本文へジャンプ
北浦和サッカースポーツ少年団プロフィール

北浦和サッカー少年団は、昭和40年(1965)に創設された、埼玉県下初のサッカー少年団。
平成26年度は創設49期目を迎えました。全国大会ベスト8のほか、数々の成績を誇る少年団です。
少年団に関するお問い合わせは、メールでお願いします。 こちらから ⇒ 


少年団のプロフィール
  • 団ニュース発行 
    2007年度団ニュース発行 

    ⇒ワードファイル


  • レッズと私(浦和レッズエピソード集)
    キリンビール埼玉総括支社発行の冊子に掲載されたエピソードを紹介します
    この冊子は3/15(土)のホーム開幕戦で配布されました(ナルパパ情報有難うございます)

    レッズと私 掲載エピソード No.063
    沖縄県宜野湾市サポーターのエピソード
    「毎年8月に子供たちが北浦和のサッカーチームに3泊4日のホームステイをしながら大会に参加させて頂いているのですが・・・」


2006年度 卒団式


第41期 Aチーム



     


コーチのご紹介
代表:吉野 弘一 山田  隆 小島 豪彦 菅野 克彦
団長:吉川 政男 武井 英夫 出口 嘉明 村上 裕之
副団長:有明 博 倉又 宣久 須田  洋 小林 広幸
  出口 寛高 吉川 直樹 須賀 昭基
  日下 令子    


小島コーチの『耳より情報』

Message from COACH KOJIMA

第一弾

  高学年合宿に向けて.pdf


第二弾

  全日本中学校サッカー大会戦績.xls

第三弾

  基本を大切にしよう(中・高学年へのメッセージ).pdf

第四弾
 先日、本太中の練習を視察してきました。久しぶりに40期、41期の成長している姿をみて感激しました。しかし、あえてコーチとしての立場から言うと、周りに合わせ、流されて練習しているようにも感じられました。
 君たちは、もっとこだわって練習していた筈です。 この練習は何のためにやっているのか。 理想のプレーを考え、イメージして取り組みましょう。 試合で使うためにやっているんだよ。 もっとゲームを意識してやろう。 ボールコントロール(ファーストタッチ)はそれでいいの! スピードの変化はそれでいいの! キック(パス)の方向、強さ、タイミングはそれでいいの! ボールを奪うチャレンジをしていますか! ボールポゼッションはそれでできますか! ゴールに向かってますか! ............。
 また、見に行きます! 流されるなよ!



 このコーナーは、小島コーチのご厚意により掲載しております

 少年団に関わる全ての方に参考にしていただければ幸いです


各方面で活躍する卒団生

Jリーグで活躍する卒団生を紹介します。


浦和レッズ

   山田 直輝(第37期)
   矢島 慎也(第40期)


松本山雅

   三島 康平


横浜Fマリノス
   前田 直輝(第41期)

2017年初蹴り大会 多数のOBが参加しました
(写真提供高橋さん)


ホームグランド:北浦和小学校の紹介
さいたま市立北浦和小学校
沿革
  昭和22年(1947)3月31日
     創立「浦和市北浦和国民学校」
  同年4月1日
     「浦和市立北浦和小学校」に改称
  平成19年(2007)創立60周年

住所
  さいたま市浦和区北浦和2ー1 8 ー3