index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2001.3

3月26日(月)
 美少女ゲームの「H直前セーブデータ」をくださいというメールが来た。 ページを見て貰えるのはありがたいのだけど、通常こういうメールには「Hシーンだけがゲームの目的ではないでしょう。自分で遊んで楽しんでください。セーブデータの代わりに僕のページに詳しい攻略を載せました。これでご自分でやられてわからない部分はまた質問してください。」 なんて大きなお世話の返事を出して力を入れた攻略を書くところだ(実際「PALETTE」「To Heart」の攻略なんてそれでどんどん詳しくなっていったし)。
 しかし、自分で解きたいのだけど忙しくて時間がないとの事。 …わかる、わかるぞぉ、その気持ち(をいをい)。 最近僕も時間ないし。 ゲームも溜まりまくっているものなあ。

3月23日(金)
 本社に転勤する人のためのグループ内だけの「追い出し飲み会」。 飲み会は嫌いなのだが、こういう場合は仕方がない。 しかし、皆2次会で11時前にさっさと帰る。 良く考えてみると今のグループはあまり飲み会などの好きな人はいない。 いやあ、良い事だ。
 酒は一人で飲むのが一番、可愛い女の子と差し向かいで飲むのが二番だからね。 大勢でわいわい騒いで飲むのは、ただのばか騒ぎ。 騒ぐ勢い付けや盛り上げに酒を使うなんて最低だからね。

3月22日(木)
 また訳アリで休み。 プライベート+秘密の試験 というわけで。 結果はどっちも駄目かも。 困ったものだ。 最近「ダメダメ君」になってしまっているからなあ。

3月18日(日)
 他にやることがないわけではないけど、美少女ゲームの攻略をさらっと書く。 しかし、「プレイ中」というゲームが溜まってしまった。 僕はゲームを終えるスピードが速いので、殆どが終わっているのだけど、感想や攻略を書くのが面倒なので終わっていても「プレイ中」になっている。 困ったものだ。 いつか時間を取って、どーっと片付けてしまおうかねぇ。

3月16日(金)
 一緒に仕事をしていた人が4/1付けで本社に異動らしい。 おいおい。 そもそも3人で仕事をしていて、1人辞めて1人引っ張ってきて、また1人辞めてもう引っ張って来れないから大変だけど2人で頑張ってという話だったろう? それを1人でやれと? どうなっても知らないよ、って責任は皆僕に掛かって来るんだろうけど。 結局また貧乏くじを引いてしまったというわけだ。 仕事内容を統括しているところと、人を動かすところが別で、さらに連絡が取れてないからこうなるんだろうけど、その上あたりは何を考えているんだろう。 また人を引っ張ってきてもすぐには仕事出来ないしなぁ。
 やれやれ、どうなることやら。

3月11日(日)
 どうしても外せない用事で大阪日本橋へ行く。 念のために書いておくと、決して美少女ゲームを買いに行ったとかではない(笑)。 電気街へ行く時間はなかった。 まあ、秘密の勉強の一環というわけで。
 それにしても最近の寒さには参る。 昨日も雪が降っていたし。 なかなか体調も戻りにくい。 その上、ついに花粉症になってしまったらしく、風邪と相まってうっとおしいことこの上ない。 本当に困ったものだ。

3月7日(水)
 健康診断の再検査があった(結局再検査だよ…)。 最近体重と酒量が減ったので、前よりはましになっているらしい。 しかし、またなんか不整脈だの心筋虚血だのが出ていてあまりいい感じがしない。 まあ、いつもどおり再検査して、「日常生活に支障はありません、しばらく様子を見てください」というようなものだろう。 体重とかならともかく、こんなの注意のしようもないしね。 疲労が原因の場合もあるらしいけど、もうずっとだしさ。 医者も評論家みたいなことばかり言ってないで薬とか注射とかでぽぽいっと直してくれないかね。 少なくとも僕にとってはそうでなければ「使えない医者」だ。 仕事のストレスとか疲労とか好きで溜めてるんじゃないし、それらが健康に良くないことなんて言われなくても分かっているんだから。 まあ、医者が悪いわけじゃないけどさ。

3月6日(火)
 体調がいくらかましになってきたので、美少女ゲームの攻略を書く(^_^;)。 感想も攻略も書けるソフトはいっぱいあるのだけど時間と元気が…。 そもそも僕のWebページは美少女ゲームの攻略と日記がアクセス数を左右するから、もう少し力を入れたいのだけど。 ああ、なんか全体的な「パワー」というものがないよねぇ。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)