テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 20日 22時 46分 35秒

Sonene さん、ありがとうございました。

Sonene さんが走ったこの前の渋峠から須坂までのコースのご案内を自転車のページにアップしましたのでご覧ください。

今日は実家の飯山に行ってました。
青空が広がりフェーン現象で暑かったのですが比較的からっとしていて風もありちょっと過ごしやすかったです。

雨などで被害も出ているところが多いようですね。気温も真夏の気温から少し下がったようで今晩はよく眠られる人が多いのではないでしょうか。
峰の原の価値がちょっと下がったかなと思います。

ということで、自転車のページまたご覧ください。

ではでは!

Sonene さん 2011年 07月 19日 21時 52分 32秒

今回もお世話になりました♪
いろいろありがとうございました。

特に、3日目のカ○の平〜野○温泉(長坂ゴンドラ駅!?)往復約47kmは良かったです。
この時期に走り込みたいひとには最適ですね。
・標高高く涼し〜い
・クルマほとんど通らず
・いい眺め
・適当なアップダウン
・スタート/Uターン地点トイレ完備!
・猿親子4匹

下山後の『仲○食堂』も期待を裏切りませんでした♪
・ナポリタン\650
・大盛り+\200
走って消費したカロリーをあっさり摂取してしまいました★
もっとも楽しかった一瞬だったかも。
(写真をみせてあげたい。。。)

今朝、あの坂をリベンジできれば良かったのですが、なまなまな体には無理でした。
9月にリベンジですね。
ロードバイク試運転には盛りだくさんの合宿でした。

ではでは。

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 19日 21時 23分 52秒

日曜日は高原でサイクリングデーです。

起点は菅平高原、サイクリングでゆっくり走りたい人向けのコースとスポーツとして走りたい人向けのコースをご案内します。

サイクリング向けのコースは平坦と日陰が多く、ゴールでは食事と温泉付きです。

スポーツ向けは少しがんばって登りも含めたコースとなります。

詳細は明日アップ予定ですが集合は峰の原のふくながに午前10時の予定です。

今日もおとといのツアーの一こまです。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 18日 20時 32分 00秒

日曜日の自転車ツーリングに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

のちほどラクラクサイクリングコースでご紹介させていただきます。

しかし,この連休は暑かったですね。昨日はゴールが須坂の町だったのですが,熱風が吹いていて自転車で風を切って下りを走っていても暑かったらしいです。(私はサポートカードライバーでした)
暑いときは標高の高いところで楽しむに限りますね。もちろんコースだった志賀高原や万座は涼しく風も気持ちよかったです。

写真、2枚載せておきます。

あと今週末の土曜日は池の平トレッキングとT.M.N.の田んぼでほたる火祭りの棚田夕涼みツアー です。
そして日曜日はまた自転車のツアーを企画します。




では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 17日 05時 21分 34秒

おはようございます。

今日はこれから自転車ツーリング。志賀高原で走ってきます。

また自転車のページで今日のツーリングの模様はレポートいたします。

それと来週の土曜日にT.M.N.の田んぼで行われるほたる火祭りに合わせて湯の丸高原でのトレッキングとほたる火祭りのご案内のページをトップページからのリンクでアップしました。

暑い日中は高原で、日が落ちたらT.M.N.の田んぼで幻想的な夜を過ごしませんか。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 16日 08時 46分 06秒

今日も朝からばっちりいいお天気!
菅平で10時から走っています。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 13日 22時 19分 45秒

午後になると夕立があるのでなかなか遠出が出来ませんが今日は菅平内で出来るだけ標高差を走れるようなコースを考えて走ってきました。

上り下りをくり返して回ると以外とたくさん走れますね。ただ道路のひび割れがすごくて下りはゆっくりです。

週末16日は集合の時間を少し遅くしましたので改めてご案内いたします。

日程:16日土曜日と18日月曜日

内容:菅平一周コース(距離1周 26km、標高差200m)

