セブ・リロアン2005 GW ログNo.5
【ダイビングその1】


【5.テーマを持って潜ろう】

  今回、何とEOS Kiss Digitalのハウジングを新調してしまった私。詳しい様子はこちらのページを見ていただくとして、デジカメだと銀塩じゃ出来ないこともやろうと思っちゃいますね。

 で、今回チャレンジしたのは、可愛いスズメダイygを沢山撮ろう!

 スズメダイyg、可愛いですよね。でもちょろちょろと動き回る上に小さくて、しかもいつここちらを見ている写真しか撮れないので、写真には非常に撮りにくい子たちなんです。特に銀塩の場合はほとんどフィルムの無駄になっちゃうのでもったいなくて、スズメダイyg特集をやってみようなんて思いもしませんでした。

 でも、デジタル一眼なら、シャッターはいくら切ってもコストはかからないし、持ってる100mmマクロは1.6倍テレコンを付けた状態になってるし、その日のうちにどの種類が成功してあとどれが残っているか確認可能なので、条件的にはベリーグッドで、レッツチャレンジ! さぁ、成果はどうでしょうか。。。。

イチモンジスズメダイyg クロメガネスズメダイyg タルボットダムゼルyg
イチモンジスズメダイyg
クロメガネスズメダイyg
タルボットダムゼルyg
チャコールスズメダイ ナミスズメダイyg ニセネッタイスズメダイyg

チャコールダムゼルyg

ナミスズメダイyg
ニセネッタイスズメダイyg
ミツボシクロスズメダイyg オリオンスズメダイ ローランドダムゼルyg
ミツボシクロスズメダイyg
オリオンスズメダイyg
ローランドダムゼルyg
  ブラックバンデッドダムゼルyg  
  ブラックバンデッドダムゼルyg