バリ・トランバン ログNo.6
【一般情報】


【コテージ概要】

 昨年私たちが泊まったのは普通のデラックスコテージでしたが、今回はちょっと贅沢をしてオーシャンビューにしてみました。

 基本的な作りはデラックスコテージと同じですが、オーシャンビューは、海に面した側に建っており、1号室、2号室は東屋から海が、3号室、4号室はお部屋から海が見えるようになっています。

夜明け 私が泊まったのは3号室でしたが、東屋からは海は見えないかわりに、お部屋から海が見え、特に、ブラインドを開けたまま寝ると、朝海から上る素晴らしい日の出をベッドから見ることが出来て幸せでした。

 また、部屋の外にデッキがついていて、デッキシートが置いてあり、星や海を見ながらコロコロすることもできそうです。(でもここにコロコロしても植え込みの背が高くて海は見にくいです。)

◆ ◆ ◆ ◆

 設備的にはデラックスコテージと変わらないのだろうと思っていましたが、部屋にテレビが付いていたので驚きました。
 今年から全室についたのか、オーシャンビューだけにあるのかは不明。

 シャンプーや石鹸は備え付けのものが置いてありますが、こだわるひとはお気に入りを持っていきましょう。

 また、バスタオルは毎日取り替えてくれるし、プールサイドでいつでもプール用のバスタオルを借りられるので、持っていく必要はないと思います。

 前回は、蚊が多く、蚊取り線香が手放せませんでしたが、今回は蚊取り線香を焚かなくても全然蚊に刺されませんでした。

◆ ◆ ◆ ◆

【お食事事情】

レストラン 子連れということもあり、あまり冒険をしたくない我が家は、ずっとリゾートのレストランで食事をしました。

 あいかわらずメニューが少ないので、長期連泊すると段々選択肢が無くなってきますが、リゾートから道に出たところや、隣のリゾートのレストランなど、場所を変えるという手はありそうです。

 リゾートのレストランは、外のレストランに比べてお値段が高いようですが、私はとても美味しいと思います。

 レストランのスタッフも非常にフレンドリーで居心地が良いです。

 今回は、GWと言うこともあり、宿泊客が多かったことから、朝はブッフェスタイルになっていました。
 おかげさまで、子供にもいろいろと食べさせることが出来てありがたかったです。

◆ ◆ ◆ ◆

 また、実はメニューにない料理も注文することができ、トムヤンクンをラーメン鉢みたいな大きなボウルに入れてもらい、ここにビーフンを入れてもらうスペシャルメニューがお気に入りで私の昼食はほとんど毎日これでした。

 ある日、これを頼もうとしたら、言い方が悪かったのか、ラーメンが出てきたことがありました。(インドネシア語で言おうとしたのが間違いの元だった。。。)
 これがまたすごく美味しかったです。

◆ ◆ ◆ ◆

プールからレストラン ところで、バリはバリ腹と言うくらい、お腹を壊して帰ってくる人が多いのですが、お腹の丈夫な私達夫婦は幸い、今回も大したことにはならずに済みました。

 ただし、まだ抵抗力がない七海がプールの水を飲んでしまったのか、最終日近くになって結構ひどくお腹を壊してしました。

 大人でも、ひどい人はダイビングどころでは無い場合もあるようですので、お薬(バリ腹には正露丸よりワカマツが効くそうです)を持っていった方がいいと思います。