guitar SENRI OE WHITEDAY CONCERT in NAEBAguitar

★Bitter Night 直後〜Sweet Night 直前★


Bitter Night ライブレポはこちら(*^-^*)

コンサート後はJTBツアー特典の千里さんとの写真撮影があるので一旦ブリザーディウムを退場しバスの号車順に並ぶ
ここでコンサート中は席が別々だった(き)や(じ)と合流
ホテル内のコンビニが24時までなのに既に23:30を回っていたので待っている間に飲み物を確保
添乗員さんもその間に明日のティーパーティの説明をし出す
ティーパーティの席はその場で抽選なんだけど一人一人くじをひかなければならないらしい
ということは(M)や(ち)と席が離れるってこと?
え〜〜〜?そんなん面白ろないや〜〜ん、と三人でブーブー文句たれ(-_-;
そんなこと言ってる間に再びブリザーディウムへ入っていく

去年と同じように千里さんとメンバーがステージの際に立っていて
私たちはその前に組まれた足場に並んでの記念撮影
一応4列に並ぶんだけど今回は「そのまま前に進め」と強制されなかったようで
前にいた人たちは順番に足場の一番上つまり千里さんたちに近いほうへと進んでいく
私は特に千里さんの近くで写真に写りたいとか前を通るときに声をかけたいとか
そういう欲求がないので元々ブリザーディウムを出て並ぶのも遅く
前のほうに(とはいえ椅子に座るのはイヤ←わかる?この女心(^◇^;)立って撮影に臨んだ
前回あまりにも楽しそうな顔(ライブのあとは大体が浮かれぽんち)をしていたのが恥ずかしかったので
その反省を踏まえ今回は微笑み程度に意識して(笑)おさえた
試し撮りと合わせて二回撮影するのも前回と同じだけど撮影時間が去年に比べ短い
カメラマンのおじさんも二回目ともなると手抜き…いやいや手早くなって(笑)
撮影が終わってから振り向いて某メンバーに手を振ると気づいてもらえ振り返してもらった
(M)の言うことにはその横で同じように手を振ってた千里さんに私はまったく気づいていないようだったとか(^_^;
撮影後は椅子に座って他の号車の人たちの撮影を見学
何号車まであるんだろうと思ったら12号車まであってビックリ
二泊三日になって平日なのにみんな来るんだね〜と感心(私もそのひとりなんだけどね〜( ̄▽ ̄)〜)
全グループの撮影が終了すると千里さんの挨拶と一本締めで終わり
千里さんとメンバーが退場したあとのステージにひとり残ったPecoさんは持参のカメラでみんなを撮影
カメラを向けられると思わず手を振っちゃう私たちって…(^◇^;

ブリザーディウムを出たら24時を過ぎていて
客のほとんどが4号館に宿泊していたのかエレベーターの前はかなりの人でなかなか乗れそうにない
急いで部屋に戻る必要もないのでのんびり待ってると長崎(み)を見つけたので後ろから忍び寄ってみると
ライブ直前に到着する東京JR組だったのにもう千里ROOMに行ってきたらしくグッズを見せてもらった
その中に今日のライブのリハーサル風景の写真があって
当日の朝にオフィシャルHPの1001Diaryにマネージャー市川氏が書き込んでたらしいグッズのトレカだとか
(朝早くに出発だったから前日は早めに寝たし当日PCの電源上げてる暇なんてなかった…)
トレカって…ただの生写真じゃないの?
なんかよくわからないけど買わないかも(←この時点では確かにそう思った)
ようやくエレベーターに乗って部屋に戻ると(み)とはすごく近い部屋だということがわかりビックリ
このあと部屋で三人で三時まで喋りまくった(^◇^;

翌朝は朝食を捨てて昼食に振り返るつもりだったので9時頃まで寝て10:30に千里ROOMで(き)と待ち合わせ
部屋を出るのが遅くなっていると(き)からメールがあってかなり並んでいるということ
とりあえずは千里さんの指さしポスターをたよりに1号館まで行く
階段を上がると細い通路があって美容室や託児室が並んでいる一番奥のふた部屋が千里ROOMになっていて確かに長蛇の列
どうやらトレカを買う人の列みたいだったんだけど
列に並ぶのは好きじゃないしトレカの販売枚数が限られているなんてそのときは思わなかったので
午後にもう一度来ることにして先に昼食を食べに行くことにした
ゲレンデの見える和食の店でスキー客を眺めながらのんびり昼食を取ったあとはお土産店で買い物
(き)と別れて一旦部屋に戻りお土産を置くとゲレンデにちょっと出て熊本(と)と一緒に雪遊び
結構あったかかったので寒くはなかったけど雪を触るとさすがに手が冷たくなってくる
デジカメで写真撮ったり雪玉や手乗りサイズの雪だるま作ったり
女ばかり4人が普段着でゲレンデで遊ぶ姿はけっこう異様だったかも〜( ̄▽ ̄)〜

