セブ・リロアン2006 夏 ログNo.6
【水中写真その3】


 

【8.エビ・カニ】

さすがに4回目ともなると、文章にする部分が少なくなってくるわ。。。
というわけで、写真メインに切り替えよぅっと。

バサラカクレエビ  バサラカクレエビ :
いつも同じ色の個体を見ているような。。。。


バブルコーラルシュリンプ  バブルコーラルシュリンプ:
透明な体に青いラインがすてきなデザインですね。全身を撮ったのは初めてかな。


 

イソコンペイトウガニ  イソコンペイトウガニ:
この個体は大きかった。甲羅の差し渡しが2cmはありそうな巨大な個体でした。 配色がきれいにまとまりました。何か前にこれと同じ写真を撮ったことがあるような気がするんですが???


イソバナガニ イソバナガニ:
たぶん初物だと思います。どんな角度で撮るのが良いのか考えながら撮りました。上から見た図も面白いんだけど、こっちの方がイソバナガニが目立つかな。


ピンクスクワットロブスター ピンクスクワッドロブスター:
実は初めてきっちりピントが合ってストロボも当たっている写真が撮れたかも。夫のコンパクトデジカメの方が得意な被写体です。まぁ、この写真もただ写ってるってだけのレベルですがねぇ。。。