Banner

Balans chair page


バランスチェアの紹介ページへようこそ!

ここは、わたしが使用中のリボ、イージーを紹介するページ,その3です。

  イージーに純正品のキャスター付の脚(前後ローラー付クロスバー)を付けました。

  キャスターは、ストッケ・マルチのように脚の中心についているものと思っていましたが、中心を外して付いていました。

  又、キャスターの中央にはストッケ・マルチのようなロゴ等はありません。

  元の脚との交換は簡単、本体をひっくり返して止めネジを外して付け替えるだけです。

  元に戻して終了です。

  今までは普通の足にクッションフロアーとコルクを巻いて保護兼キャスター風に使っていました。
 専用のキャスターにしたら、動きが全然違いスムーズです。
 但し、キャスターはプラスチックなので、床に細かい傷が付きそうです。
 ですので、イスの下にはクッションフロアーを敷きました。

  私はこのリボを狭い場所に置いているので、今までは座るには横から無理矢理入り込んでいました。
 ですが、これになってからは、イスを引いて後ろから入り込む形になりました。
 又、ほんの微妙に高さが上がります。
 私の場合、床に足が付く感じが微妙に替りすわりごこちが良くなりました

  なお、座っている時にイスを前後に動かす事はありませんが、席を外す時、着く時に格段に便利になりました。
 10年以上が経過してから取り替えたのですが、古い部分の塗装は色が濃くなっており新しい脚とは少し差があります。
 この脚、大変便利なので、新品購入時にディーラーオプションのような形で決められると良いと思います。
 但し、お子さんのおもちゃになっても私は関知致しません。

以降のページの文章、写真、図面、データ等を他に流用しないで下さい。
これらは、フリーではありません。

戻るHOMEへ戻る前のページへ戻る