとは違うねんで。コーチングのひとつのメニュー。
コーチングはかなり自分と向きあわなあかんねんけど、自己開示が苦手な私にとって、
前回うけた時はとてもとても、しんどい研修だった。
でも 研修がおわって、1ヶ月、2ヶ月たって振り返ってみると、いろいろとプラスになることが多かったから、
次のコースを申し込んでみたというわけ。
初日の今日は未来の自分を感じるワークショップと、自分の価値観を探るワークショップをやった。
価値観は、「?」な印象が残ったけど、未来の自分は、なりたい自分っていうか、夢、みたいな部分が投影されてて
おもしろかった。なるほどねーって納得できた。受講者のメンバーも、あったかい感じの人が多くて、残りのメニューを
安心して受講できそう。(前回は、ちょっと胡散臭い人がいたから、安心できなかったんだよねー)

9月16日(月)

連休明けって会社がつらいなぁ。ぼーーーーっとしてた。午後からは打ち合わせで外出。
ちょっと気分が変わって、しゃきーんとするかな、と思ったけど、微妙に幽体離脱状態で会議に出席。
予想以上にエライさんが出席してたのに、いかんいかん。

で、唐突に話は変わるねんけどさ。
秋って気分になるだけで(残暑がめちゃくちゃすごいねんけど) ちょっとおセンチだったりする。
うーん、ロマンチックなこと、ないかなぁ。ないかなぁ、ないかなぁ・・・手をつないで歩いたりしたーい。
ただの寂しん坊か?
と、思ってたら、友達から合コンのお誘いが。
合コンだなんて、何年ぶりかの響きで、すっごく恥ずかしくなってしまった。。。

9月15日(日)

青空!今の携帯で撮った空。
気に入ったので待ち受けに。心はゴールド、空はブルー。はれるや。

 

 

 

ウロコ雲 これもめっちゃ秋の空。

 携帯でいろいろ撮れるから、たのしー。
 今は主に空ばっかり撮ってる。

 

 

昨日の革ジャンDAYはほんっとに楽しかったー!!かっこいいライブでゴキゲンだ。
そして、阪神優勝!すげーーー!!

9月12日(金)

大阪から出張してきてる友だちと呑みに行った。
久々のエスニックで食べすぎ。ダイエット中やったのに。でも、美味しかったからいいか。
生春巻きは、期待を上回らなかった。というか、予想通りの味で、うーんって感じ。
店の雰囲気はそれなり、味もそれなり、中の上、かな?予想を裏切らないって意味では合格か。
でも、杏仁豆腐はすっげーーーー美味かった。

女3人で、しゃべりたおして、楽しかった。
結論は、Kさんにはロマンスが必要だということだった(笑)。あ、うちら3人ともか。
いちゃいちゃしたいねーって盛り上がって、酔っ払ってゴキゲンで帰った。
あまり楽しかったので化粧も落とさずに寝てしまうとこだった。

9月11日(木)

またまた学会。久々に前の上司にあった。相変わらずパワフルな人だ。
この人は、人をほめてのせるのがほんっとにうまい。
余計なことをあまり言わず、おだてて働かせる。若い人が下についたら絶対に成長するだろうな。
(当然ながら、万人がほめる人でもないので、前の部下で不満のある人も結構いるらしい)
でも、いろんな意見があるほうが人間らしいし。
協力会社さんや、若い人から慕われてるというのは、いいことなんじゃない?

9月10日(水)

プロジェクトマネジメント学会の発表大会。
ちゃんとした学会に参加するのは久々かも。春はサボっちゃったからね。
いろんな人に再会したり、はじめて会ったり。
会社にいると、いろいろとストレスがたまるけど、外にお出かけするって思っただけでうきうき。
寺の境内から見た空 学会の帰りの空。なんとかってお寺の境内から。すっかり秋の空だ。

9月7日(日)

いい天気。
今日はCRY-叫-が京都でライブあるんで見に行く。ついでに、お昼は京都観光。

駅  京都駅。  とら。 京都のコンビニもタイガース一色。なんで?
コンビニに、タイガースカップラーメンとか、タイガース焼きそばがあった。でも全部カレー味やった。なんで?

 八坂神社。  恋御籤をひいた。結果はナイショ。
八坂神社って始めていった。あ、2回目か?日曜の午後、意外と人が少なくて涼しかった。
それにしても、京都は暑い。

 白熱灯のお店? 味味香(みみこう)でカレーうどん。
カレーうどんのお店は18:00〜朝5:00まで。
店があくのを待ってうろうろしてたら、白熱灯かなぁ?いかにもレトロな照明の店がありました。
でね、カレーうどんが絶品でした。食べたのは、天ぷら半辛生たまご入り。ちょっとマイルドでいい感じ。
うちの近所のカレーうどん屋のは辛さがとんがった感じがするねんけど、ここのは、マジで美味い。ほんと美味かった。

 で、これがライブハウスMOJOの前で。

携帯で写真撮れると面白いねー。意外ときれいに撮れる。
でも、撮れるってことを忘れてしまうからなぁ。カレーうどん屋さんでも、肝心のカレーうどんの写真を撮るの
すっかり忘れて、食べてしまってから思い出したし。

ライブは人が多くて、ちょっとめげそうになった。でも、やっぱりかっこよくて、楽しかった。
今日は前の方のお客さんも含めてステージを眺めたって感じで見ててんけど、
やっぱり ライブは生で見るのがいいなぁってぼんやり考えた。 (ってことで実はあんまりライブへの集中力無しでした)
一緒に行った二人が風邪っぴきで、たいへんそうやった。 お大事にー。

9月6日(土)

授業のあと、ダッシュで大阪に帰った。
なんとなく、ほっとした。

夜、だらだらと妹としゃべって寝る。

翌朝、馬鹿っぷるの片割れ↓
鴨T 朝からテンションの高い人。妹の彼氏。
鴨Tを着用。なぜか家の中でラケットを振り回してる。ちなみに彼は鴨川(バンドね)を見たことは無い。

9月5日(金)

よしなしの季節をログにおとすと、あー、ひとつ季節が変わったなぁ・・・っていつも思う。
でも、今日はなんちゅう暑さ!
今年の夏が涼しかっただけに、これがホンマもんの夏やでーって感じの自己主張っぷり。
ちなみに今日はレポート書くために会社を休んでるので、ただいま、お昼の1時半。
めちゃくちゃ暑い。
でもクーラー苦手なので、窓をあけて我慢我慢。せっかくいい天気だから洗濯して布団干した。

今日はこのあと、学校にレポート提出にいって、夜はタコ焼きパーティの予定。

 

☆タコヤキ☆

タコヤキ マジでうまかった。 あつい〜 かなり熱いっす。(チャレンジャー:N嬢)