喫茶コーナーでカフェオレ飲んでのんびりしてるともうティーパーティーの集合時間
どうせ席は抽選だしと思って時間より遅れめで6号館に行ったらまだ開場してないらしく長蛇の列
こんなことならもうちょっとのんびりしとけばよかったな〜と思いながら待っていると列が動き出して二階の「清津」へ
入り口で"Bitter Night"と"Sweet Night"両方のチケットを見せて入場
マグカップが入っているらしい水色の箱を受け取り抽選箱で席を決めるくじを引く
前にいた人が抽選箱を持ってる人に「もういい席残ってないんじゃないですか〜(笑)」と聞くと
「いやいや、残り福っていうのもあるし千里さんの真ん前になるかもしれませんよ」
ふ〜ん、そんなこともあるもんかな?と思いながら箱に手を突っ込んでくじを引いてみるとO列
会場を見ると左側の窓の外に見えるゲレンデをバックにキーボードが置かれていて千里さんの席はたぶんそこだろうと思われる
私たちの席はゲレンデに向かって平行にじゃなく縦に長テーブルが置かれていて両横に椅子があって
なんかティーパーティーっていうより大学の講義か講演会みたい…(^_^;
奥のほうがA列で一番手前がO列、そしてゲレンデのほうからテーブル番号が1、2…と続く
ということは一番手前で千里さんには遠いなぁと思ったけど元々期待していなかったティーパーティーだし
(M)や(ち)とも席が離れちゃうしどうでもいいや〜って感じ
そのうえ紅茶やコーヒーはセルフサービスで席につく前に自分で入れなくちゃいけない
紅茶はティーバッグが入った紙コップに自分でお湯を注ぐものだし
コーヒーにいたっては自分で紙コップにインスタントコーヒーを入れて作るといったもの
まさか天下のプリンスホテルで開催される"ティーパーティー"で紅茶を紙コップで飲むとは思わなかったよ(-_-;
席につくとヨックモックのクッキーがふたつ
ケーキ食べたかったのにぃ〜(>_<)
入り口で渡されたアンケート用紙を書いてくださいってことなので紅茶を飲みながら読んでみると
「バレンタインデー(またはホワイトデー)での思い出を教えてください」
キーボードが置いてあるってことはこのアンケートをネタに千里さんが即興で曲を作るのかな?と思ったけど
ネタになるような面白い思い出話もないので適当に書いて出した
周りは案の定知らない人ばかりで(M)と(ち)はどのあたりに座っているんだろう?見当たらない

14:00になって千里さんが会場入り口後方から私のいるO列のすぐ横を通って登場
グリーンのストライプのシャツでさわやか青年(笑)って感じ?
キーボード前で「こういうお茶会はハワイの納涼以来かなぁ?」と少しお喋り
スタッフの人がみんなの書いたアンケートをまとめている間にということでキーボードの前に早速座り即興の曲を二曲披露
一曲目はたまにゲレンデのほうを振り返りながら♪リフトで上まで登って見下ろしたら〜とかスキー?の唄
二曲目は苗場までのバス移動の唄で
♪あと何時間ですかと聞いたら7時間もある とか ♪着いたと思ったらトイレ休憩 とか
大阪バス組の唄(笑)?
♪ビデオがきれいに映らない なんて妙に詳しい内容だったので添乗員さんに聞いたんだろうか(^_^;
アンケートが千里さんに手渡されて一番上から読んでいってはそれぞれ即興で歌いだす
家の大掃除をしたら学生の頃に渡そうと思って買ったのに渡せなかったチョコレートが出て来たという話では
千里さんが高校生時代に好きだった彼女を自転車で家まで追いかけて行ったエピソードで一曲
途中から彼女サイドからの♪誰かに見られてる? というちょっとホラーちっくな曲になっていったりで
かなり笑えたんだけど千里さん自身も言ってたようにそれってストーカーやん(笑)
その他にはホワイトデーのお返しに紫のパンツをもらって困った話や
チョコレートをプレゼントした彼が実は女性に興味を持たない人だったという話
小学生のときモテモテの男の子が「チョコレートもらって欲しかったら三回回ってワンと言え」とほざいた話などなど
それぞれに曲と詞をつけて歌う千里さん
最初はミニPIANISMみたいな感じかなと思ったけどどっちかといえばピアノ漫談ってとこかな(笑)
最後の曲は読んだアンケートのことを歌っているのかなと思って聴いていたら全然関係なくて
時計を見ると15:00前
当初から最後の曲として準備されていた曲だったみたいなんだけど内容がなぜか記憶の彼方へ行ってしまってる
あんまりにも覚えてないので友達みんなに聞いたけどなぜかみんな覚えてない
♪なんでだろう〜 なんでだろう〜(笑)
またO列のすぐ横を通って千里さんが退場しティーパーティは終わり
食べる時間のなかったクッキーとマグカップの箱を持って出口で(ち)(M)(き)と合流し
午前中行けなかった千里ROOMへ行ってみようと1号館へ向かった