集合:10時00分ごろ ペンションふくなが

なお輪行の方は菅平・ダボスバス停のピックアップをします。

参加費:500円

ご希望の方、メールにてご連絡ください。

では

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 12日 22時 58分 57秒

週末の自転車ツアーのお知らせです。望月の伴走と何かあったときの車のサポートがつきます。

日程:16日土曜日と18日月曜日

内容:菅平一周コース(距離1周 26km、標高差200m)

1周するとだいたい1時間半ほどです。
自転車のページのこちらのコースになります。このページは峰の原ゴールですが、今回は峰の原のふくながまでの登りは自動車で移動する予定なので標高差は少ないです。

集合:10時00分ごろ ペンションふくなが(時間変更しました 7/13)

なお輪行の方は菅平・ダボスバス停のピックアップをします。

希望の方は2周してもいいですね。そうするとちょうど午前中は自転車で走るということになります。

お昼などはご相談しましょう。

参加費:500円です。


なお17日は朝早くからラクラクサイクリングコースのどれかを行いたいと思っています。

電車で起こしの方はちょっと無理かもしれませんが,ふくなが前泊でぜひご一緒しましょう。

ご希望の方はご連絡ください。こちらも7/7の書き込みと同様今回はモデルになってもらいますので無料です。

ここのところ夕方になると必ず雨が降っていますので,自転車は2時くらいまでの予定で行動した方がいいでしょう。

ご希望の方、メールにてご連絡ください。

お待ちしております。

では!


テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 11日 23時 12分 50秒

梅雨があけて毎日が暑い日になりました。1ヶ月前は雪の上でスキーをしていたのが信じられないくらい暑いです。

でも峰の原は今日も日差しは強いものの気温は低く涼しかったです。菅平の最高気温が28度というので峰の原はもう少し低いかもしれません。

昨日はグレッグさんと一緒に自転車に乗りましたよ。菅平一周コースと言った感じで35kmほどでした。自転車に乗った方もたくさんすれ違いました。皆さん、涼しいところをめざしてこられるのでしょうか。

さて、先週末はお申し込みがありませんでしたが、どんどん暑くなる中,それでも自転車に乗りたい!という人のために週末も自転車の企画をやります。

梅雨明けでお天気も心配ないですから、朝から走り始めて午後の早い時間に終了するように検討中です。乞うご期待ください。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 09日 10時 22分 25秒

今日は朝からお天気がよいです。お申し込みは無かったのですが、明日もご希望の方がいらっしゃいましたらお知らせください。

標高の高いところは気持ちがいいですよ。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 07日 21時 50分 17秒

ラクラクサイクリングコースのご案内、No.4の戸隠から野尻湖までの56kmのご案内ページを載せました。

観光地を結ぶコースで比較的交通量も多いと思いますが,これだけの距離を登り少し下りたくさんで走ることが出来るのも、信州ならではと思います。

そこで今週末はまだ走っていないコースをみなさんと走ってみたいと思っています。

土曜日はなんとかお天気が持ちそうなのでご希望の方はご連絡ください。

コースは自転車のページにある、まだご案内ページが無いものです。写真を撮らせてもらうのでモデルになってもらうことはご了承ください。顔は出しませんのでご安心を。

時間等はまたお申し込みがあった方々とご相談の上決めますが,だいたい長野集合は8時くらいです。新幹線でも来れる時間としたいと思っています。

誰もいなかったら私一人でも走ってきますよ。

写真は昨日よった飯綱のパン屋さん、麦星さんのカフェの書棚にあったテレマークスキー教程です。
こんなところで見かけるとは思いませんでした。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 06日 21時 58分 09秒

今日は自転車のページで次ぎにご紹介する予定の戸隠から野尻湖のコースの下見に行ってきました。

ご紹介するのはバスを使って戸隠まで行くのですが,今回も下から登りました。志賀高原の登りの時よりすこし涼しかったこともあって暑くてふらふらにはなりませんでした。

途中,飯綱にあるテレマークスキーをやっている鈴木君のパン屋さん「麦星」さんにより道。ここも皆さんと一緒にもし走る機会があるときはぜひ立ち寄りたいところですね。
外部リンク→薪窯パンの店、ベッカライ麦星

