本文へジャンプ
卒団生の試合予定・結果 2009   

卒団生の試合予定や結果、その他様々な情報を掲載します
中学校サッカー部や、レッズ(ジュニア)ユース、各クラブチーム(HAN FC三菱養和など)の
情報をお寄せ下さい  


山田直輝の視野とU−20日韓戦の活躍を YouTube でご覧下さい 2009/12/19
月間サッカーアースで直輝特集!山田コーチも登場


2009/12/19 U−20日韓親善試合のゴールシーン(1点目)

         
2009/12/19 U−20日韓親善試合のゴールシーン(2点目

           情報ご提供有難うございました!


第21回全日本ユース(U−15)サッカー選手権(高円宮杯)埼玉県予選大会 2009/8/29〜

日程: 8/29(土)〜9/22(火祝)
会場: 県内7会場
要綱: 全32チームが4ブロックに分かれ、
     8チーム毎のトーナメント戦を行います
     各ブロック優勝チームが代表となります
 中学3年生は最後の公式戦です。頑張ってください!

試合:
 1回戦: 8/29(土)
    11:00  原山 0−3 HAN FC   @西遊馬
    13:20  本太 3−1 ACカスミ   @八王子
 2回戦: 9/21(月祝)
    10:00  本太 1−5 東松山ペレーニア  @東松山
    11:10  HAN FC 1−2 コルージャ   @埼スタ第4


  • 関連ファイル


本太中vsペレーニア

出発前@本太中

試合後の挨拶


第21回全日本ユース(U−15)サッカー選手権(高円宮杯)県南部地区予選 2009/8/3

日程: 8/3(月)〜8/5(水)
会場: 八王子G、駒場サブG
要綱: 全16チームのトーナメント戦で、上位7チームが県大会に出場します
 中学3年生は最後の公式戦です。頑張ってください!
試合:
  8/3(月) 12:50  本太 7−0 戸田   @八王子
  8/4(火) 12:00  本太 vs 川口芝東   @八王子





第21回全日本ユース(U−15)サッカー選手権(高円宮杯)さいたま市予選 2009/7/11

期間: 予選リーグ 6/13〜
     決勝トーナメント 7/5(日)、11(土)、12(日)
会場: 予選は各中学校、
     決勝は7/5が八王子と駒場、7/11が八王子と堀崎、7/12が八王子
結果: ベスト4進出を決め、8/3(月)からの南部地区予選に出場します

要綱: 16ブロック(60チーム)の1位が決勝トーナメント進出
組合せ: P: 本太、春野、宮前、八幡
      N: 原山、南浦和、上大久保、与野西
      M: 附属、大谷場、桜木、大宮朝鮮

 中学3年生は最後の公式戦です。頑張ってください!

日程:
 予選リーグ
  6/13(土) 10:20 本太 勝  八幡   @春野中
  6/14(日)  9:00 本太 1−0 春野 @春野中 
 決勝トーナメント
  7/ 4(土)  9:00 本太 2−2 与野東  @八王子
                PK 4−2
  7/11(土) 10:00 本太 2−0 白幡   @堀崎G





平成21年度 さいたま市中学校総合体育大会(学総) 2009/5/21

期間: 6/6(土) 6/7(日)〜6/11(木) 6(土)雨天の為7(日)に延期
会場: 駒場、八王子、荒川総合、堀崎
要綱: 上位9チームが県大会出場
結果: 埼玉栄、大谷口、三室、白幡、尾間木、大原、与野東、与野南、原山
   原山中が県大会出場権を確保しました!

日程: 6(土)雨天の為、1日ずつ延期になりました
  本太中
   6/ 8(月) 10:00 本太 13−0 植水 @荒川南
   6/ 9(火) 10:00 本太  1−2 白幡 @駒場サブ
   
  埼大附属中、原山中
   6/ 8(月) 12:40 附属 vs 八王子 @荒川北
   6/ 8(月) 14:00 原山 vs 馬宮  @荒川南
   6/ 9(火) 12:40 附属 vs 原山  @駒場サブ
   6/10(水) 11:20  vs 柏陽、栄東、三橋、大原 @駒場サブ





キリンカップサッカー2009 vs ベルギー 2009/5/31

日程: 5/31(日) 19:20 
会場: 国立競技場(観客数42,520人)
結果: 日本 4−0 ベルギー


水曜(5/27)のチリ戦@長居に途中出場し、代表初招集、初試合で新人とは思えない活躍で、一気に注目を集めた直輝選手。

この日31(日)は、故障のため出場機会はありませんでした。
でも、選手紹介では、ご覧の通りオーロラヴィジョンに登場!
ベンチにも入り、元気な姿を見せていました。

右のイラストは、古沢優先生直筆の、直輝代表選出記念イラストです。
携帯待ちうけにもつかえます。

古沢先生は、テレ玉のGGRのオープニングや、CM前のイラスト、そしてレッズサポーター必読書の「赤菱のイレブン」でもお馴染みですね。

これからも、(北)浦和の子 直輝選手の活躍に期待しましょう!!