途中4号館で(と)と会い道草(?)を食ったけど到着した千里ROOMは午前中と違い人もあまりいなくて
ゆっくりとグッズを見ることができたけど驚いたのは今回の販売員はなぜかJTBの添乗員さんがやっていたこと
いろいろと役割が多くて大変ね〜(笑)
しかも彼女(彼)たちの売り込みの熱心さと言ったら頭が下がっちゃいますわ
とは言えお煎餅はひとりじゃこんなに食べれないし1,500円もするしで結局三人で一袋買ってみた
さんざん宣伝させたくせに一袋だけでごめんねって感じ(^_^;
トレカのほうは5枚500円と手ごろな値段だったため買うつもりなかったのについ手を出して一組買ってしまった
隣の部屋では千里さんの等身大パネルとの記念撮影ができるということで
(等身大じゃなく実物よりひとまわりほど大きかったかな?)
でもそんなこっ恥ずかしいことでけへんわと通り過ぎようとしたけれど
スタッフの人の呼び込みもあって「まぁ話のネタに撮っとこうか」という気になり
でも誰が一番先に撮影するかってことでジャンケンを四人でしてみたら見事負けてしまい(^◇^;
いーやん、写真一枚ぐらい撮ったろーやん、とパネルに向かってみると
パネルの千里さんは昨日のライブのアンコールのとき着ていた胸にハートマークがついてるシャツで
ちょ、ちょっとこれと写真撮るのはかなりスゴイことになりそう…と一瞬たじろいだ(笑)
気を取り直し千里パネルの横に立つとカメラマンの人が
「じゃ撮りますよ〜、ニコ〜」というかけ声と同時にシャッターを切った
この「ニコ〜」が妙にツボにはまってしまい
「普通はいチーズとか言わない〜?」とカメラマンのお兄さんにツッコミ入れてしまった
JTBの添乗員さん同様このお兄さんもかなり話しかけやすい雰囲気の人だったので
こっ恥ずかしいながらも良い記念になったかな?
写真ができるまでしばらく時間がかかるということだったので
"ティーパーティ"で食べるつもりだったケーキがどうしても食べたい!と喫茶コーナーに向かった
ここで念願のケーキを食べながらみんながそれぞれ買ったトレカをテーブルに広げてみる
リハーサル風景の写真はもうなかったみたいで昨日のライブの写真ばかり
全部で30種類あったうちダブってる写真はあまりなくて
この写真がいいよ、これってどうなの、それ欲しい〜とか言ってると予想外に楽しい
(き)以外は一組しか買ってないのでトレードすることはなかったけど結構これってハマるかも?と思い始めた(^◇^;
写真ができ上がる頃に千里ROOMへ戻ってみる
壁にかけてるポケットにでき上がった写真が入っているので自分のものを探していると
千里さん自身がパネルと一緒に撮ってる写真があって
ま、まさか自分の等身大パネルと撮っちゃうなんて〜と大いにウケた
肝心の自分の写真は…ま、話のネタなんで撮れてればそれでOKということで(^◇^;

夕食の時間までとりあえず部屋に戻ってまたおしゃべり
ティーパーティのときふたりがどこにいたのか聞いてみたら(M)はなんと千里さんのど真ん前の最前列だったとか
残り福ってホントにあったんやね〜
(M)のくじ運の悪さってのはもう笑っちゃうほどなんでビックリ
(M)自身も「ここは私の席とちゃう〜〜〜>_<;」とかなり緊張したらしい
もう今年は運を使い果たしたはずだから(M)にはしばらくコンサートチケット申込を頼まないほうがいいね(爆)
ところが(ち)も(M)の隣の列の一番前だったらしい
(ち)もいつもはくじ運悪いんやけど残り福がふたつもあったんや〜
「靴下もグリーンやったよ」というふたりに「私はそんなん見えへんかったもーん」(笑)
夕食をレストランで食べたり食後にアイスクリーム食べたりしてるうちに今夜の集合時間が近付いてくる
今夜は"Sweet Night"
どんなふうなライブになるのかドキドキ楽しみ♪

Sweet Night ライブレポはこちら(*^-^*)


home back