index(top)

(to diary top ->)


日記


[←前の月]   [次の月→]
     2003.8

8月25日(月)
 あー、駄目駄目。 ホント、駄目駄目だ。 急に暑くなったせいもあるかもしれない。
 しかし本当に何もやる気が出ないのは問題だなあ。

8月16日(土)
 余裕を見て三重に戻ってきた。 結局何も出来ない休みだったな、といつも思うのだけど、休みなんだから何も出来なくて良いんだ、と思い直す。 これもいつもだけど。 そろそろ、秘密の勉強も力を入れなければ。 秋には資格試験も多いし。

8月13日(水)
 なんか連休中天気が良いのは今日だけのようなので(といっても曇りだけど)、親を乗せてドライブ。 まあ、人ごみを避けて長野・群馬あたりを廻るだけなんだけど。 なんとなくだけど、やっぱり関東はいい。 別に埼玉が大好きというわけではないけどさ(笑)。 なんていうか気分的なもんだろうけど。

8月11日(月)
 埼玉の実家に移動。 買ったばかりのノートパソコンに色々インストールしていて、出るのが遅くなってしまった。

8月10日(日)
 休みだ。 ただただ嬉しい。 実家に明日以降帰るつもりだが、なんか前のノートパソコンが色々と不具合なので(→6/7の日記参照)、ない金を絞り出して買うことにする。 資格試験などにも必要なので、まあそれほど無駄にはならないだろう。 SONYのVAIOにすることにして、DVD-ROMまで付いていてなるべく小型の奴にするか、DVD-ROMなしで一番小型の奴にするか、さんざん迷ったが、持ち運びの便を考え、より小型のものにする。 しかし、性能がすごく良くてびっくり。 今使っているメインのデスクトップよりはるかに良い…まあ、NEC-9821だからねえ。 そのうちデスクトップも買い換えたいな。 しかし、このノートパソコン、本当に無駄にならないようにしなければ。

8月8日(金)
 また朝6時前から実験している。 台風がやってきた。 今年もう3つめ。 いいかげんにして欲しい。
 大体さあ、会社の居室が雨漏りするんだよ、何度も書いたが。 情けない。 夕方になったらもう床に水溜りが出来始めたが、今掃除してもまだこれからどんどん雨が入ってくるわけだから無視。 土日に勝手に乾いてくれ。 僕はもう休みに入るから。

8月4日(月)
 またも朝6時から実験。 かなりへろへろ。 しかし、一応来週は丸々休めそうなので、それだけが今の楽しみだ。

8月2日(土)
 梅雨が明けたとか明けてないとか。 雨が降るのも嫌だけど、暑くなるのも嫌だ。 暑いのに会社の夏祭り。 いつもはワインを2本抱えていくのだけど、今年は1本にする。 ついでに時間がもったいないので、早めに会社に行って、仕事半分涼み半分。 夏祭りはいつもよりは内容が良かった。 ステージの上の人たちも頑張っていたし(ただ見てない人が多かった)。
 終わるちょっと前に抜け出して、会社の中で仕事関係のプログラムなどを作る。 ほろ酔い加減のほうが進むのは困ったものだ。 普段酒を飲みながら仕事は出来ないしなあ。

8月1日(金)
 8月もへろへろ。 また朝6時前から実験。 今週はもうこんなのが3回目だ。 それでも帰りは早くないし。 ちょっと疲れが取れないので困る。 この調子だと土日はゆっくり寝て…と行きたいところだが、会社の夏祭りがあるので、土曜日は会社に出なければ。 もう嫌になってきた。
[←前の月]   [次の月→]


(to diary top ->)