ゲームインプレ表INDEX

ロールプレイング編

シミュレーション編

レース編

アクション編

パズル・ボード編

ゲーム名

機種

種類

まもちゃんの寸評

ともちゃんの寸評

鉄拳TT

PS2

格闘

初めてのPS2ゲーム。まずはグラフィックの美麗さにまいった!ジャンルこそ違えGT2の絵が粗く見えてしまってやる気が失せたのが欠点!

☆☆☆☆

DanceDanceRevorution

2ndMix

PS

音楽

一作目は「体操」的だった動きがダンスっぽくなった!

☆☆☆☆☆

DanceDanceRevorution

PS

音楽

身体を動かす爽快感を思い出しました。専用コントローラーまで買っちゃいました。

☆☆☆☆

ウンジャマ・ラミー

PS

音楽

ギターを「弾く」感じが気持ちいい!

☆☆☆☆

エースコンバット

PS
シューティング

結構難しかった。ミッションがリアルで良い。でも、味方機は役立たず?

☆☆☆☆

「へたくそ!」といってさんざん怒ったらしいが記憶にない。もちろんどんなのだったかも記憶にない。
ストリートファイター2(+ターボ)

SFC

格闘

手の皮が剥けまくり。昇〜竜〜拳!

☆☆☆☆☆

手の皮剥いているまもちゃんを見て呆れたことを思い出す。「〜拳」が出来たときには感動したものです。

☆☆☆☆

スーパーマリオBros.

FC

ACT

基本だから、やったけど何故か燃えないんだな、このてのやつは。

☆☆☆

(私のゲームデビューの遥か昔の話です。)

鉄拳

PS

格闘

やっぱ、女医スティックなしはきついわ。でもニーナ好き。

☆☆☆☆

タイガーマスクが猫になっている〜と思ったものだ。(あの人確か牧師だか神父なのよね。)登場人物の背景が格好良くて好きだったなぁ。

☆☆☆

ビートマニア

PS

音楽

Get funky!血が騒ぐぜ!

☆☆☆☆

リズムは完璧。でもターンテーブル無しでは音階が大変。音楽家の端くれなので、何だか遊ぶと言うよりも自分の名誉にかけて!という感じ。

☆☆☆☆

雷電伝説

PS
シューティング

撃ちまくりだ!ボンバーだ!基本でしょう。ローディングが遅いから−1。

☆☆☆

「きゃー!」といいながらまもちゃんと2人で助け合って美しい夫婦愛をもって遊べるゲーム......?!

☆☆☆



まもちゃんのおうち!TOPへ戻る