ゲームインプレ表INDEX

ロールプレイング編

シミュレーション編

レース編

アクション編

パズル・ボード編

ゲーム名

機種

まもちゃんの寸評

ともちゃんの寸評

グランツーリスモ2

PS

車が増えた、MGFがある!それだけで満足です。走りだって正常進化。ただ、予想以上の「何か」が欲しかった...

☆☆☆☆

F−ZERO

SFC

「拡大縮小機能」を初めて使ったソフトだとか?それがいきなりSFC最高のレースゲームだったと思う。「車じゃリアルに出来ないからホバーで!」って考えたんじゃないかな。走っていて今でも気持ち良いです。これを越えるレースゲームはGTまで待たなければならなかった...

☆☆☆☆☆

グランツーリスモ

PS

「何人たりともおらの前を走らせねぇ〜!」現在、レースゲームの最高峰。

☆☆☆☆☆

ネジコン、私の性に合いません。チューニングも面倒です。洗車は好きです!(^^;はまったと言うよりも「打倒まもちゃん」を目指し日々訓練していました!!BGMでも日頃お世話になりました。

☆☆☆☆

コリンマクレー・ザ・ラリー

PS

ラリーをしたことはないが、何という厳しさ!それっぽい挙動!GTよりさらに洗練された動きです。驚いた!

☆☆☆☆☆

マリオカート64

N64

本家マリオカートもだけど、「みんなでやると楽しい」ゲーム。もちろんそういうのも必要だけど「はまる」対象としてはちょっと...4人なら麻雀が一番!

でも対戦は楽しい。☆☆☆☆

WIPEOUT XL

PS

F−ZEROの再来を狙ったが..テクノの音楽は最高!なぜかともちゃんが俺より速いのであった。

☆☆☆

「打倒まもちゃん」を目指し日々訓練のが続いたのであった。ん〜、私って.....。結構楽しかったぞ。曲が頭を回るけど。

☆☆☆☆

備考:SIM..シミュレーション

   RPG..ロールプレイング

   ARP..アクションロールプレイング

   ACT..アクション

   RC...レース



まもちゃんのおうち!TOPへ戻る