5/1
先月は練習をサボり倒したが、気を取り直して今月から バッチリ練習再開と思いジョグから開始。 久々に走ると結構気持ちよく、機嫌良くジョギングをしていた。
ちょっと狭めの道で黒い軽が右横を通り過ぎていった。 そして交差するやや大きめの通り。 その軽もそこを越え、向こう側の路地へ。 右の角にはよしおか電化、左の角にはヒカリ電気がある。 その向こう側の路地に入ってすぐの所に黒い軽は停まった。 私も続いて大きめの通りを横切って渡り、 その黒い軽の左横を通り過ぎようとした瞬間・・・
狭いスペースでのいきなりのことだったのでよける間もなし。 後部座席のドアが勢いよく開いてきたのだ。 鈍い音と共に私の左の腰の辺りをドアがもろに直撃、 思わずこけそうになった。
「いって〜」と思いながら、びっこを引きながら何歩分か 数メートル歩き、こらちょっと走れん程痛いので その車に文句を言おうと振り向いたその光景を見て目を疑った。 その車が消え去っているではないか。 普通に考えてもあの場所から移動するには私の横を 通り過ぎて行くのが自然な流れだが、なんとその車は バックで大通りの方に出ていったのだ。
おいおい、どういうことやねん!
と思えどどうしようも無い。 マジでいたくて走れないのでその場で30分近く休憩することにした。 途中、よく見てみると右の腰の下辺りの身がちょっとえぐれており、 軽く流血しているではないか。打撲の痛みは休憩せどなかなか引かず、 そのままびっこを引きながら帰宅。 消毒をして寝ることにしたが、ほんま初日から災難であった。

5/2
次の日起きて傷口を見てみると、なんとまだ血が止まっていない。 なんやそれと思いつつ消毒し直す。まだ普通に歩くのにも響いていたい。 腫れては来ないので恐らく骨折等はしていないとは思うが、 こらしばらく走れんなぁ・・・またも練習中断かぁ。

5/3
今日は走快ねっとRC恒例京都練習会に参加予定が 走れないので結局アフターのみの参加。 楽しかったが一汗かいてからにしたかったなぁ。 運動もせず食ってばかりになってしまいまずい傾向だ。

5/23
日常生活での痛みはさほど感じなくなったが、 まだ直っていない感覚は残っている。 取り敢えず、どれくらいジョグが出来るか試しに走っては見たが・・・ やはり衝撃が加わるとまだちょっとまずい感じだ。 来月から再開って所かな。

前の月    次の月

練習内容(全体)に戻る

練習内容(月間)に戻る

HOMEに戻る