index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2001.2

2月25日(日)
 体重は2kg戻った。 体調はまだ完全とは言いがたい状況だし、風も強かったのでこの土日もごろごろ。 体力回復には寝るのが一番だしね。 食欲もやっと出てきた感じ。

2月24日(土)
 去年の9月にこちらの関連会社に異動させられてきた同期の奴が、昨日付けで辞め、今日引越し。 まあ、半年とは良くもったものだと思う(^_^;)。 実際、次の会社を探すのに時間が掛かっていたのであって、一日でも早く辞めたかったのだろうが。 まあ、予想していた通りだ(→9/1の日記参照)。 最近辞める人が多いので某所で問題になっているようだが、辞める原因を考えて問題視しないで辞めていく人間を問題視しているようじゃ話にならないよ。 わかっているのかねぇ。
 体調はまだかなり悪い。 寝て過ごす。

2月21日(水)
 インフルエンザにやられた。 先週の金曜日からちょっと変だなーと思っていたのだが、土曜日にひっくり返ってそれっきり。 とにかく高熱で意識朦朧、頭を締め付けられるような偏頭痛がして眠れない状態。 胃腸の調子は悪くならなかったと思うのだが、まったく食欲がなく気が付いたら金曜の夜以降何も食べていない。 おかげで体重が6kg減った(ラッキー?)。 今日はいくらか良くなったので(というよりあまり休むと何言われるかわからないので)、這うようにして会社に行ったが案の定へろへろで仕事にならず。
 それにしても咳きや鼻水等の風邪のような症状がないのが不思議。 まさか別の病気じゃないだろうね(^_^;)。

2月13日(火)
 誕生日。 あちゃちゃー。 まあ、うれしくもないのは当然だが、そんなに嫌でもない。 これが来年だとかなり堪えるのだろうが(「*十代」の*が変わるから(^_^;))。 正月に実家に帰ったときも、母が「結婚出来る最後の年」みたいなことを言っていたけど、まあしょうがないよね。 結婚を考えた相手がいなかったわけじゃないけど、いろいろな問題があったわけだし。 今のところへの転勤だって、若くない恋人たちには別れるに値するぐらいの問題だったわけだしさ(今考えるとこの状況じゃしてなくて正解だった。相手に気の毒)。
 ま、親に結婚しろしろ言われなくなるだけでも、年をとる甲斐があると思うね。

2月12日(月)
 振替で祝日。 三連休だ。 ありがたい話だ。 近頃上のほうが変わったので土日に出ろ出ろ言われない(ちょっとエライさん(所長とか)が変わっただけでこう変わるのも情けないが)。 大変良いパターンだ。 外出する用事もないので寮の部屋でごろごろ。 休みはこうじゃなくっちゃ(いや、秘密の勉強や美少女ゲームもやったけど)。

2月8日(金)
 一緒に仕事をしている人がいきなり出張してしまったのでだらだら。 毎日こうだと良いんだけど。 しかし、朝一番の電車に乗って長野まで行って昼に終わって帰ってくるんだって(ちなみに長野までは約4時間半)。 しかも、あまり意味のない顔を出すだけの打ち合わせ(たったの一時間)。 今の季節に松本あたりに行ってもいいことないしねえ。 気の毒に。

2月6日(火)
 会社の健康診断。 秋口からは体重が8kg近く減っているのだが、去年の健康診断のときと比較すると4kg減に留まった。 夏ごろ増えていたからなあ。 まだ標準体重よりは結構多い。 採血とか色々あるが、その結果が出るのにはしばらく掛かるわけだ。 それなのに医者の問診で、去年のデータを見て「生活を変えろ」うんぬんという。 1年間努力してきた人もいるだろうに、ひどい話だ(笑)。
 胃の透視があるのでバリウムを飲んだが、今までよりずっと飲みやすかった。 技術の進歩か、それとも体調のせいか。 久し振りに胃に溜まるものを食べた感じで、その後も調子が良い。 うーむ。 何となくバリウムを飲むと胃腸を綺麗にしてくれそうな気がするし、満腹感もあるし、毎日飲むと結構健康に良いんじゃないだろうか。 問題は心電図と血液検査だね。 今まで何回も引っかかっているから。 再検査ってだるいし。

2月4日(日)
 えっと立春? まだ相当に寒いけど。 体調不良は相変わらずで、昨日はちょっと近所に出かけただけで、今日は結局21時過ぎにコンビニにおにぎりを買いに行っただけだった。 せっかくの休みなのに。
 一応休みを無駄にしてはいけないと思い、先月末買ってきたゲームをやってみる。 割とさくさく進む。 昔ならやりこんですぐ攻略を書いて…というところなんだろうけど、今はやる気不足。 Webページの更新も進まないし、困ったものだなぁ。 何とかせねば。 差し当たり体調が治ったらね。

2月1日(木)
 なんか体調不良が続く。 栄養を付けようとちょっと良いものを食べたら、腹に激痛が走り、ひどい目にあった。 マジで2時間ぐらい声も出せないほどだった。 どうもコンビニのおにぎりと酒しか受け付けない体になってしまったらしい。 困ったものだ。 いくらか治まってからも、夜通しずきずきと痛んで眠れない。 まあ普段から睡眠時間が短いから良いんだけどさぁ。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)