またこのコースのご案内はのちほどアップしますが,とりあえず1枚を。



では

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 05日 21時 55分 38秒

今週末はふくながにお客さんがいないので、自転車企画をと思っているのですが、なにぶんお天気が不安定でどこへ行くか決められないでいます。

昨年は実家の飯山にある自転車クラブ主催の野沢温泉でのヒルクライムのイベントに参加したのですが,今年はやめておこうと思っています。
ただ、ここの方はいろいろと飯山周辺のサイクリング企画などをやっておられますので、ここでご紹介しておきます。

外部リンク→おおぞら自転車クラブ

写真はその野沢温泉での私です。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 04日 20時 17分 10秒

やはり実際に被災地に行ってくると日々のニュースで報道されることがより身近に感じます。

詳しいことは楠さんのワイナリーのブログに写真付きでアップされていますので,そちらをご参照ください。

女川はご存知かもしれませんが、原発のある町で人口が1万人程度の小さな町です。津波で町の人口の1割(全被災自治体の中で2番目に高い割合)の方が亡くなったり行方不明になったとのことです。

小さな建物はすべて津波で押し流され大きな建物だけがそのまま残っているのが印象的でした。

でも被害は大きいのですが,漁港での市場が再開されたというニュースもあって少しずつ動いているようです。

詳しいことが聞きたい方はまた直接お会いしたときにでもお聞きください。



では

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 03日 22時 28分 06秒

忙しい1週間も終わりました。

女川にいたのがずいぶん前のように感じます。


とりあえずまた1枚載せておきます。



では

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 07月 01日 21時 38分 28秒

峰の原に昨日の夜遅くに戻ってきました。

いろいろと考えさせられた3日間でした。
ただボランティアの仕事は気持ちよくさせていただけてうれしかったです。ボランティアは人のためではなく自分のためと思って帰ってきましたよ。

写真,1枚載せておきます。



今日からは週末のテニス大会で忙しいです。また書き込みは少しお休みです。

では!

望月です さん 2011年 06月 28日 20時 04分 42秒

長い一日もおわりそうです。
今日は雨にもほとんど降られず午後からの仕事も無事終了しました。
明日は暑くなりそうです。
女川からでした。では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 27日 20時 31分 25秒

週末来てくださった皆さん,ありがとうございました。

幸いあまり雨にも降られず、イベントやらレンゲツツジハイキング、自転車の試乗会と楽しめました。

明日の未明から東北に丸まる3日間の予定で行って来ます。また現地から書き込みが出来ればと思っています。

峰に戻ってくるは金曜日になる予定です。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 24日 22時 58分 38秒

峰の原はイベントが多い週末です。
明日は雨の予報ですが,日曜日は少し回復してくれそう。

せっかく来てくださる皆さんのためにも、雨が上がってほしいです。

来週は東北にボランティアで行くために3日間留守にしますが、台風の動きも気になります。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 23日 20時 34分 13秒

自転車のページに志賀高原から秋山郷をへて津南町までのサイクリングコースを載せました。
リンク→自転車のページ・コースNo.3 志賀高原〜栄村秋山郷〜JR飯山線津南駅まで
昨日撮った写真を使ってありますが、荒々しい山肌を縫うように走る林道は一度走ってみる価値があると思います。。

今日も雨がパラッと来たり晴れ間が除いたりで梅雨らしいお天気でした。気温はそれほど高くないのですが、湿気があるのを感じます。週末もこんな感じのお天気になりそうですね。

昨日の自転車のときに撮った写真を以下のアルバムにアップしましたのでお暇なときにでもご覧ください。


では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 22日 22時 01分 02秒

今日は暑かった。

自転車のページに紹介している志賀高原から秋山郷を抜けて津南町のコースを下見に行ってきたのですが,志賀高原の登りを含めて走ってしまったので暑くて熱中症になりそうでした。

でも秋山郷へ向かう道沿いにはまだ雪が雪渓としてのこっていてちょっとびっくり。標高1,200mくらいなのですがこんなに暑くなってもまだ残っているなんていったいどのくらいつもっていたのかと思いました。針の木のように雪崩のあとなんでしょうか。

