夏だ!E2埼玉プチオフ会

(04/07/21更新)

 2004年7月19日(月曜日だけどハッピーマンデーの「海の日」で祝日)にプチオフしました。
 例の清里オフ以来、「プチオフやろう!」という気運が一部で高まりまして、 なんだかんだで今回の「E2埼玉プチオフ」を開催する運びとなりました。なお、今回は私の地元ということで、 力不足ながら春は太陽が幹事を仰せつかることとなりました。



 当日は、 スーパーオートバックス桶川に11時30分に集合。カー用品を物色したのち、ファミレスで昼食の予定です。

 実は、集合場所のスーパーオートバックスは自宅から20〜30分ほどのところにあります。また、一応幹事さんということで、オフに備えて 集合場所の下見をしていたのですが、にもかかわらず当日は10分遅刻してしまいました(猛反省)。
→下見の様子と遅刻した経緯については 「埼玉プチオフ・番外編」


 なお、一番早く到着されたシンイチロウさんは、その後みんなで昼食する予定の ガスト北本二ツ家店の下見までしてくれて、 それでも11時頃にはSABに居たそうです。大変申し訳ない・・・。


参加メンバーは(奥から)けいたさん、シンイチロウさん、つかPさん、天城さん、春は太陽です。


EXiV(けいた号)のサンルーフ開放画像です。
サンルーフを開けたときに跳ね上がってくるスポーラーは、実は整流板。
これがないと風切音がすごいことになるんだそうです(つかPさん情報)。



上がED(天城号)、下がEXiV(けいた号)のリアワイパー。
実は、EDとEXiVではワイパーの向きが違うんです。

 今回のオフでは、つかPさんがリアタワーバーを自作していて、とっても市販品っぽくって格好よかったです。 (写真撮り忘れましたm(_ _)m)
 私は、オフに備えて特に何も用意していなかったのですが、そういえばカナードは初お披露目でした。 「おまわりさんに怒られちゃうぞ!」と皆さんから指摘を受け、「可変式にしてはどうか」というご意見 もいただきました。

 あ!そういえばつかPさんに私のEDの「愛車無料点検」をしてもらうことになっていたのですが、 ボンネットを開けるのをまんまと忘れてしまった!次の機会には是非お願いします。


炎天下に30分以上駐車場で立ち話してました。
「幹事さ〜ん、屋内に移動しませんか?」
・・・あっ!俺幹事だ(汗)。

この後、SAB店内でいろいろ物色してみんなで盛り上がりました。

最後に、天城さんからシンイチロウさんにMOMOステの贈呈!



この後みんなでご飯を食べに行きます。
「埼玉プチオフ・ガスト編」