9/4
取り敢えず軽く走ってみた。 普段のコースを1周の6kmだったが、ジョグとはいえ結局キロ5分オーバー。 踵の痛みはこのペースなら大丈夫そうなのでぼちぼち走り始めなければ。
6kmを31分弱

9/9
まずは長らく走っていなかったのでLSDペースで12km。 しかし、初のLSDで平均ペースがキロ8分強となってしまった。 何れにしろ暫くは基礎練習を繰り返すしかない。 LSDくらいは早く2時間以上熟せるようにならねば。
12kmを1時間37分24秒強、平均速度8分7秒強/km

9/17
土日は泊まりがけで出掛けていたのでランは無し。 今日はLSDをと思っていたのだが、まだまだ朝から熱い。 結局走り損ねたのだが、少しは走らねばと夕方にジョグを。 6kmを2周したがキロ5分を切って走れたので思ったより良かった。 しかし、たかだかキロ5分弱の12kmジョグで晩にやや疲労感が・・・情けなや。
14'52", 14'49", 14'21", 14'05"/3km、12kmを58分07秒弱

9/25
10月ももう間近、とはいえ踵が完治した訳ではない。 ジョグやウォーキングをした方が結構が良くなるのか調子いい感がある。 予定よりちょっと遅くなったので、取り敢えずのラン。
ミズノの軽めのジョグ用シューズを履いて走ると、 やはりシューズが軽いと脚も軽いと言った感じでキロ5分ペースのジョグのつもりが、 前半3kmは14分、後半は調子が上がり13分とアベ13分半(4分半/km)と思ったよりペースが出た。 とはいえ、まだまだいかん状態なので早くてもキロ4分半ペースに留めて、 18kmくらいが軽く走れるようになってからペースを上げていきたい。

9/29
晩は長居にライブに。 午前中に軽くジョグを実行。

9/30
今月も結局ろくに走れず。 10月の走り込みもいつも通りいかなさそうだが、 焦らず距離を伸ばして脚を作り、体重を絞りながらスピードを上げて行きたい。 今年は大会をあまり入れずに、気合を入れた走り込みが11月に出来ればいいのだが。


前の月   次の月

練習内容(全体)に戻る

練習内容(月間)に戻る

HOMEに戻る