このコースも近々ご案内のページを作ります。

写真はその雪です。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 21日 22時 13分 10秒

今週末はふくながの一美さんを中心としたイベント「森フェス」 が菅平で行われます。

さらに峰の原では夏至祭がペンション村で行われます。

T.M.N.でもエコな夏至を楽しく過ごそうとこのときにふくながに来てくださった方々といっしょに、根子岳のレンゲツツジを見に行ったり自転車を持ち寄ってみなさんで試し乗りなどをしたいと思っています。

今週末,特に予定のない方はぜひ上の各イベントをご覧の上ぜひ峰の原にお越し下さい。

ふくながにお泊まりご希望の方はご連絡下さい。なお今週末は素泊まりとなりますので、私も皆さんと一緒に温泉に行きたいと思っています。

今日は暑かったですね。朝から夏本番のような青空でした。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 20日 22時 46分 27秒

週末も終わりました。

私は日曜日は実家で過ごしてきましたよ。天気がよくて暑かった。梅雨時は雪が降るような気候のところの方が天気がいいですね。

用があって自転車は1時間程度しか乗れませんでしたが,川沿いの道は受ける風が心地よかったです。

さて自転車のページでご紹介をはじめた信州ラクラクサイクリングコースのNo.2 志賀高原の高天ヶ原から湯田中までの48kmのコースをご案内するページをアップしました。
自転車のページからご覧ください。
リンク → 自転車のページ





ではでは!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 18日 21時 19分 24秒

雨の土曜日。ちょっと肌寒い一日でした。
峰の原はマウンテンバイクのイベントが開かれていますが,ふくながにはお客さんがいないので静かな週末です。

サイクリングコースのご紹介、第1弾として軽井沢から上田までのご紹介ページをアップしました。

興味のある方はぜひご覧ください。

このコースの他、電車やバスなどを使い下りながら長距離が走れるコースがまだたくさんありますので,どんどんご紹介していきます。

特にこの夏、信州の涼しい高原でサイクリングはお勧めですよ。

下の写真は自転車とは関係ありませんが,立山ツアーで出た夕食です。お子様ランチでした。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 16日 22時 59分 50秒

今日はペンションで一日外仕事。
白樺の木を3本切り倒しました。もちろん専門の人にやってもらいましたが,倒したあとは薪にしたりチップにしたりで6時過ぎまで外にいました。今は陽が長くていいですね。

写真載せておきます。



では

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 15日 21時 16分 21秒

スキーがシーズンオフを迎えてT.M.N.も自転車のシーズンが開幕です。

何度も書いていますが今シーズンはもうすこし皆さんに参考になるようなコースの案内や企画を立てていきたいと思っています。

まずはトップメニューに自転車のページのリンクを入れました。トップページにも入れましたので、そちらからもたどることが出来ます。

リンク → 自転車のページ

昨年も書きましたが、今シーズンは私が知るもっと優しいサイクリングコースをご紹介していきます。
信州でも東信から北信にかけては標高が1,000m〜2,000mのところまで路線バスがありますし、そこからいろいろと道が伸びていますので楽しいコースがたくさんえらべます。

自転車のページにはコース名とコースのプロファイルをご紹介しましたが、このあと各コースを具体的にご紹介していきます。
また昨年ご紹介した峰の原発のコースも手直しを入れてご案内いたしますので,こちらもご参考になさってください。

ということで、先日の立山ツアーの写真を1枚。



では!



テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 14日 10時 29分 00秒

おはようございます。

今日の峰の原は薄曇り。つゆらしいお天気です。

立山から帰ってきたらレンゲツツジは満開、白樺の葉も大きくなってうっそうとした感じになっていました。

おかげさまで今回の立山ツアーを最後に2011年シーズンも無事終了できました。
いろいろなことがありましたが、事故もなく良いシーズンだったと思います。

最終の立山は心配したお天気もよい方に外れて、雨にも降られず楽しい3日間でした。今シーズンは雪も多く雨の溝も少ないのでまだまだ滑られそうでした。

写真載せておきます。

スキーが終了したあとは自転車のツアーです。ご案内をアップしていきますのでこちらもよろしく。

では!




テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 09日 22時 00分 41秒

今日は書き込みをお休みです。
週末のお天気がどうも心配。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 08日 21時 20分 33秒

今日は、今後行う予定のサイクリングツアーの下見に行ってきました。峰の原から軽井沢を通り滋野のローカルベンチを経由して上田までいってきましたよ。

帰りは上田からふくなが号で峰の原に戻ってきましたが,4時間弱で100k弱のサイクリングでした。お天気最高&ちょっと強めの南風が背中を押してくれて快走できました。

あまり暑くならないうちにぜひ行いたいと思っていますので、興味のある方はご案内をお待ちください。

さらに自転車のツアーのご案内ページも昨年同様に用意しておりますので,こちらもよろしくお願いします。



ではまた!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 07日 09時 53分 21秒

今週末の立山ツアー は土曜日から3日間の予定で催行いたします。前日までお申し込みを受け付けておりますのでよろしくお願いします。

写真は前回の立山ツアーです。



では

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 06日 18時 23分 32秒

週末の乗鞍ツアー、ありがとうございました。

お天気もよくて雪もばっちり,登りも楽々でたのしくツアーが出来ました。

さて週末は立山ツアーの予定です。ご希望の方はご連絡ください。
なお催行決定日は明後日8日になります。




では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 02日 22時 37分 14秒

明後日土曜日の乗鞍のツアーは催行いたします。

まだ新幹線ピックアップも可能ですのでご希望の方はご連絡ください。

岐阜県側から乗鞍入りするとバスが30分に一本なので、時間の融通が利いていいですね。



ではでは

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 06月 01日 12時 36分 59秒

今週末土曜日は乗鞍岳のツアー を予定しました。岐阜県側からのバスを使って,1.5時間で3,000mの山頂に立てます。フラットなバーンは滑りやすくとても条件が良いです。 土曜日のお天気は良さそうです。
ちょっと遅めのスタートなので帰りが遅くなりますが,土曜日なのでゆっくり平湯温泉に入ってからの帰りましょう。
ちなみに下の画像は昨日の乗鞍の写真です。とっても滑りやすかったですよ。
お申し込みお待ちしております。




テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 30日 18時 42分 22秒

Sonene さん、書き込みありがとうございました。
また田植え会にご参加いただきましてありがとうございます。
スキーシーズン終了ということで,今シーズンもありがとうございました。

T.M.N.のほうはまだオフシーズンではなく、立山のツアーも予定しておりますのでよろしくお願いします。

スキーが終わっても皆さんのお手伝いが出来るならとまた自転車の企画を立てさせていただきます。

こちらは車を気にしないで走れたり、輪行すれば下りばかりのサイクリングコースを選べますので,途中の寄り道もたのしみにながらの楽しい企画をしたいと思っています。

引き続き土曜日の田植えのようすです。



ではまた!


Sonene さん 2011年 05月 29日 21時 02分 45秒

無事帰宅♪

いつの間にか
私のスキーシーズンは終わってしまったようです。
不完全燃焼で不甲斐ない気持ちでいっぱいです。

この悔しさをバネに
オフ(チャリ)シーズン中に男を磨きたいと思います。。。

昨年に引き続き
「田植え」のお手伝いでオフシーズンスタートって感じです♪
今年は昨年以上に盛り上がりそうな気配ですね☆
チャリ友も増えそうですし、
いろいろ企画もありそうですし。。。楽しみです。
わたしも9月3連休に「例の企画」を実行予定です。
(チョッと宣伝足りなかったかも?)