写真提供有難うございます


キリンカップサッカー2009 vs チリ 2009/5/27

日程: 5/27(水) 19:35 
会場: 長居スタジアム(観客数43,531人)
結果: 日本 4−0 チリ

山田直輝コメント
「代表のデビュー戦だったんですが、楽しくプレーできました。
自分らしく、走り回ってプレーしようと思って入りました。思い切ってやってこいと監督に言われたのでそれで気が楽になりました。消極的なミスが少し多かったんですが、それは気持ちの面で補えることなので、次にチャンスがあればもう少し積極的に出来ればと思います。

(4点目のアシストを振り返って)あのプレーは貴章さんが頑張ってくれて、本田君がフリーだったので、うまく決めてくれたので感謝したいと思います。(自分でいけるという部分もあったのでは?)確率の高い方というのをいつも考えているので、その結果です。チームのためにやれることをやったので、それはしょうがないと思います。
これからも自分の特徴である、走り回ってボールに絡むことを目指してやりたいと思います」

岡田監督コメント
Q山田直輝選手(浦和)の投入は予定通り?
「今日、怪我などの理由で使わないと決めていた選手が何人かいたので、山田には今日必ず何分かやらせようと、長くて30分と、最初なのであまり長い時間はきついかなと思っていたが、玉田が足を前半始めから痛めていてきつそうだったので。
前線が矢野と山田くらいしかいなかったが、矢野の使い方は僕の頭のなかではちょっと違ったので思い切って使った。
彼はミスも確かにあったが、ともかくほどほどじゃなくてチャレンジして素晴らしいプレーもしてくれたし、最初のゲームでここまでやってくれるとは思わなかった」

アウェー応援団様、写真提供有難うございます

写真提供有難うございます





山田直輝が日本代表メンバーに選出されました 2009/5/21

5/21(木)
キリンカップサッカー2009〜ALL FOR 2010!〜及び、
2010FIFAワールドカップ2009アジア最終予選の
日本代表メンバーが発表されました。

浦和レッズから都築龍太、闘莉王、阿部勇樹、山田直輝の4名が選出されました。

初選出について 山田直輝
「代表召集の話を聞いて、うれしく思うのと同じくらいびっくりしています。日本代表に行くのは楽しみと不安がありますが、いつもレッズでやっているのと同じ気持ちで同じプレーをできるように頑張ります」

       

ナビスコ vs大分で同点ゴール
大原には自転車で・・


プロ初ゴール 2009/4/29

日程: 4/29(水) 16:00 
会場: エコパスタジアム(観客数30,851人)
結果: 浦和レッズ 2−2 清水エスパルス
得点: (浦和) 35’ポンテ、74’直輝

リーグ戦出場7試合目で、プロ初ゴール!

テレビ観戦でしたが、ゴール右隅にまるで「パスをする」ようなシュートから初ゴールが決まりました!!

以下直輝のコメントです
「ボールが来た時にシュートを打つと決めていた。ゴールより勝利の方が優先だし、そういう意味では喜べない。でも得点の瞬間は素直にうれしかった」。
「自分は狙いすましたシュートが得意。ここ数試合ビッグチャンスを外して迷惑を掛けていたので、これで肩の荷が下りた」と

       初ゴールの喜びを噛みしめて

これがベストショット!Sさんから頂きました!プロ初ゴール!サポーターに報告


2009 リーグ戦初スタメン 2009/04/04

日程: 4/4(土) 16:00 
会場: 埼玉スタジアム2002
結果: 浦和レッズ 1−0 大分トリニータ

リーグ戦初スタメン(インタヴューで子供の頃からの夢だったと)
ホーム開幕戦の後半33分の交代出場で、いきなりスタジアムを沸かせたあのプレーを思い出し、今日も直輝の動きに注目。
ナビスコで見せていたポジション取りや、その時の動きから、今日は待望の初ゴール目撃の期待を強く持って、キックオフ!

早々から多彩なパスを連発し、序盤でサポーターを虜にしてしまいました。
最後まで豊富な運動量と堅実なプレーを見せてくれました。勿論熱いハートも!

試合中からナオキ!コールが何度も沸き、観客は直輝のプレーに魅入っていたと思います
「次は何をやるのだろう」と期待する声と、プレー後のどよめき

スタイルを変えてきた監督と、そのスタイルにフィットし、チームに活力を注入している直輝の今後に期待しています。

ホーム初スタメン多彩なパスゴール前に迫り、シュートも放つ


2009 ホーム開幕戦 2009/03/14

日程: 3/14(土) 14:00 
会場: 埼玉スタジアム2002
結果: 浦和レッズ 3−1 FC東京
 直輝の活躍を期待しています!
34山田と6山田のスパイク応援メッセージには沢山の書き込み浦和パルコ REDS GATE

09ホーム開幕戦に直輝出場
遂にホームのリーグ戦に出場!

冷静なアシストで大活躍(朝日新聞)

(埼玉新聞)