今日はウェルネスタイルの練習会。
その2周だけではあまり練習にならないので、今日から来シーズンに向けての練習開始という位置付けで、 まずは現状把握も兼ねて心拍数160台に上げたらどの程度走れるかの確認も兼ねて早めに行って練習。 初めは4周にしようかと思っていたが、いきなり無理をしても厳しいので3周走ることにした。
心拍数は160台に上がっているのに、ペースは上がらない。 こいつは去年10月に新潟マラソンを走った頃よりも、既に心肺機能も落ちてしまっているような感じ。 昨秋のにわか仕込みの練習で上がった心肺機能も、練習をサボっていたお陰でかなり酷い状態に落ち込んでいることが実感できた。 やはり年を取ると、より継続的な練習が必要だと言うことを痛感。 今年は頑張ってみたいが、果たして再び本当に早く走れるようになれるのかはちょっと疑問かも(汗)

3/1
早朝、布団の中で半身でパソコン作業をしている際に、ちょっと寒いな〜なんて思っていたら・・・
昼過ぎからなんか気怠い感じがしだし、夕方には気怠さアップ。ジョグする状態でもない。 風邪を引いてしまい微熱状態でかなり宜しくない感じ。

3/6
やっと気怠さが無くなってきたので、通常時平熱に戻ってきた感じ。
しかし、既にはなももを走る気力は湧かない。
注文していた寸胴が晩にようやく届き、スープ作成開始。

3/7
雨でウェルネスタイルの練習会も中止。
雨が上がっている時間に、取り敢えずちょっとだけジョグ。
スープ作りでやや寝不足状態。

3/8
少しずつ、鼻の通りもマシになってきている。
とはいえ、休みの日なのに少々の朝ジョグのみに。

3/9
時間が余り無かったが、取り敢えず少しでも走って、走ることを習慣付けて行かねばならない。

3/10
大分復活してきたので、そろそろもう少し長めの朝ジョグを開始。
少しずつ走ることにも慣れてきたかな〜。

3/11
朝目覚めた時の鼻の通りがかなり良くなっている。
とはいえ、鼻の奥の方にまだ少しずつ鼻水が溜まってくる感じ。

3/12
鼻の通りは更にええ感じに、ただ鼻水はまだ無くなっていない。

3/15
今日は古河はなももマラソンの当日。
朝に軽くジョグをして、会場に応援に向かった。 ゲストの千葉ちゃんがテンション高くてええ感じ。 スタート前にウェルネスタイルの人たちと少し話をし、8km地点に移動して見つけられた人だけ応援。 そのまま駅にそそくさと戻って一端上野の家に戻り、帰阪の途についた。

3/17
相変わらずの朝ジョグ、朝ジョグ習慣は付いてきたか。

3/18
朝ジョグをしているのはいいが、仕上げのウィンドスプリントは全く出来ていないことに今更ながら気付いてしまった。 そろそろ晩ジョグ+WSとかも取り入れていかねば。

3/20
今日は最後にウィンドスプリントをしようと、少し軽めの靴で朝ジョグ。 ラスト1kmはWSプラスジョグの繰り返しで少しだけ刺激を入れてみた。

3/21

月の内容に戻る  一覧に戻る  HOMEに戻る  上に戻る