田植えは、
田植えで自宅に庭のない都会っ子にとっては意外に楽しめました。雨だったらもっと楽しめたかも?収穫が楽しみです。

望月さん、田植え会に参加の方々、楽しいひとときをありがとうございました。

ではでは。

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 29日 14時 28分 17秒

雨の日曜日です。

田植え会に参加してくださった皆さん,ありがとうございました。
心配した雨にもまったく降られず、昨年より改善されたポット式の苗で作業もやりやすくなって楽しんで出来たと思います。大きな棚田の他にネコの額ほどの棚田2枚も自分たちで田植えをし、これからの稲の生長が楽しみになりました。

掲示板でときどき稲の成長をお知らせしていきますので,またご覧ください。

今週末の立山は残念ながら参加者が少ないため不催行となりました。週末の他の予定は近々にアップしますのでよろしくお願いします。

2週目は引き続き募集をしておりますので,スキーシーズン最後の締めにぜひどうぞ。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 27日 22時 25分 19秒

今日は来週の立山ツアーの催行決定日です。
残念ながら今の所2名のお申し込みのみですので、このままでは来週末は無しということになりそうです。
お申し込みいただいている方には明日以降、ご連絡をいたします。

梅雨入りしたようで、しばらくはぐずついた天気が続きそうですね。来週の立山のツアーがなくても、自転車のサイクリングツアーなどをまたも企画したいと思っています。

すでにいろいろとサイクリングのコースも選定していますのでまたいつかご紹介できればと思います。

明日は田植えの日です。雨でも田植えは行われるので、泥だらけになりながら楽しんでこようと思います。

ではまた!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 26日 19時 26分 58秒

明後日の土曜、田植え会の日です。

自分で植えた稲が大きくなっていくのをみるのは楽しいですね。

今日も自転車で田植えをまっている田んぼに行って来ました。

雨の予報も出ていますが、雨でも楽しい田植えになりますように。



では

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 25日 19時 16分 12秒

今日もよいお天気でした。
久々に自転車でバラキ湖へ行って来ました。

浅間山は昨日の雪で真っ白。キャベツ畑は苗植えの真っ最中でした。

Picasaのアルバムにアップしましたので、ご覧ください。

画像をクリックするとPicasaへジャンプします。リンクはこちらから→Picasaアルバム



5月29日、日曜日のいいやまサイクリングツアー のご案内もアップしました。
トップページからご覧ください。
では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 24日 22時 22分 41秒

29日はサイクリングツアーの予定を組みたいと思っています。

お天気が何ともわからないので、雨になったら中止ですが,できれば飯山辺りで自転車を借りて走られればと思っています。

また計画してみます。では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 23日 14時 28分 46秒

針の木のツアーに参加の皆さん、おつかれさまでした。
山頂、踏めませんでしたが皆さんの滑りはとてもかっこうよかったです。あの急斜面に臆すること無く突っ込めるのはレベルも高いと思ってもらっていいと思いました。

埼玉のアンドウ さんもありがとうございました。
おっしゃる通り巨大なデブリはそのまま溶けていくのがもったいないくらいでした。



さて、今週末はT.M.N.の田んぼで田植え会です。早乙女以外にも男性募集中です。お天気が心配ですが,雨でも行いますのでぜひ楽しい時間をご一緒に過ごしましょう。

では!

埼玉のアンドウ さん 2011年 05月 22日 07時 41分 35秒

昨日の針の木ではお世話になりました。
同行の皆様ありがとうございました。
山頂へは行きませんでしたが,雪質は滑りよいもので滑りは満足でした。
早朝の怪しい雲もとれ,まる一日天気がよかったのは以外でした。
たくさんのデブリは,街に持って行き,夏の冷房に使いたいものです。
ヨーグルト風味アイスを食べて帰宅しました。

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 20日 19時 55分 35秒

明日は朝早くに起きて針の木のツアーです。

気温が高くなって夏のような感じでしたが,明日は山頂で参加者の皆さんと気持ちよい風に吹かれたいと思っています。

書き込みはまた無事に帰ってきてからしたいと思います。

では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 19日 22時 23分 43秒

2日間、書き込みをお休みしていました。

さて、今日は針の木岳に朝から行って来ました。
週末の下見ですが,フォークテイルの鈴木さんと偶然いっしょになり登ってきました。鈴木さんの登るスピードの速いこと。私はついていけませんでした。

でも山頂は心地よい風が吹いていて気分は爽快。山頂からの滑走もフラットバーンで足がもたなくなるまでターンをくり返しました。

写真載せておきます。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 16日 18時 52分 04秒

乗鞍ツアーにご参加の皆さん,ありがとうございました。
私は日焼けを気をつけていたにもかかわらず、結構焼けてしまいました。
土曜日は指先が痛くなるほど寒かったのですが,その分日曜日はお天気も回復して雪も滑りやすくさらに周りの景色もすばらしく楽しめました。
山頂もたくさんの人でにぎわっていました。いよいよ高い山も春本番ですね。

写真、載せておきます。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 13日 21時 22分 32秒

今日もお出かけ日和でした。

念願の「ローカルベンチ」 へ自転車でひとっ走り。

「ローカルベンチ」 は上田のルヴァンという元祖天然酵母パンのお店のカフェ&レストラン部門「ルヴァン ターブル」を長年担当していた中島君が去年の秋からオープンしたパンとカフェのお店です。

ふくながでもこの冬に中島君のところのパンをお客さんの朝食に出していましたが,すばらしく味わい深いここのパンは私も大好きです。

春になったら自転車で行くのが楽しみだったのですが,やっと行って来ました。小さいけどとても居心地がよく隠れ家的な感じでした。

いつかサイクリングツアーでみんなで訪れたい場所ですね。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 12日 22時 28分 14秒

今日は実家の飯山へ。
GWはさぞかし大勢の人が来たとおもう菜の花公園に、4月30日の菜の花サイクリング以来初めて行って来ました。

カメラを抱えた人が10名くらいいるだけで公園は静かなものでした。30日は1分咲きという感じでしたが今日は満開。
花の香りもそこかしこで感じられました。
皆さんにその景色をお裾分けです。



では!

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 10日 22時 23分 13秒

お知らせです。

昨日お知らせした今週末の乗鞍のツアーは14,15日ともに催行いたします。お天気になりますように祈っております。
引き続きお申し込みは受け付けておりますのでよろしくお願いします。

雨の一日の今日は至仏山のDVD作り。まだ出来ていませんがこのあと火打のツアーDVDも製作予定。

ツアービデオは既に10年以上にわたって参加された皆さんにお送りしております。ツアー直後に見るのも良いのですが,何年かたってから見るとまた新たな気持ちがわいてくるものと思っています。

なかなか手間のかかることですが,T.M.N.のツアーに参加してくださった記念になればうれしいです。



ではでは!



テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 09日 21時 19分 45秒

GWも終了ですね。GW最後の火打山のツアーに参加していただいた皆さん,ありがとうございました。

幸い雨には降られなかったものの風にやられてしまい山頂は踏めませんでしたが、たのしい皆さんとご一緒だったのでつらい登りもわすれてしまう充実した時間を過ごせました。お礼申し上げます。

さて、今週末の乗鞍はまだお申し込みが少ない状況ですが,お天気は持ちそうなのでぎりぎりまで受け付けておりますのでご検討のほどよろしくお願いします。

また針の木のご案内をアップしましたのでご希望の方はご連絡ください。

明日からお天気がずっと悪いということなので,ツアーつづきで体がお疲れ気味でしたがまたもや自転車で須坂から登ってきました。山桜やタムシバ?がきれいに咲いていました。

では

テレマークのスクールの望月 さん 2011年 05月 06日 10時 53分 42秒

至仏山に参加していただいた皆さん,ありがとうございました。
今回もお天気と雪に恵まれテレマークスキー向きの斜面にたくさんターンを刻んできました。
写真と映像はまたDVDにして皆さんのところにお届けしますのでお待ちください。

さて、明日からは火打山ツアー。今回も山頂を目指して長い登りをがんばりたいと思います。

写真はおとといの至仏山のツアーの一こまです。



もう一つお知らせです。

ご存知の方も多いと思いますが,「岳」という映画が明日から公開されます。
マウンテンハードウェアがウェアの協力を行っていますので,ご覧になられる方はウェアに注目ですよ。

外部リンク→マウンテンハードウェア

では!

Return